こんばんわ




今日で38W6dです




予定日1週間前の検診行ってきたよ




今日は10時からだったんですが・・・




旦那朝職場まで送ったら一旦帰ったらとんぼ返り?になりそうだし




産婦人科車止めさせてもらって(笑)




DSしながら時間潰して待ちました




9時半から開くんで




少し待つかもだけど



もう入っちゃお~って入って




待って数分・・




今日は超スピードで呼ばれました




奈々より早く入った人何人かいるのに何故か・・奈々が先に(笑)




しかも今回も分娩待機中の方いるみたいだったんで




遅くなるの覚悟だったし




一気に拍子抜けでした(笑)




しかもまだ体重も計ってなかったのに




いきなり中待合へ・・・



まぁ





それはただ忘れてただけだったみたいですけどね





今日は2866㌘で先週より100㌘くらい成長してました




すくすく育ってますね~




先生に来週予定日なんで産まれますか?




って聞いてみたけど




子宮口まだ1.5だし




赤ちゃんも生まれたい時に生まれてくるけん




細かくはまだ分からんけど



予定日前3週間




予定日より2週間の計5週間が正常の





出産時期みたい




なんか遅れそうな予感するけど




あんまし大きくなりすぎても




しんどいだろうし




早く生まれてくれんかなぁ




まぁ先生はまだ焦らんでいいしどんど構えとくぐらいじゃないと




赤ちゃんもびびってなかなか出てこようとせんよ~って言われてました




それにしても




分娩待機の方って今日もだけどたまに上上がるとき見るけど




みんな車椅子押されて行ってるんだよね




やっぱり歩けんほどしんどいもんなんかな・・・




まぁそんなこんなで




今日の検診はあっとゆうまに終わり




普通に次の検診は1週間後です(笑)




予定日1日前じゃん!!




みたいなね




それからさすがに旦那仕事終わるの待つのに時間ありすぎてたんで




一旦帰宅~




ヴォクシーちゃんもだいぶもう乗りなれてきたよ




少しゆっくりしたら昼くらいにイオン行って




時間潰しました




110228_131007.jpg





今日は午前中は雨だったのに午後からは超イイ天気になったんで




早く生まれてほしいしウォーキングも頑張りました




ってか




お腹やっぱり張るなぁ~




昨日の夜はお腹痛かったし・・・




でももしかしたらヨーグルトのダノンビオ?のせいなのかも(笑)




最近毎日食べてるから




毎日お腹壊し気味(笑)
... 続きを読む
2011.02.27 貧血気味・・
こんばんわ




ここ最近天気良かったけど今日から下り坂です




でもそんなに気温は低くないしやっぱりもう春も近いって感じです




明日は雨確実かな




明日は検診なのに雨とかたいぎーなぁ




今日もあんまし調子よくない感じです




頭ぼーっとするし軽く貧血気味で起き上がった時とか少しフラフラするもん




やっぱり先週の検診の時鉄分のお薬もらえばよかったかな・・・




鉄分入りのヨーグルトドリンクや豆乳飲んだりはしてるんですけどね




まぁ予定日までいよいよ




あと約1週間になったし




なんとか乗り切らなきゃ




少し前から子宮口1~2㌢開いてる言われたけん




予定日早まるかと思ったけど





なんだかそうでもないんかな~(笑)




まぁ明日いつ頃になりそうか聞いてみよっと




どうか安産になりますように・・・
2011.02.26 お疲れ・・
こんばんわ




今日は朝は調子良かったんですが




夕方くらいから




なんか一気に疲れてぐったりしてました




なんか最近食欲はまたあんましなくなってきたんだけど




甘いものが猛烈に食べたくなる




なんか10ヶ月とかなったらなんかそうなるってなんかの本で見たような・・




今日はカーナビが壊れたんで




父さんとこに見せに行って




ついでにスタッドレスも




もぉ雪降らんだろうし替えてもらいました




旦那が首寝違えたみたいで奈々運転してったけど





その運転で疲れたんかなぁ・・・




いや②そんな訳ないか(笑)




やっぱりお腹大きいだけすぐ疲れるんだにゃ・・




前妊婦さんは毎日山登りしてるのと同じくらいしんどいらしいって




聞いたけど




そりゃ疲れるよね(笑)
2011.02.25 ポカポカ
昨日の夜は珍しく?




いつもより熟睡できた気がします




まぁ相変わらず何回かトイレで目は覚めるんですけどね(笑)



今日も広島はイイ天気で朝から暖かいし




もぉすっかり春ですね




今日は結構調子いいです



でも予定日まであと11日だけど




いつ産まれてきてくれるんだろ



まぁ月曜の検診で聞いてみよ



ってか昨日は旦那怒らせちゃった



だってストリートファイター?のゲームうるさすぎるんだもん




ガチャガチャ・・・・・・



やってる方は気にならんかもだけど




2時間も聞いてたらストレス溜まってくるし




イライラしてくるけん




『まだ~?』




って言ったら




『奈々は昼間家おるんじゃけいいじゃん心狭いの~』的な事言われた




別に奈々だっておりたくておる訳じゃないのに




まったくひどいよね




今日は仕事帰り職場の人んとこ寄って帰るとか言ってたけど





今日も帰り遅いんかなぁ




隠し事や嘘たまにつくけん疑いたくなくても




疑っちゃうよね
2011.02.24 SisterDay
こんにちわ




昨夜は何回か前駆陣痛なんかお腹痛くなったりして




あまり熟睡できず




朝もテンション下げ②でした




少しだけ横になって~




家事済ましたら




さっさと2度寝?しました(笑)



今日は妹とランチする予定で




最初は近所の




『和風創作俺ん家』




ってとこに行ってみるつもりだったんですが・・・




妹がイオン行きたいって言うんで



またまた登場のイオン行ってきました




ついたらランチして~




妹が職場の人にプレゼント探してたんで



一緒にプラプラ探したけど



いいのなく・・・



まぁイオンなんか雑貨屋さん系少ないもんね




子供服とか服系統ばかりな気がする。。




じゃけぇイオンはやたらと子供連れが多いんかな




少子化なんて嘘じゃん!!ってくらいわさわさ子供だらけだもん(笑)




それから少し休憩したら




夕飯の買い物付き合ってもらい~帰りました




妹も少し家でのんびり休憩してアルパへプレゼント探しに行くって




言ってたけど元気やな~




奈々も妊娠する前はまだ結構アクティブだったけど



今となったらすぐ疲れるもん




まぁしょうがないよね




それにしても今日もすっごい暖かいこしてやっぱり少し暑い




部屋の温度窓全開で18度だもん



今の時期着るものに困るなぁ~




もぉ上着なんて着たらお店の中では荷物なるもんね




それにしても今日はやたら




おなか張ってるし



あばら蹴るけん痛いよ



予定日まであと12日!!



少し前だったらまだいいけど
最近旦那遊び出かけること多い気がするし




陣痛きたら連絡してって言うけど



病院まで送ってくれるってことなんか




タクシー呼ぶんかよくわかんないし



そろそろ仕事終わったら家おってほしいな
