2011.06.30 日々成長
毎日②暑い日が続きますね~



去年の6月ってこんな暑かったけ??




優空たん首結構しっかり据わってきました



うつぶせにしてもずっと顔持ち上げてる



けど縦抱っこしてたら



たまにぐらつくんで



まだ完璧ではないんかなぁ~・・・



ってかどっからが完璧首据わったって判断するんか



分かんないです(笑)



寝返りはまだしてないんですが



早い子はしたりしてるみたいで



優空たんも段差を使って練習させてみました



ゴロンってなるけど



最後腕が抜けずまだ出来そうもないです(笑)



まぁそんな焦っても仕方ないし



のんびりでいいんだけどね



お座りの方が先の子もいるらしいし



最近暑くてお散歩できないんで



家の中ではうつぶせさせたり寝返り練習させて



運動させてあげてます



そうそう今日バンボに座らせてオーボール持たせたら



両手で持って遊ぶようになってました



110630_101325.jpg




少し前からおもちゃ持ったりはしてたんですが



両手で持つのは初めてみたんで



感動しました



ホント日々成長ですね~



でも優空たん



太ももぷよぷよすぎてすでにバンボから出るとき抜け出せないってゆう・・・



まぁ動き出したら痩せるだろうし



今は健康ってことでいいことですよね



優空たん起きたんでこの辺で・・・



優空たん今日で早いもんで生後100日でした



お食い初めは色々手間かかるし奈々も初めてでよく分かんないんで



実家ですることに



母さんも作るの大変って思ってたらわたやのHPにお子さまお食い初め用みたいなお弁当があり電話で聞いたら



お祝い用みたいだけどお食い初めバージョンにもできるとのことでしてもらったみたいです



しかもちゃんと印刷した優空の名前のノシまでついてて感動しました



ばぁばに抱っこしてもらい食べさせるマネするんだけど


これから食欲旺盛になるのか優空たん本間に食べようとしたんでみんなして爆笑でした(笑)



無事終えることが出来て良かったです



次の祝い事はハーフバースデーかな



今より大きくなってるんだろーなぁ



これからも優空たんの成長が楽しみです


すくすく元気に大きくなってね
今日はかなり…かなり疲れました



朝は6時半に起きて優空寝とる間に少しでも用事をしつつ7時には起きちゃったんで



お着替えさせ朝ごはん作りメイクし~洗濯



朝から暑くてこれだけで疲れた(笑)



掃除機は旦那がかけてくれその間奈々は授乳



そうこうしてたら母さん来ました



今日は午前中はハローワークに失業保険の説明会で朝から行ってきました



優空は母さんが見ててくれて旦那が連れていってくれたよ



9時半~11時までありました



授乳時間があるんで急いで帰って授乳



したら昼御飯



母さんは父さんが迎え来るまで待ってたんでその間に洗濯畳んでほんの少しだけゆっくり



13時くらいに近くの小児科まで先に順番の名前書きに行きました



帰ってまたゆっくり少しだけして14時前母さんは迎え来たんで帰り




優空今日は初めての予防接種でBCG予約してたんで旦那も一緒にいってきました



名前書きに行ったおかげでまた一番に呼ばれました



最初に内診してそれから注射なんだけど乾くのに少し時間がかかるけん隣の部屋に移動




奈々が椅子に座って先生と看護師さんがめちゃ優空たんの腕掴んで…




やっぱりギャン泣きしました顔真っ赤にして泣くんでなんだか可哀想だったけど


よく頑張ったよ
終わったらすぐ泣き止みました



旦那がうちわであおいで乾かしよる時に




こっちから次回からの予防接種スケジュール聞かんでも準備してくれとって説明してくれました



終わったらご褒美選んで持って帰ってね~ってなんとおもちゃが



小さいアヒルのお風呂に浮かぶやつにしてあげました(笑)(´∇`)



