2010.10.29 母親学級
こんばんわ



今日は14時から母親学級だったんですが昼くらいから近くのイオンで時間つぶしたりもしたせいか・・




ちょっと疲れました



最近買い物とかしてても服とか靴もあんまし買う気にならないんですよね



仕事退職するしお金節約せんといけんってのもあるし・・・



おなか出てくるけんな~とか考えたらなかなか買い物も最近してないです



マタニティ用の服はスカートとジーンズとかくらいであんまし買うのはもったいないし



買ってないです。。



まぁ話は戻って14時から母親学級でした。



定員16~17名の中で行われたんですが机が4つなんで4~5人で座るみたいな感じでした。



14時になって先生が着物で登場(笑)



落語でソフロロジーの話ししたりしてくれました



少し休憩が入って~



その間気まずいなぁ~と思ってたけどなんだかんだ



一緒の席の方達と楽しくお話できたんで良かったです。



でも話し聞けば奈々ともう一人の人以外の3人は既に



今3人目とか2人目とかみたいだったんで



軽くびっくりしました



休憩終わったらまた先生から少し話しがありまた少し休憩~



その時おやつが出てきました



身体に良いやつ・・なんていうか忘れたけどここの



産婦人科はその食事みたいなんです



で休憩終わったら今度は助産師さんからのお話~



で終了16時きっちりまでありました



結構タメになったし出て悪くはなかったかな(笑)



今日のは前期だったんで後期のもまた予約せんといけんのんかなぁ~



なんか自己紹介とか一緒の机のメンバーでだけどさせられたりして



久々に自己紹介なんかしてちょっと久々に緊張してしまいました(笑)



で買い物して帰宅~。



今日もなんだか気分が上がりません



帰って旦那もなんか元気ないし



ど~したんかと思っとれば



鬱みたいで気分が落ち込んでるみたい



なんかあったん?って聞いたら何にもないけど育児とかに不安なのがあるけェかもだって・・



まぁね~奈々も不安なんじゃけどね



奈々より心は強いって旦那の事思ってたけどそうでもないんかなぁ



ん~心配です



今は友達Mくんとドライブ行ってくるって気分転換に出かけてます。




2010.10.28 車決定☆
こんばんわ



今日も1日寒かったです



暑がりで寒がりなんで、あっとゆうまに終わった秋が恋しいです(笑)



そォ②車、あれから話一気に進んで



結局買いました



父さんがオークション出品で探してくれて落としてくれました。



結局100万少し越えちゃったみたいですが



支払いは100万でいいよって話しみたいです



土曜日辺りに会社に来るみたいなんで早速見に行ってきます



ひとまずこのヴォクシーです



101028_194646.jpg




黒がやっぱり良かったけど黒はやっぱり人気みたいで値段も上がるみたいです



普通の運転は出来るとして駐車が慣れるまでは1番心配かな・・・



まぁ乗れるのは名義変更やらで11月中旬になるらしいですけどね



旦那のバイクの方はまだ決まらず・・



旦那細かい注文多いけなかなか見つからないよね・・そりゃ(笑)











話は変わって今職場で風邪引きが超多くて奈々にもついに移りかけてます・・・



喉が微妙に痛いんですよね



なんか熱あるのに働いてる人もいたみたいで・・



老人ホームだし帰らんといけんはずなのに




そこまでして働いてもうつされる方は最悪ですよ



奈々もマスクしとけばよかったかなぁ・・



まぁひとまず明日から2連休なんで悪化しないように良い子にしてます(笑)



明日はでも確か午後から初の母親学級なんです



なんか先生が落語で話したりするみたいなんですが・・こないだたまひよの雑誌見てたら



地域コーナーのとこで載ってるじゃぁありませんか?!(笑)



かなりびっくりしました(笑)



最近は結構胎動感じるようになってポコポコなんかたまに動いてて赤ちゃん元気そうです
2010.10.26 ストレス・・
こんにちわ



今日も仕事休みでまったりしてますが・・



午前中は昨日言ってた通り歯医者さんに行ってきました。



初めて行ったとこだったんですが



すごいキレイで先生も受付の人も優しいし



良かったです



ただ・・若くてかっこいい先生だったんで多少ドキドキ(笑)



虫歯は2本くらいあったけどそんなひどくないし



また産後治療でかまわないとのことで



歯石とりや口の中のおそうじだけしてもらいました



久々の歯科ってこともあり



ずっと口あけとくのは結構しんどかったです(笑)



