こんにちわ




今日もイイ天気優空とお散歩行った時白い花に青い空がバックになってキレイだったんで




思わず写メりました(笑)



110429_130818.jpg




話は変わり



旦那がいろいろあって3月末で退職し



今まで奈々も実家帰っとるし転職活動してました。



おとといなんとか決まって



最初は喜んでたんですが・・・



よくよく勤務内容聞くと結構キツイんです




大型免許持ってたし運送系最後は探してすぐ決まったんですが




まず毎日夜間・・・



しかも求人票と違うとこちらほら・・・


PM17時~AM8時まで



休みは週1・・・祝日とか関係ない。。。



今は研修期間なんで朝6時から夕方までとか




今日はPM15時~AM8時!?までとかみたいなんですが




結構過酷です




給料はやっぱりいいのですが



優空まだ1ヶ月で奈々も



6月から家帰るつもりだったんですが



これじゃあ旦那とすれ違い生活



昼夜逆転ですよね旦那は・・・



休みも週1なら寝たいだろうから



どこも行けない・・・



まだ子供小さいのにかなり不安だし



一緒に思い出作り出きんと思うと昨日は



ずっと泣いてました・・・



朝からのだとまだ大丈夫かな~って思って聞いてもらったけど



やっぱりまた夜間募集せんとだしすぐには難しいみただし



極力替えたくないけん



奥さん説得してって言われたみたい・・・



でも旦那も奈々の気持ち



分かってくれとるし給料の金額より家庭優先って言ってくれとるけん



変わるめどないなら辞めてくれるみたい。



ひとまず1週間シフト出て?様子みるって



毎日夜間ですれ違いは




やっぱり奈々も精神的キツイし



優空もかわいそうだもん



もう子供大きいならまだしもね・・・



そんなこんなで久々母さんと喧嘩して



優空泣いても無視だしひどいわ



とりあえずお風呂今まで二人係だったけん今日どーしよ・・



1人で入れる順序分からん~
18日



2時間経過後車椅子で部屋へ行こうと廊下出たら



母さん父さん待っててくれた



初日は赤ちゃんナースステーションで預かってくれるけど



母さんら来とったけん一緒にお部屋へ




トイレ行っとこっかって助産師さんに言われ部屋にあるトイレへ



意外に痛くなくって安心(笑)




ちなみに部屋は全個室で



色が茶・緑・赤・黒の中から選べてお部屋もやっぱりホテルみたいで居心地良い感じでした(笑)




お昼からのお産だったけん遅いお昼ご飯




マクロビ料理で玄米ご飯に和食でヘルシー料理も毎回おいしかったんで載せてきます



食べた後母さんらも帰っていったんで



赤ちゃんもナースステーションへ預けにいきました。



夕方ご飯


メニュー
・玄米ご飯
・おでん
・玉ネギ味噌炒め
・生春巻き
・漬物
451カロリー


毎回手書きでメニューが書いてある人手間に感激


110318_174359.jpg



旦那も仕事終わってきてくれたんで赤ちゃん連れてきてご対面



なんか信じられんって言ってたような・・(笑)



旦那帰ったあと助産師さん赤ちゃん連れてきて1回授乳の練習~



でまたナースステーションへ



夜痛かったら痛み止め出すけんねって言われたんで



少し痛かったし



次の日から母子同室で寝れんと思うし




もらって飲んで久々にその日は熟睡できました
2011.04.24 お宮参り
こんばんは



今日は優空も1ヶ月たったんでお宮参りに奈々・旦那・奈々の母さん父さんで行ってきました



一応キッチリした格好で行ったけどやっぱりそーゅぅ格好は疲れます




旦那もスーツだったんで昼食べたら帰りました



午後は元職場の人らが来てくれて久々の再開に懐かしくもあり嬉しくもぁり楽しかったです



昨日は奈々の1ヶ月検診だったんで産婦人科に旦那と優空も連れていきました




助産師さんには『可愛いね~大きくなったね』と言われ先生にも『目がおっきな子ぢゃね~




と誉められママは嬉しいです(笑)



