
↑1人遊びなうの優空




今日は結婚記念日3年目だっだよ



なんだか今まで沢山ケンカや離婚危機まであったけど今日までずっと一緒に過ごせて良かった!



最近はケンカもそんなにないしゆあもおるし一番幸せかも



でも
ゆあ産まれてからは旦那とラブラブすることほとんどなくて最近は育児に少し慣れてきたせいかたまに寂しく感じる




これからも仲良し家族でおりたいな♪



今日旦那が帰ってきてふと『仕事中奈々と優空思い出して元気でた』とか言っててなんか嬉しかった



さ~そろそろ寝なきゃ~(´Д`)




次の授乳時間に備えなきゃヾ(´ー`)ノ
2012.01.23 最近の写真
ここ2~3日なんだか吐き気や気分が悪いような気がする



多分疲れ+風邪引き気味+セイリ前じゃけ~だと思う・・・



自分に余裕なかったらついつい最近ゆあにもイライラしてしまうこと多々あり



特に離乳食が最近ホント疲れる~



ある日の離乳食↓

120120_133017.jpg


・母さんが具作ってくれたパスタ
・食パン
・いもチーズ野菜入り丸めたやつ
・いちご



掴み食べとかさせるんじゃけど


いらんやつや気にいらんやつはポイっと投げるんよね


何回も・・・



ホント心折れるよね



余裕ない時はだめだわ




↓↓もう自分でスタっと捕まり立ちしっかりするよ


120120_103251.jpg




↓↓これは旦那が休みの日にたまにするゲームの



とうとうゆあたんまで真似するようになって気づいたら椅子に座ってしよるし



ガードしとるのに



120120_163133.jpg


あと前勇気を絞ってあいぷらざの



プレイルームに行った時の♪


111227_121309.jpg



111227_124227.jpg



最初はきょとんとして緊張しとる感じだったけど少ししたら慣れてあちこち2歳くらいのおねえちゃんおにいちゃんとこつっぱしって行って遊んだ(笑)



けど4歳くらいの男の子の基地みたいなとこはいはいで突進したせいで


威嚇され太もも何回もその男の子に踏まれた



ゲシゲシと・・・



ママさんはだめよ~とゆる~く言うだけで
弟くん見とったけん来ず・・・



思わず奈々も抱っこして逃げたよ(笑)



親もちゃんと注意してよね・・・



ゆあもたまに手だしたりするけどまだ小さいけん手加減分からんでやっとるけど



その男の子は結構おにいちゃんだしさ


まぁ奈々も人の子注意までできんけど



最近の写メ達Upでした



ゆあたん起きた・・・泣きながら・・・



恐い夢でも見たんかな



でわでわ
久々にパソコンの前に座った



最近は優空たんハイハイしてあちこち行ったりいたずらしたりするし合間に家事したりで



なかなか一息つく暇ない感じ



今は寝とるし



明日で10ヶ月じゃけ~更新



けど起きそうだな・・・



今日は9~10ヶ月検診に行ってきたよ



6~7ヶ月検診の時から比べた結果



体重7995→8570g
身長65,6→68,2cm
胸囲45,5→43cm
頭囲41.5→42,3cm



に成長したよ!!


なぜか胸囲が小さくなっとる(笑)



間違いなのかスリムになったんか分からん



エコーで腎臓や心臓も見てくれるんだけど問題なく栄養状態も良いし
この調子でいいですって



明日で10ヶ月じゃけ~



10ヶ月メモ
・歯下2本上4本

・言葉は『まま』『ばあば』『わんわん』『おっぱ』←おっぱいのこと♪今日初めて言ったよ
くらいかな『ぱぱ』はまだあんまし聞かんなぁ~・・・



・『いただきます』『ごちそうさま』の手合わせるのができる
 キライの物の時もするけんウケるよね(笑)

・『バンザイ』『手パチパチ』『タッチ』『片手あげる』←いつでもあげるけんバイバイなのかタッチなのか不明(笑)などができる


・つかまり立ちが出来るようになってつたい歩きも少しする感じ!!


