今日は年少さん2クラス合同のお別れ会だったよ(*^^*)



四月から先生6人辞めるんだけど先生のお別れ会も兼ねてだった。



子供らと先生が電車じゃんけんしたり椅子取りゲームしたり皆楽しそうだった(^^)



優空は最後まで椅子取り残ったよ(*´∀`)♪四人ずつだけどね(笑)



そのあとはリレーがあっておやつタイム♪
それから先生へプレゼントで一言ずつで終了でした(^^)



優空の担任の先生も辞めるんだけど42歳バツイチ3人の子供さんおるんだけど体力と残業とかも多くて家事の方ができなくなり…それでやむなく辞めることに。涙もろくて優しくて笑顔が素敵な良い先生だったけん本当に残念で淋しい(;_;)



実家の自営をこれからは手伝うみたい。
これからも応援してます!



それにしても幼稚園入ってから1年本当にあっという間だった(´・ω・`)



はじめの頃はママと離れたくなくて泣いて先生が抱っこから引き剥がしてくれたり熱ばかりだして大変だったけどこの1年で色んな行事や先生から学んで吸収して写真見てもすっかり楽しそうだし3月生まれだし少し悩んだけど年少から入れて良かった(*^^*)



大きな行事運動会にお話会は本当に感動した(;_;)先生らも大変だったろうなと思う(。>д<)



年中もきっとあっとゆーまなんだろーな…新しい先生も五人決まって男の先生もおるらしーけどとりあえず良い担任になるといーなとまず思う(´;ω;`)



今日は終わったあと先生らと写真撮ってお友だち3人とフジへ♪



マック食べて友達ん家へ遊びに行かせてもらい一軒家でおもちゃも沢山あったけん子供らはめちゃはしゃいで遊び私らは女子会(笑)(*´∀`)♪



二人は家のことあるからと3時過ぎ頃帰り私はもうちょっとおりんちゃいと言われたのでお言葉に甘え(^^)



けど気づいたら5時( ; ゜Д゜)
びっくりしておいとましました(笑)



話倒して疲れたのか久しぶりに皆でわいわいしたからなのか夕方くらいからどっと疲れと睡魔が(/´△`\)



優空寝かしつけ中少しうとうとして今復活♪



明日は仕事!頑張ります(^_^)






↑リレー中の写真(笑)
今日で優空たん四歳おめでとぉー\(^o^)/



ほんと毎年思うけどこどもの成長は早い!!



今日は幼稚園年長さんの卒園式で14時までだったけんその間今回は手料理がんばった!



ミートローフにチーズ入りのコロッケ(*´∀`)



あとちらし寿司\(^o^)/



あとは母さんが足らず買ってきてくれて今はさつきが丘までケーキ取りにきて早くついたけん車で待機中ー(*^^*)



今回はジバニャンコマさんケーキ♪



優空も行くーゆうけん連れてきたけど車のってすぐ寝た(;・∀・)



てか幼稚園の鞄に母さんと奈々で作ったしまじろうのマスコット隣のクラスの女の子二人に引っ張られちぎれとった(T_T)



なんでひどいことするんや!と少しせつなかった優空は嫌言わんかったん?って聞いたら泣かんかったよ!と( ´△`)



何があったんだろ…



まぁ誕生日パーティーは楽しくしてあげよっと(●^o^●)



最近またやんちゃに拍車がかかり甘えとかわがままで大変だけどまた一年笑顔沢山楽しく過ごせたらなーと思う(^^)






2015.02.10 ちゅー?!
夜寝るときおやすみってほっぺにちゅー優空とし合うんだけど奈々が流れで幼稚園でもしたりするん?ってなんとなく聞いてみたら(゜д゜)



恥ずかしそうに『するよ』と( ; ゜Д゜)!!!
え??誰とするん??って聞いたら職場同じのママさんの息子Tくん



まじか?!と思いつつどっちからするん?優空から?Tくんから?と聞いたらはじめはどっちも『うん!』って笑ってごまかしよったけど



結局最後は照れながら『ゆあちゃんがほっぺにした』って(゜д゜)
なんともまぁ肉食女子なの(笑)



Tくんなんて言いよった?ってきいたら『ありがとう!』だってさ(゜д゜)



そのあと優空が『もぉー内緒だったのに言ってしまったじゃん!恥ずかしいー』ってさ(゜д゜)



大人か!!(笑)運動会の時はRくんママからなんか優空ちゃんが好きみたいでと聞いた事もあったけど最近の年少さんませてますな(  ̄▽ ̄)



びっくり…これからどんな女子になるのやら( ; ゜Д゜)