親バカです




そのぁとはしーじゃっくでお寿司食べその間優空たんはお利口さんにねんねしてました



で一旦家寄って授乳



それからアルパに行って1ヶ月プリ撮りました~



でも優空たん爆睡しとって目閉じたまんま(笑)




写メもぁるけど
プリでもこれから2ヶ月3ヶ月・・・って記念残してぃきたぃなー




ひとまず…

今夜はまとめて寝てくれるかなぁ(笑)
2011.04.18 1ヶ月Birthday
こんにちわ
 
 
今日は優空産まれて1ヶ月です
 
 
 
早いですね~この1ヶ月初めての育児で目まぐるしく頑張ってたらぃつのまにやらもう1ヶ月です
 
 
 
母さんと検診行ってきたんですが…
 
 
 
 
体重1キロくらぃ増えとって母乳も今の感じで大丈夫言われたし他も特に問題なかったです
 
 
 
 
気になっとった湿疹や乾燥肌のローションと塗り薬だけもらいました
 
 
 
やっぱり赤ちゃんは湿疹とか出やすいみたいだけど優空は軽い方みたいでひとまず良かったです
 
 
 
天気ぃぃ日はこれから少しずつ外に慣らすよー散歩したりしよっと
 
 
 
 
最近はたまに笑ったり『あー』『うー』言ったり可愛すぎ
結局17日はあまり寝れず朝を迎えました。




そういえば書き忘れてたけど




夜中に破水なんか尿漏れなんか下着が濡れてて血もちょこちょこ出だしてたんで




助産師さんに言ったら尿漏れかもしれんけぇ様子みましょうって言われてました。




18日




朝方もそんな感じでまた濡れてた。




朝8時ご飯がきたけど



痛さ増してて




間隔も大分短くなってたんで




食べるに食べれず



何口か食べてまた横になりました。




朝9時先生と分娩担当の助産師さんが内診にきました。




子宮口は4センチ→5センチに!!




どうやら尿漏れかと思ってたのも破水だったみたいです




高位破水って言ってたような・・・




痛すぎて記憶あいまい(笑)




9時半陣痛も相変わらず5分間隔みたいなんで




このままだらだら待つより予定どうり




陣痛促進剤点滴開始~




どうやら30分置きにレベルをあげていくみたい




点滴しだして




一気に陣痛強くなって陣痛くるたんびにシーツにぎりしめてた(笑)




誰も付き添いいなかったしね(笑)



もはや横になっとくのもしんどい



なんていう痛さ表現しにくいけど



子宮が押しつぶされる感じで震えるし




陣痛が来た時にソフロロジーの呼吸法で




だんだんと赤ちゃんが下に下りてくる感じがする




助産師さん何回か様子みにきてくれて



この調子だと14時か15時ごろには産まれますよ頑張って!




と言われひたすら耐えてたんですが




2時間後マジもう我慢できんくなり



ナースコール




助産師さん内診してもらい



そしたらなんと子宮口全開




もうちょっと赤ちゃん下りてきてないけどこのまま分娩室に




もう行きましょうってなり




廊下挟んだ目の前の分娩室に陣痛来るたんびに止まりながら




歩いていきました




呼吸法は続けて頑張ってたけど




赤ちゃん出やすくする為に



破水させた。





めちゃ頑張りハイリン?とかなんとか頭が出そうになったけん




先生くる。




それからは限界の力振り絞って



3~4回いきんでカイイン切開して




トゥルンって産まれた~(笑



安産だったんかな??




予定より早く11時49分に誕生♪




その後は軽く赤ちゃん拭いたら



奈々の胸の上に赤ちゃん置き記念撮影



その間奈々は胎盤出したり縫ったりされ




赤ちゃんはキレイにしてもらったり体重やら計ったりするけん




一旦離れました。



一通り済んだら



奈々は2時間はそのまま安静なんで




赤ちゃんまた胸の上乗せて



カンガルーケアー




小さくてマジ愛おしく感じた。




③へ続く
