出産前から家におばさんが来て



近くの集会所で育児支援の集まりしてるから産まれたらぜひ来てねと言われ




産まれたあとも2かいくらい来たけど




ずっとスルーしてたんですが



こないだのイオン帰り歩いてたら今度は違うおばさんが声かけてきて



明日の13時から集まりあるけん良かったら来てねと言われ




まぁ奈々もママ友作ったり優空たん遊ばせたりするのはしたいなぁ~って思いよったし



昨日行ってみたんです



そしたら



まぁ1~3才くらいの子とママさんが大体で



まぁそりゃ1歳未満がいるとは限らんよね~と思い入っていったんですが



どうやら



1階で子供たちを見てくれるママさんがいて



2階でなんとか先生の話をママさん達は聞くって感じだったんです



奈々はなんか心の中で『え??なんか違うなぁ~』と思いつつも2階に



優空たんと行ったら講演みたいなのが始まる前に優空たんは



預かっておくねって1階に連れていかれました・・・



人見知りあるし絶対泣くし迷惑だろうなって思ったけど


まぁその先生らしき人の話聞いてたら




育児とかの話より夫婦仲の話ばかりするんです・・・



そりゃあ夫婦が仲良く笑顔でいたら子供もいいこに



育つだろうしそれはそうだとおもうけど



離婚せんような話とか旦那の言うことはぜったい文句言わず『はい』って聞くとか



なんだか話が違う気がして何度も笑いそうになりました(笑)



しかも始まるときにその先生に礼する時も土下座かってくらい深い礼をみんなしてて



それも『え?そんな偉い人なんこの人???』って思っちゃいました



なぜかおばあさんとかも聞いてるし全く意味が分からず



やっと終わったと思ったら



前の日に誘ってきたKさんに初めての方だから話聞かせて~といわれ呼び止められました



なにか悩みはある?って聞かれたので



夜まとめていまだに寝てくれない事話したら



一緒に夜寝るようにしたり夜の営みをしたり旦那さんを喜ばせたりするようにしたら



自然に子供も寝るようになるものよって言われ最後には自分の話ばかりしだしました



ってか旦那とはいびきがうるさくて優空もびくっと起きそうになったり奈々も寝れんけん別に寝てるのに



それも我慢してからねって言われました



マジこの人おかしいし悩みの答えになってないし夫婦仲のことばかりでおかしかったです



やっと終わったと思ったら最後名前と連絡先を教えてもらえる?と言われ



アドレスと番号だけ教えて帰りました。



優空たんはやっぱり泣いてたみたいだけど



奈々が1階におりた時には寝てました



帰って



まじ最悪だったしなんか思っとったのと違ったし宗教みたいな感じだったんかな~っていろいろ思いよったら




早速Kさんから電話が



『今日は来てくれてありがとね~アドレス送れないんだけど確認いい?』




言われめんどいけど教えなおしそあとも



『今日から旦那さんと一緒に寝て好きなもの作ってあげるのよ?今日来れなかったおばあちゃん先生は宗教に入ってるけど私らは入ってないし強要したりしないけど不安に思って来なくならないでね』




と最後に言われました



いやいや何で絶対参加せんといけん感じになっとるんって感じだし




普通の子育て支援ってここまでしないでしょ



そのあとメールがきて



『旦那さんに何か不満はない?たばことか』



と来たのでもう仲直りはしたけど



出したら出しっぱなしとかで喧嘩はしましたけどもうちゃんとしてくれてます



って送ったら



『まぁそれは大変!!明日私行くから少し家に行ってもいい?』



っと返事が



まじしつこいって思ったし用事あるし引越し前なんでと断りました



それから旦那や母さんや知り合いに相談したら



それ絶対宗教じゃろって言われました



もう関わりたくないし連絡来ても無視しよ。



引っ越す時でよかった。



今の家は知られてるしね



引越し先は言ってないし



せっかくママ友作りや優空たん遊ばせたりって思ったのに残念でした



今度はちゃんとしたとこ行きたいな~
こんにちわ


こないだまで雨が続いて涼しかったのに


昨日からまた天気よくて



今日なんてまた真夏に逆戻りかってくらい暑い・・広島です



暑いのほんと苦手だし嫌です。



汗かきたくない



天気が悪くて涼しかった時に



優空たんと祇園のイオンに抱っこ紐で行ってきました



前はベビーカーで行ってベビーカーでも結構疲れたけど



抱っこ紐も重くて疲れました(笑)



