2011.07.31 最近の事

この一週間まぢでバタバタ忙しくてぐったり疲れてます



まず旦那の職が決まりました



それから実家近くに引っ越す為今週はほぼ毎日あちこち不動産に行き物件探ししてました




優空たんもちょっと今週は疲れさせちゃったかも



で最終的にいいの見つけたんですが不動産のババアがまぢ態度が悪く簡単に言うと『貸してやる』的な態度なんです



連絡遅かったりするんでこっちが『分かってるなら早めに連絡もらえませんか』


って言ったら『こっちにはこっちのペースがあるんです!それが嫌なら他探してもらっていいんですよ』




って旦那言われたみたい他探してもらっていいんですよって台詞は合計初めて行った時も2回も言われて



母さんもキレそうだったらしいです



こっちはあくまでお客さんなのにそんなこと言うんです。



しかも多分社長



本契約書もらってたんですが提出はまだしてなかった時に旦那がやっぱりこれから付き合ってく不動産だしなんかあったらたいぎーとか色々説得され




奈々もまぁ最初はもう決まりそうだったんだしって思ったけど納得しました。



次の日「契約辞めるんでこちらの資料返してもらえますか?」って言いに言ったら



客をばかにしたような感じで『ぢゃあこちらの渡した資料も返してください』とか『いるもんはいるんです!』訳分かんない事言ってきたみたい

なぜ喧嘩口調…みたいなね


本契約はまだしてなかったんだし不動産の方の資料なんてたいしたもんじゃないのにね



旦那わざわざ取りに戻って無事契約なしにできたみたい



それからはゆっくり探そうってなったけどたまたま知り合いに聞いた良い不動産に言ったらいいのあってそこになるかもです



その知り合いの人もサン○ー企画はダメよって言ってたみたい(笑)



他の不動産もあっこは評判悪いって言ってたしやっぱり断って良かったです


それに比べ昨日言ったとこはすごい対応良いし楽しいし人らで安心しました


でその日は夜から実家んとこの夏祭りだったんで優空たんと泊まりました



今日は家族でWiiしたりして楽しかったし久々にあんなに笑ったです



で明日からは旦那仕事なんで私とうとう昼間は1人っきり


まぁどこもそうなんだろーけど旦那今までおったしまた慣れるまでが大変そう


奈々おらんと泣くけん機嫌良かったらあれだけどなかなか家事進まんのんだよね


暑いし過労で倒れん程度に頑張んなきゃ



優空たん寝たし寝るかな



いまだに三時間くらいで授乳やオムツじゃけー奈々も体力温存する為寝ます(笑)


こんばんわなかなかパソコンから更新できないでいます


優空寝とるか旦那が見てくれとるかしとかんと出来んしでも用事もせんといけんし昼寝もしたいしでなかなか



前更新してから結構日にちたっとるのにびっくりしました


日にち立つの最近やたら早く感じます




そんなことはおいといて…



優空たん




とうとう寝返りしましたぁ




出きる子は3ヶ月からするみたいで優空はいつするんじゃろーと思いながらもたまに一緒に練習したりしてて



今日も戯れながらお喋りしながら寝返りの手助けしてて終わって



オムツ替えたあと一瞬目を離したすきにまた練習しだして今度は手助けせず様子伺いよったら



もうちょいで出来そうなとこまでなってそっから応援しよったら出来ました~



嬉しすぎたよ~優空たんホント日々成長です



まだスムーズじゃなかったけどコロコロしだしたら目離せんくなるなぁ



うつ伏せで亡くなるリスク高いみたいだし気をつけなきゃ
優空たん昨日18日で4ヶ月になりました



ホント毎月毎月思うけど早いよね~成長



4ヶ月なって



おもちゃ自分から持つようになったり首も完璧すわったし



人見知りも始まってしまいました



私おらんかったらすぐ泣くんですよ~



しかもずっと・・・涙と鼻水たらして



旦那や母さんとか私がいなかったらそんなんなんで




お風呂私が入ってる時が1番大変そうです



まぁこれは人見知りの始まりでそのうち直るみたいなんですけどね



今日は安佐南区総合福祉センターで3~4ヶ月検診でした!



早めに行ったけどもう何人か待ってて



でもなんとか6番目取れました



1ヶ月から比べたら
体重4000g→7250g
身長52.3㌢→61.1㌢
胸囲35.2㌢→43.1㌢
頭囲35㌢→39.8㌢




とこんなに大きく成長しました



内診では首もしっかりすわってるし健康で問題ないですねって言われたよ



良かった~これからもすくすく元気に大きく成長してね優空たん



110718_124525.jpg
17日は奈々の25歳の誕生日でした



今年の誕生日は新たに家族も増え去年の誕生日頃は



まだ妊娠したばっかりだったし


なんだか嬉しいです



25歳の1年は今までとは違ういろんな事があるだろうし



楽しもうと思います



この日は旦那が職探しや面接で軽く忘れてたみたいなんで



少し遠出して福山まで連れて行ってくれました



優空たんは車ん中でほとんど寝てました(笑)



夜はほっとぺっぱーでおいしそうな個室のある店探して食べました



ホタルーHOTARU-って名前の和食のお店だったけど



とにかくオシャレでなおかつおいしかったです



110717_175057.jpg


110717_175450.jpg


110717_175906.jpg


110717_180500.jpg


110717_180724.jpg

↓食べさせるふり(笑)
110717_181259.jpg



110717_181306.jpg


110717_182528.jpg



デザートもめちゃおいしかったけどすっかり撮るの忘れてしまいました


近かったらまたいつか行きたいんだけどね



それにしても年々誕生日メールが少なくなってくのが悲しいです(笑)
2011.07.19 mama友
こないだ初めて知り合ったママ友と会いました



その子の子は4月生まれなんで優空とは1ヶ月弱月齢違うんですが



やっぱり月齢近いんで話合うし楽しかったです



会う前から気が合うし楽しいな~って思っとったけど



会ってもなんだか



初めて会った感じしなくて楽しかったです



そうくんも可愛かったな~



お目目クリクリで大きかった



そうくんは割とおとなしく寝てる事多かったけど



優空は暑いけんかほとんどグズリっぱなしで



奈々・・ベビーカー押しながら優空抱っこして歩いて



マジ疲れました(笑)



ちなみにランチはバイキングで食べたよ



110715_120632.jpg


110715_120613.jpg



優空たん抱っこしながら食べたけんあんまし食べれんかったです



あんまし長居してもチビ達疲れるけんそのあとはロフトで買い物して~



休憩して夕方前には帰りました



ママ友と初めて遊べたし楽しい1日になったけどみんな結構



何人かはいるみたいだし奈々も積極的に子育てセンターとか行ったり


ママ友作りたいな~



友達の2人目の子が出産日マジ近かったんで遊びたいけど



やっぱり2人いたら大変なんかまだお誘いはないです



また来月も会うかもなんで楽しみ♪