でもタオルで目隠してくれるんで気まずくはなかったし



結構好印象の歯医者さんでしたよ




そんなことよりこないだからずっとストレスが・・・



なんか旦那の行動が怪しいというかなんというか・・・



コッソリ浮気でもしてんのか?とか勝手に妄想ばかり膨らんで



ストレス溜まりまくりです



昨日は仕事残業があったみたいで22時過ぎに帰ってきたんですが



ご飯食べて帰るけぇと私服まで持っていってるし



どんなオシャレなとこで食べるんだよと心の中で思ったりしてしまうし



帰ってくるなりなんかコソコソ・・



レシート捨ててるの発見



いつもは財布に溜めっぱなしのくせに~と思いつつ



見てみると



お店の名前は書いてないけど



ディナー2名とか書いてあり


しかも16時から21時は仕事って言ってたはずなのに時間は19時代・・・



別にやましくないなら捨てる必要もないのにそれがよけい



あやしいって思ってしまう奈々は考えすぎなんかなぁ・・・



しかも冷蔵庫にはなんかどこかのお土産らしきものが入ってたし



朝にはもうなかったけん一人で食べたんかなぁ



はぁ~やっぱり奈々にはもォ女の魅力はないけぇなんかなぁ



今週は木曜金曜飲みらしいし



別に会社の人と飲もうが友達と飲もうが勝手ですが



なんか今日とかも



ご飯作るのバカらしく思ってきたなぁ~



疲れたぁorz
こんばんわ




昨日おとといと2連休だったのに今日仕事行っただけで



疲れました↓↓



身体も重くなってきたし



今日は天気も悪いし気分も重い・・・



そんな1日でした



そォ②車は結局母さんの方は



あんなに反対してたのに



諦めたのか呆れたのか



もう勝手にしんちゃいとの事



まぁ何はともあれヴォクシー方向で父さんも探しだしてくれてるみたいだし



良かった②です



まぁ希望の黒はなかなか人気でなさそうかもらしいけど・・・



仕方ないですね・・そこは我慢



話は変わって明日は母子手帳に歯科の検診チケットも1枚ついてるんですが



無料みたいだし産婦人科の先生にも行っときんちゃいと言われたので・・



明日仕方なく行ってきます



虫歯妊娠したらできやすいって言うけど



できちゃったし(笑)



行きたくないなぁ・・・



通うのも仕事あるし続けては無理そうだし




今日は旦那仕事が21時くらいまで残業になったみたいなんで



寂しい感じで一人家にぽつんといます(笑)



最近少し情緒不安定で涙もろい・・・という・・



旦那も奈々がつわり終わってすっかり冷たくなったというかなんというか・・



愛情足りない感じだな(笑)



結婚してもうすぐ2年かぁ~早いですね~



あっとゆうまですね~



出合ってからは・・・6年ぐらい?!



あの頃は18歳だったのに(笑)



歳をとるのも早いものですね
2010.10.23 車の買い替え
ブログ内ではまだ書いたことなかったけど



車を買い替える事になりました



まぁ理由は旦那の車がサーフなんですが・・



燃費悪いしお金かかるしもう古くて長くはもちそうもないし~



奈々の車ライフのダンクも軽なんですが



9万キロもうすぐ突破する感じで・・・



それなら2台売って家族も一人増えるし?1台大きい車に買い換えようかって話です



まぁそれも奈々の母さんが愚痴②最初言い出したのがきっかけでなったんですけどね



旦那もサーフ気に入ってたみたいだし・・(笑)



で結局旦那は通勤用でバイクを1台買って



で、1台は2人とも乗れる車大きいの買うってことになりました



いろいろ悩んだ結果・・・



ノアかヴォクシーかレガシィまで厳選して選びました。



結構お互いの意見が合わず大変だったけど



ノアかヴォクシーなら奈々も好きなんでそれで決まって



今日父さんが車屋なんで話し合い?に



行ってきました



父さんは結構理解あるしノアやヴォクシーならまぁそんな見た目ほど大きくないし~



でも内装がボロい?し人気車じゃけ新しい年式じゃなくても金額はそれなりにするけ
ぇレガシィのがオススメって言ってきました




まぁ話はまともらずまぁその3台の中から選ぶって事で



それからは中古車めぐりしてきました



ノアやヴォクシー乗ってみたけど職場の人が言ってた通り



見た目よりか乗ってみると大きくないし見晴らしもいいんで



運転しやすそうでした



で・・レガシィも乗ってみたけど


やぱり予想通り



奈々には低すぎて前が見えにくくかなり運転しずらそうな感じでした・・・



母さんの車アクセラに乗った時もそんな感じだったんです↓↓



背低いけ尚更見えにくくて



見た目はかっこいいけど奈々には



ないなって思いました(笑)



まぁ一応その結果は父さんにしたんですが。



母さんがすっごいうるさいんですよね



奈々にはあんな車大きすぎる!!ってかたくなに言って反対してるみたいで・・



レガシィの時から言ってたけど(最初はレガシィみたいなのに乗り換えるって言ってた)



それで父さんもたまにそんな感じの事を言ってきたりしてたんですよね



母さんに弱いもんで。。



でもちゃんと父さんには理由を言ってノアやヴォクシーだと女の人でも結構運転しやすいみたいだし



スライドドアじゃけぇチャイルドシートとか子供の乗せ降ろしとかも楽だろうし~みたいな事をちゃんと説明



したら分かってくれたみたいなんですけどね



まぁ父さんも車の事なら詳しいけ分かってるとは思うけど(笑)



でも母さんが反対しようと考えはもう変わらないかな。



中途半端な大きさの車買っても狭くなるだけだし・・・



大体なんで親に車何乗るかまで指図されんといけんのんか分かんないもん



母さんらがお金払う訳でもないのにね(笑)



心配してくれるのは分かるけど・・



アドバイス程度にしてほしいもんですよ



まぁ昔っから奈々には厳しいんだよね・・・



まぁ結局



どォなるやらって感じですけど一応年内には2台売る感じにしようって話にはなってます。



奈々の車は仕事退職の1月くらいまでは使っていいみたい



奈々の職場の辺結構狭いけいきなりぶつけるの嫌だしね(笑)



まぁいいように進むといいなぁ