痛かっただろーなーよく頑張ったよ本間に




そのあとは買い物してすぐ帰ったんですが寝室にエアコンないけん



近くにエアコン見に行ったりでかなり今日は疲れました
2011.06.22 暑さで・・・
今日も一日暑かったです



昨日なんて午前中で29.5度



エアコンつけずにいたんですが



あまりに暑いし優空も汗かいて髪まで濡れてたんで



着替えさせて午後からはエアコンつけました



大人より赤ちゃんは体温高いし気をつけてあげないと水分補給とかも・・



で昨日の夜はマジ寝苦しかった



初めて窓開けて扇風機も中にして寝たけど



暑くて②優空たんもかわいそうなんでお腹にだけ



タオルケットかけてあげてました



奈々の家エアコンリビングにはあるけど



寝室には買ってなくて



優空生まれる前は毎年真夏はリビングと繋がった隣の部屋で布団しいて寝てました。



けど優空たんおるしエアコン安いのでいいけんもう1台寝室に買わなきゃかもです



まぁ旦那の職が決まるまでは我慢・・かな。



先週受けたとこが10日以内に返事くるはずなんで



今週中には来るはずなんですが・・・



長くてドキドキ



結構大手だし



受かったらいいな~って思う。



そこで働いてる友達にもいろいろ聞いてお世話になったし(笑)



話は変わったけどまた戻って・・



この暑さで最近夜も優空寝たあともなかなか寝付けんくなって



でも優空たんは3~4時間後に起きるけん



奈々も起きんといけんで



また少し睡眠不足もあったり疲れも取れてなくて



ここ数日体調悪いです



貧血気味なんかなぁ~頭もボーっとするし



あんまし元気でない~



そんで食欲もあんましない・・・



そのおかげもあるんか実家から戻ってきて



2.5㌔は痩せました



でも母乳の為食べるもんは食べなきゃまだ出んくなったら困るしね



今夜も暑いんかなぁ~がんばろっと。



旦那優空たん抱っこしてくれてるあいまに更新出来た♪♪
2011.06.19 しんどい~
こんにちわ。



ヤバイ体調悪すぎる



今日は朝から頭痛くて優空たんも寝てたし洗濯回したら薬飲んで



奈々も



また一緒に寝ました



今日は体調悪いわ~って思いながらも朝から旦那と



引越しの件でまたいろいろあり



精神的にも疲れた

母さんからメールがきて

まぁまだ旦那の職決まってはないけど



実家から車で10分くらいのとこの



県営3LDKでいいとこみたいなのにが3万代で募集?してるみたいで



24日が締め切りで9月入居って予定みたいよ~



って話したら旦那はまたすぐにキレだし



今はまだ職決まってもないし大体高速付近じゃないとありえんとか



そんなすぐすぐには無理だってとか



言い出すしまつ



すぐキレてこっちの話聞かんくなるけんマジむかつく



こないだは実家近くの引越しのこと考えとるって言いよったのに



今日はなんかすぐには無理とか・・・



いつ引越したって一緒なんじゃけぇ早いうちのがいいのに



奈々が倒れたり風邪引いたらどうするつもりなんだろね



優空だって体調悪くなるなんてたまにしかないし焦る必要ないとかいうけど



子供ってカゼ引きやすいしよく前の職場の方も保育園から電話かかってきてたもん


職場から家まで1時間内ならまぁ少しは遠いけど



子供や妻の動きやすさ優先に考えてもらいたいよ






お昼は優空たん見ながら



簡単にラーメン作って食べて



少し優空たん寝たんで



少しはゆっくりできたけど


起きたら買い物行かなきゃで



ベビーカーで優空散歩がてら行ってきた



ケド暑いし荷物重いしで帰ってフラフラめまいするもん



夕飯の準備買ってきたのに



旦那はゲーム友達から電話があって



岩国に行くとか誘われて



奈々に聞きもせず行く②とか答えとるし



もうマジイライラやばい


今から岩国まで出かけるとか



優空のお風呂の事や夕飯も買ったりしとるのに



なんで自分勝手に決めれるんだろね



奈々はやりたいこと我慢して優空優先に



育児頑張ってるのに



旦那なんか自分の好きなゲームばっかり



あ~マジむかつく



なんかおなか痛いしまた軽く出血しとったし


出たり出んかったりじゃけ~生理ではないんかな



疲れとるな自分・・・



なんか泣けてくる。



でも夕飯準備とお風呂・・初1人で入れなきゃ



どうやって1人で入れようかな・・・