ベビーカーよりすいすい動けるのはいいんだけどね。



優空たんこないだ体重計ったら



7550gもあったんで重いはずですよ



身長は63センチになりました



産まれた時は51センチだったのに成長したな~



お顔もなんだか大きくなったって旦那が言ってたけど



まだ計れてないです



イオンついたら最近は便利なカートがあるんでそれに乗せて移動しました♪



110823_121357.jpg



もう哺乳瓶もいっちょまえに持てるようになったんです



でも相変わらず夜はまとめて寝てくれず3時間置きだったのも



更に縮まり1~3時間置きになっちゃいました



これはマジしんどいです・・・



新生児に戻ったかのようです



5~6ヶ月になったら夜泣きが始まる子もいるみたいだけど



優空もそうなんかな~



いつになったらまとまって寝てくれるんだろ



ってか引越しまであと3日



まだちらほら荷物あるけど前日にあとは詰めこむしかないなぁ~



手続きとかもなんだかいっぱいあって疲れました・・・



引越しだけのだったらまだいいんですが



旦那が8月から新しい職場になったんで



それ関係で保険やら年金やら関係もあって


もう頭ん中ごちゃごちゃです



ひとまず今のとこでの手続きは済んどるけど



あとは優空たんの保険証早くできてくれんかな・・・



実費で払った耳鼻科での耳掃除約5000円は痛すぎます



引越し先に行っても手続きやら荷ほどき大変そうだけど



母さんら近くなるし手伝ってくれるらしいけん良かったです



今気づいたけど優空たん



この時間は朝寝タイムなのね



大体10時代寝るよ



今日はもう一つ書きたい事があるのでまた



次で更新します
2011.08.18 5ヶ月
今日で優空たん5ヶ月になりました



毎月言ってると思うけどホント成長早く感じます。



ってか最近は毎日日が過ぎるのだけでも早く感じます



人見知りは相変わらずだけど



なんだか甘えん坊度が最近増した気がします



ほんのちょっとでも奈々の姿見えんくなったら機嫌が最高によくないと



泣くようになりました



ママを認識して信頼してくれとるのはすっごい嬉しいけど



その分大変です



最近ね『まぁ~まぁ~』とか『まぁんま~』



って私おらんくなったら泣くようになって



まだ早い気がするしまだたまたまかもだけど



なんだか嬉しいです



やっぱり『ま』とか言いやすいんかな~(笑)



相変わらずパパ(旦那)にもまだ人見知りするけど



最初の頃よりはマシになって



楽しく遊んだりするようにもなりました



やっぱり家族への人見知りは早く収まってほしいよね・・・



悲しいし奈々も大変だし



あとは・・・



寝返りは完璧マスターしたみたいです



けど元にはまだ戻れんらしく



疲れたら泣くんで戻してあげます(笑)



体重計がもう荷造りの中にしまったし明日予防接種の時出来たら借りてみようかな(笑)




明日はDPT・ヒブ・肺炎球菌の2回目です。




明日も熱とか出ませんように・・・
2011.08.15 キュンキュン
こんばんは
 
 
 
優空たん寝たけどなんだか寝れんのんでから更新なう
 
 
 
なんだかさっき全開ガール見よって恋するトキメキとかいいなぁって思ってしまいました(笑)
 
 
 
旦那とは付き合って約4年結婚して約3年だけど年々そーゆーのなくなってきて寂しく感じます
 
 
 
優空たん産まれてますますなくなった気がする
 
 
 
きっと奈々の事たいしてもう好きじゃなかったり女として思ってないんだろーなぁ
 
 
 
最近子育ては大変だけどなんだか癒しとかないせいかすぐイライライライラしてしまいます
 
 
 
優空たんにじゃないよ
 
 
暑さのせいか最近フラフラたまにするし
 
 
 
口の横切れて治らんし
 
 
胃も弱っとるし疲れとるんだろーな
 
 
 
なんか久々に心まで病んできそうです
 
 
 
そうそう今日おばあちゃんが街でて巻物みたいなのに命名のやつ筆で書いてくれるの2,100円でやってくれるみたいで行って帰ってきて
 
 
 
 
おばあちゃん『奈々ちゃん見てみんちゃい!いいじゃろ』
 
 
 
って見せられ
 
 
 
 
最初は達筆ですごいいいじゃんって思ったら…
 
 
 
フリガナが『ゆあ』じゃなくて『ゆわ』になってるんですorz
 
 
 
 
おばあちゃんおじいちゃんってなかなか『ゆあ』って覚えたり言いにくいみたいだけど
 
 
 
 
最近言えるよーになっとったし紙にも一応フリガナまで書いて渡したのに
 
 
 
 
せっかくだけどあれじゃあ人様に見せるには恥ずかしいです
 
 
 
おばあちゃんがあれで間違いないって認めたんだったら書き直しも無理だろーしね
 
 
 
 
優空たん起きそう
 
 
 
いつになったらまとまって寝てくれるんだろ優空たんは(笑)
 
 
 
ママは眠いよ
こんばんわ


毎日毎日本当に暑い日が続きますね


暑いのは本当に苦手というか嫌いです・・・



汗かくのキライ



けど旦那が仕事車で行く日はベビーカーおして



近所のスーパーに買い物行くのが日課です



なるべく朝9時ごろにはもう行きます(笑)




9時でも超暑くて帰る頃には汗だくだよ


優空たんには冷やし枕ベビーカーに敷いてあげとるけん大体いつも




買い物中は寝てます



ベビーカーも道路からの熱で暑いし冷やし枕ないとやばいよね



そんな毎日でヘトヘトなこの頃です




早く秋にならんかなって今から待ち遠しいよ・・・



引越しの荷造りは今日も午後からバタバタと旦那さんと頑張ったよ



埃すごいし疲れました・・・



リビングには10個ぐらいの箱でいっぱいです(笑)



まだ荷物はちょこちょこ使うものとかあったり



なべとかも明日詰めなきゃ



引越し先にはジョイントマット敷く予定で


こないだネットでポチりました



優空たん寝返りころころしだしたんでバスタオル敷いたりするのじゃもう



狭すぎて可愛そうなんだよね



でも引越し先の鍵が引越し前日の午後にしか貰えんらしいけんちょこっとたいぎい



前日に軽く拭き掃除して敷きに行かんとです



明日は実家に泊まりにいくし少しでも楽して疲れとろっと