あれから手術後一週間おきにまだ眼科検診行きよって経過は順調言われてそろそろメガネとか買うならいいですよと言われとって次行くとき検査してもらおうかなと思いよったんだけど



たまたま今日フジのタナカ行って前見たときも可愛いし自分に似合っとるメガネあって

今日も見てみてまだあってやっぱり母さんや店員のお姉さんにもそれが一番似合うねと言われ白内障手術したこと伝えたら良かったら視力検査しましょうか?と言うのでしてもらい買う方向になったけん買った(о´∀`о)♪


軽めの遠近両用のにしてもらったけん特注で1週間かかるらしい(´・ω・`)


手術の保険金も入るしまぁメガネいるもんだし仕方ない出費(;O;)



そうそう!目薬ははじめ四種類しとったけど初めにした右側はもう二種類に減ったし左ももうすぐそうなるかな見えかたもかなり安定したし違和感ももう全くない感じ♪



怖かったけど手術して良かった!!
2014.11.05 左目手術!
昨日は左目の手術だったよ(^^)v



ちなみに右目経過は順調で眼鏡かけてなら1.5まで視力上がりました(*´ω`*)♪



前は2番目だったんだけど昨日は6番目で待ち時間長く感じた(*_*)



しかも点滴するのに私の血管ほんま細く深いとこにあるらしく難しいみたいで昨日の看護師さんには失敗され(´・ω・`)



他の方がやっても失敗され(´・ω・`)痛かった…



前やってくれた看護師さんは上手で一発でしてくれたんだけど昨日は助手で中入っとったけんね(T_T)



まぁなんとか入ったけど落ちが悪く腕動かしたりしたらたまに入る感じだった(笑)



まぁそうこうしたら私の番になり今回は麻酔もよく効いとったけん全くはじめも痛くなかった(о´∀`о)



目より点滴の腕のが痛かったよ(´・ω・`)



今日は有線?が流れとってファンモンとか(笑)リラックスできた!



2回目だし力も入らず前回より少し早く終わったしよかった(*≧∀≦*)20分くらいかな?!


私の前の前のおばさんなんか45分もかかって疲れただろうなと思う(*_*)



相変わらず眩しすぎて上見て真ん中ーとか下見てとか言われるの眩しすぎて難しいけど2回目だし前よりはうまくできたと思う(笑)



で今は眼帯外してもらいに眼科で待ち中(^^)



今回は利き目眼帯しとるけんかなり不自由だったけん早く外したい(T_T)
2014.11.01 右目経過
手術して約2週間たって違和感もなく今日も視力検査の時眼鏡して1.5まで見えてますねと言われ嬉しかった(*´∀`)♪



前までは眼鏡かけても1.0なかったよーな(*_*)



左はまだ1.0まで今日は見えたけど…



けど左目がまだじゃけー見え方が左右で若干違って右のがやっぱり明るくてクリアなんよね!なので手術まだの左は雨の日みたいな感じで少し暗くて差があるけんかすっごい目疲れるし頭痛まで毎日する(>_<)



仕事も今週は行ったけど目がどっと疲れたよー目薬もはじめはなんともなかったのに少しさすとき痛い(*_*)



まぁ経過は問題ないって今日も言われたし疲れとるんかな。


傷完璧塞がるまで1ヶ月はかかるらしーしね(´・ω・`)まだあんまし無理は禁物なのかも



次は左目来週火曜にまたあるんだけど今度は前より時間あとじゃけー6人くらいおるとして最後らへんかも( ´_ゝ`)



前の2番目でもかなーーり待ったのに目薬差し続けられながらだけど( ´_ゝ`)
