2011.10.31 病院行ったよ
あの後起きた優空は離乳食は



モグモグ食べて食欲はあるみたいだったけど



一応小児科行ってきました



先生にもしもしされるともう不機嫌な優空・・・



泣きながら診察



注射とか検診でも泣いたけんもう先生が恐いのかな




泣いた声が普通だった為



『声は普通じゃね~のどは少し赤いけど鼻水咳熱ないなら様子見で大丈夫でしょう』



って言われました



乾燥とかで声枯れたかね~って言ってた。



病院でたら声ガラガラ発揮してたけど



まあかわいそうだけど



あんまし人ごみ今は行かずに過ごそう



声が枯れとるけん可愛そう・・・



大人でも声枯れたらしんどいもんね



でも薬も出されんかったし



ひとまず様子見だな



早く良くなってね優空たん
ゆあたんまだすやすや寝とるし家事終わったし



暇更新



おとといの夜優空少し声かれとる??って



思ったけど昨日の昼間は普通だったし気にしてなかったんですが



昨日の夕方からだんだんと声が枯れて可愛そうなことに・・・



初めての風邪かな~???




日曜日は友達の結婚式だし更に大丈夫か心配です



熱もないし鼻水も咳もないけど



病院早めに今日行っとこうかな~



朝声聞いてから決めよう・・・



ってか起きたみたいなのでこの辺で
2011.10.29 初めての
今日は旦那休みだし優空も寝とるんで続けて更新



こないだ家から徒歩3分たたんかくらい近くにある集会所で0歳児の○○○○サロンって集まりがあるみたいなので



行ってみました



優空たん子供のフリースペースみたいなところ初体験でした。



入り口でうろうろしてたら



おばさんが声かけてくれて



『初めての方~?入りんちゃい!!』



って言ってくれたので入りました



最初名簿を書いて200円の保険金やお菓子代払って



ガムテに親子それぞれ名前書いて服に貼って・・・



どんな事するのか聞いてみたら



行事もたまにはしてるけど




大体はおもちゃで子供ら自由に遊ばせて



ママさんらはママ同士で友達できたりって感じかなって言われました




けど周りを見渡せばほとんどが1歳児・・・



0歳と1歳のママじゃぁ少し会話もしにくく



1歳の子らは歩けるけんバタバタ走ったり歩いて遊んだりしてたけど



優空はまだ歩けんけん



私がおもちゃで遊んであげた感じ(笑)



そうしてたらもう1人初めての方がきてしかも0歳で10ヶ月だったかな



少し一緒に遊ばせたり私らも少し話してたけど



なんだか二人が喧嘩みたいになって(軽いね)10ヶ月の男の子負けてママに擦り寄って滑り台の方に行っちゃいました・・・



伝い歩きは出来るみたいでまたポツーン(笑)


グズリだしたけん隅でおむつ替えて15時まであるみたいだけど



帰りも何時でもいいみたいだし1時間半くらいで帰ろうとしてたら




その男の子のママも帰ろうとしてました(笑)



お菓子貰って駅まで一緒に帰ったけど



いまいち会話盛り上がらず



気合わん感じだったので連絡先も交換せずバイバイしました



なんだか0歳児のといいながら14人中12人1歳以上って・・・



なかなか月齢同じ子と会えないものですね



月齢近い一人の友達は家市内だしなかなか会う機会ないしな~



でもその子は前そういうところ行ったらほとんど3月4月産まれの子ばっかりだったみたい



行く場所や日程によってやっぱり違うんだな~って思いました
2011.10.29 ベビマ
こないだ体験コース→3回コースと続けて



習ってたベビマが終わりました



3回コースではママ友できるかな~と少しわくわくしてたのですが



初日のときにもう1人の子が突発になってしまったみたいで



結局3回コースも私と優空の1組でした



でも1組なので3回コースの2回目から私ん家でやったのでリラックスしてできたし



最後の日なんか4回目だったので



もう結構打ち解けて楽しかったんで



これで最後かと思ったらなんだか少し寂しかったです



先生の9ヶ月くらいの娘ちゃんとも優空仲良くなって



おもちゃ取り合ったり遊んで楽しそうでした



また何か機会あったら出会いたいものです
2011.10.23 お散歩

今日は旦那も休みだし特に用事ないけん午前中は家で過ごしてます
 
 
 
でも優空たん10時前後朝寝入るんでお散歩してます
 
 
 
今日は広島日射し暑い~やっと寝たんで公園の陰で休憩中です
 
 
 
優空たんもすやすや寝たし少し寝かせてあげよ~すぐ帰ったら起こしちゃうしね
 
 
 
ってか最近自分の服買えてないけんまぢ毎日服適当
 
 
今日なんかメイクも下地だけ
 
 
 
まぢやる気でん
 
 
 
世の中にはオシャレで可愛いママ沢山おるのにね
 
 
 
 
優空たんのは貰い物はあるけどちょっとだし買ってあげたりひいばあちゃん買ってくれたりするけどね
 
 
 
でも勝手に買ってくるの前に辞めてって言ったのにまたベスト買ってきたらしい
 
 
 
自分好みで上着は買いたいのに
 
 
 
ってか私ら孫にはあんまし最近買ってくれんのに今はひ孫べったりだよ
 
 
 
あー腹黒ばあちゃん思い出したらムカついてきた(笑)
 
 
 
 
気まぐれ更新でした