・機嫌よくひとり遊びできる←ただしあまり長いこと夕飯作りとかでほっとくと
 足元にくっついて泣いてくる

・なんとなくだけど大人の言う言葉を理解してる気がしてコミュニケーションが取りやすく
なってきた


・おいで・きてって言ったら来る←たまにこんけど


・離乳食8時半12時半18時くらいの3回カミカミ期


・授乳→離乳食後毎回あげとったけど朝か昼どっちかは抜いてみたりするようになった。
なんとか大丈夫そう♪
けど夜は相変わらず3時間置きくらいに授乳・・・

1日5~6回に減ったよ~この調子でどんどん減って卒乳するんだろうね~



最近はもうすっかり赤ちゃんから乳幼児になって成長は嬉しいけど
なんだか少し寂しかったり(笑)



今まで大きな風邪など引かずに元気に育ってくれてありがとう


頭ぶつけたりはたまにあるけどゴメンね



あと2ヶ月で1歳とかまじ1年って早いね~



1歳の誕生日ごろにはもう歩けるようになっとるかな~



誕生日は『ひな』っていう創作料理のお店に母さんが予約してくれた♪
海が見えて広い和室みたい♪
一升餅背負えるんかな~(笑)



今から楽しみ



これからも元気にスクスク大きくなってね大好き優空たん




そして今日は旦那の28歳の誕生日
金欠生活なんで何もしてあげれんけどごめんね
毎日お仕事頑張ってくれてマジ感謝だよ~♪



けど今年は休みの日はちゃんと片付けや優空たんともう少し遊んであげたりして欲しいなぁ



出したら出しっぱなしは仕事増えるんだよね


でも大分丸くなってくれたしそれは成長だよね
もう優空たんのお世話や家事で喧嘩とかたいぎーしそんな体力使いたくないしね



これからもマイペースな奈々じゃけどよろしくね

大好き



やばっもう17時だし

ゆあたん起こしてお風呂入らんと~
ではこのへんでバイバイ

ゆあたん寝たよこんな時間に



夜寝るかな



離乳食3回に先月からなったんじゃけどまぢで大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/



四時間はあけんといけんらしく離乳食本の時間とおりにしてみた



10時
14時
18時



なんじゃけど3回になってから外出した時とか時間気にしたり大変



母さんに昼ご飯大人と一緒の時間にしたら?って言われたけど




そしたら朝8時に食べさせんといけんのんよね



朝は
奈々ご飯
離乳食準備しながら洗濯
掃除
からの離乳食になるけん10時になっちゃうんだよね~


優空たん朝起きたばかりだと食より遊びたいで逃げるし




9時くらいまで寝とる時あるしね



まぁ徐々にずらしてかんといけんよね



メニューもいつもマンネリになって野菜盛り沢山おじやかうどん



たまにBFもあげるけど3回になってすぐなくなるんよね



結構マメに色んなメニュー作ってる人もいるけどやっぱり奈々は自分らの献立も思い付かんけーヨシケイ便りだし



離乳食もそーなるよね



本見てたまに作るけど材料揃ってない時のが多いしね


そろそろ栄養面気にしてちゃんと作らんとなぁ

あけましておめでとうございます
 
 
 
 
今年も1年マイペースに更新していくのでよろしくお願いします(^ー゜)ノ
 
 
 
 
年末31日から実家に二泊したよ
 
 
 
旦那と優空と奈々で
元旦は毎年恒例の親戚ん家に行った
 
 
 
旦那は今年はおばあちゃんが転んで入院したりで義父さん家1人だしそっちに行った
 
 
 
 
優空たん人見知り真っ最中じゃけー親戚達に囲まれて見つめられ何回泣いたことか
 
 
 
 
少し前までは笑顔振りまいて人見知りそんななかったのに最近は知らん人やめったに会わん人に抱かれたら『ままぁー』って泣く泣き虫ゆあさん
 
 
 
掴まりだちもなんと自分からできるよーになった
 
 
 
実家に帰省中みかんを母さんからもらいよる時早く早くって手を伸ばして立った(笑)
 
 
 
食い意地で立った優空たん(笑)
 
 
 
それ以来疲れるのかあんまり自分からは立たんけどね
 
 
 
自我もますますでてきてオムツかえるのに寝返りして逃げるけん毎回大変
 
 
 
 
今月18日で10ヶ月なるし早いね~本当に毎日毎月あっという間ゆあたんの成長が嬉しい反面少し寂しいな
 
 
 
3月は初節句や誕生日イベント盛り沢山だよ~
 
 
 
今年もマイペースに家事育児頑張ります~
