2010.08.26 実家へ☆
こんにちわ☆



昨日仕事終わってから実家へ帰ってきてます



別に旦那と喧嘩したとかじゃないよ??(笑)



奈々の面倒で旦那もなんだかお疲れ気味だし



最近調子悪かったりが続いたけん



のんびり実家へ帰ってきてます



今日は休みでのんびり過ごしたけど



明日あさっては仕事・・・



めんどいです↓↓



事務の仕事で妊婦には楽に思えるかもですが



やっぱりずっと座りっぱなしだしどっと疲れます



横になるとこもないしね・・・



話は戻って日曜は休みなんですが日曜日には帰ろうかと思います
2010.08.21 妊婦検診1
こんにちわ



風邪はというと喉の痛みはなくなった気はしますが



鼻水とクシャミと鼻声とたまに出る咳は健全です・・・



こないだ18日に母子手帳もらってからの検診、妊婦検診の時に



風邪のことを言うと薬1週間分くれました。



先生いわく胎児に危険な薬って数限られてるみたいでほとんどの



薬は問題ないと言われてました



そんな何日間飲む薬より前も言われたけど



毎日使う化粧品やシャンプーの方が大切らしい。



なので市販のシャンプーは前やめてオーガニックとか使ってる



とこのにしてます



1本900円くらいしますが仕方ない・・です(笑)



話は戻って18日の検診は待ち時間長かったです



1時間は待ったような・・・



少し早めにきたのはいいものの



先生は一人なんで話が長い妊婦さんとかがいれば多分待ち時間も長いんかなって思ったりします。



最初にエコーいつものように見ました



前よりめちゃ大きくなってて



ぴょんぴょこ飛んで?動いて元気な赤ちゃんみたいで安心しました



それから恐怖の血液・血液型検査・・・



それが運よく上手な看護師さんで



奈々の血管は細いというより深い場所にあるみたいでした



けどその看護師さんは1発でしてくれ



『血管深いねェ~!でも私深い血管探すの好きなんよね~(笑)』



と言ってくれ若い方なのに上手で安心しました



この時の検診子宮がん・梅毒検診・血液検査もしてチケット使って7500円でした



8000円はかかるかなぁって思っとったけんよかったです。



奈々が行ってるレディースクリニック結構高いらしいって旦那のうわさでは言ってたけど



母子手帳ケースや妊娠線ケアのジェルプレゼントしてくれたりと



プレゼントとかもたまにあるし値段も高くはないように思います



口コミでもサービスの割には安い方とあったしね



まぁモダンでオシャレなとこなんで高くみえちゃうのかなぁ~(笑)



今日は長くなりすぎてしまった~
2010.08.18 風邪・・・
最近職場で風邪が流行ってるんですが・・・




ついに奈々にも移ってしまったみたいです




昨日からかすかに喉が痛いとは思ってたけど薬も飲めんし我慢してたら



やっぱり風邪っぽいです



まぁ今日ちょうど検診の日なんでよかったです(笑)



そぉ②今日は母子手帳持参で初めての検診なんですよね~♪



また血抜かれると思うとそれは嫌なんですけどね↓



血管かなり細いみたいで



職場の検診の血液検査も看護師さんに


針をグリグリ奥まで刺されてかなり痛かったんです



まぁ1発でしてくれる看護師さんもいるんですけど看護師泣かせの血管の細さらしいです



話は戻って明日くらいで多分11週なんですが



元気に育ってるといいなぁ



今日は15時半からしか予約取れなかったんで・・・



なんか中途半端な時間でめんどいけどそれまでゴロゴロ過ごす事にしまぁす。
2010.08.09 母さんの日
こんにちわ。



暑い・・暑すぎません??



暑すぎて何もしなくても疲れます↓↓



昨日から久々の2連休でしたがあっとゆうまに終わっちゃったよ



昨日は旦那の方のお墓参りに近くなんで行ってついでに実家にもよってきました。



おばあちゃん元気そうでよかったです



奈々の方のお墓参りは何箇所もあるしあんまし近くではないんで



母さんが今年は行かんでいいよって言われたんで行かないことになりました。



奈々の分も変わりに参ってくるって



今日は暇だったんで元気もあったし母さんも今日仕事っていうんでお父さんの会社(個人の車屋)に遊びに行ってきました。



久々にいろいろ話して楽しかった②



やっぱり家族といるのは落ち着きます(笑)





そのあと母さんとサンリブに買い物行ってマタニティー用のスキニージーンズ買ってくれました



ありがとぉ♪♪



それから家帰ってまったりしてますが



明日からまた仕事かと思うと憂鬱です



つわりはひどくないけど早く安定期入ってくれんかなぁ~



そしたら気分的に少しは楽なのに



こんにちわ



毎日②暑いですね・・



今年はとくに暑いです



暑いの苦手な奈々には耐え難い真夏ですね・・・



最近産婦人科に検診行ったんですが



9週目に入って手足もちょこっとはえて人間らしくなってきました



まだ②小さいけどね(笑)



つわりは幸いにひどくない方で軽く始まったのも早かったせいか大分マシになってきたように思います



そぉ②



話は変わって今日は友達とトイストーリー3を3Dで観に行ってきましたよ♪



3Dの映画は初めて観たけど



あんまし3D感がなくてストーリーにもよるのか・・



普通の出よかったかなって個人的に思います。



サングラスメガネの上に邪魔だったし(笑)



それにしても感動的でめっちゃストーリーに引き込まれる感じで良かったです



奈々は何回か泣きそうになったけど友達は泣いたそうです



うん。



なかなか良かったです★



その後はランチしながらお喋りタイム~♪♪



いっぱい話して楽しかったです



でも帰ったらどっと疲れが・・・



しばらく横になってまったりしまぁす。。。
