2012.05.31 風邪
こないだのBBQで実家に泊まって帰る日から風邪引いた(つд`)



ダルさ鼻水と微妙に喉違和感で



優空たんにも自分余裕ないせいでイライラ当たってしまった(´`:)



優空たんもおとといから鼻水出しよったし薬余ったのあげよって今日はもう治って元気なったけん



良かった(>_<)



奈々は昨日もあまりにだるいけん母さんに病院連れていって貰った(;´д`)



三日分風邪薬貰ったし早く治るといいんじゃけど鼻水の次は今日から口内炎と声ガラガラ(´⌒`。)グスン



昨日病院行っといてホント良かった(>_<)



けど声出にくいしこれまたしんどいね(;-;)



今日は旦那休みだったけん色々してもらって助かった(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝




明日は久しぶりの歯医者予約しとるけど正直行きたくない~( ´△`)




けど虫歯奈々あるし予約なかなか取れんくて日にち今さら変えたらまた伸びそうじゃけー歩いて行ってくる(´・_・`)



優空たんもついでに1歳検診で診てもらうよ\(^o^)/



11時20分までに行く感じなんじゃけど時間まぢ微妙(;´д`)



優空たんお腹すいてぐずらんといいけど(;-;)



風邪早く治すために今日は早めに寝ます~( ´△`)
2012.05.27 BBQ

今日はGWに雨で出来んかった友達ん家でBBQをしたよ~



天気も良かったしBBQ日和だった



お互い違う丁目に引っ越して10年ちょっと以来かなりの久しぶりの幼なじみ家族ぐるみのイベントが実現できて楽しかった



優空も友達ん家は二回目だったけど我が家のようにくつろぐというか普通に遊んだり家の中探検したり昼寝までしっかりした(笑)



義実家だとかなり泣くのにな~



家の雰囲気とかもあるのかな~



おじちゃんとはかなーり久しぶりに会ったけど相変わらず気さくで色々話してくれて楽しかった



またいつかできたらいいなー



優空たんは疲れたのか20時前に眠そうだったけん歯磨きしてさっさと寝室連れていったらすぐに寝た\(^o^)/



昨日から実家久々に泊まって明日には帰る予定~今週は久々に予定続きで気分転換なったし楽しかった




2012.05.25 ママ友Day



こんばんわ



なんかスマホから更新したらすごい画像大きくなってびっくり(笑)



今度から気をつけよう


昨日は久々に地元からのママ友と遊んだ~



家が今は遠いけんたまにしか会えんよね



Yくんは1歳6ヶ月になって前よりもお兄ちゃんらしくなんだか背も伸びてすごい



成長を感じた



11時半にランチ予約しとって11時待ち合わせでお互い早くついたけん時間つぶしに



ランチの前にお店の前の公園で少し遊んだ!!



Yくんはもう滑り台とかすいすい登って優空と4ヶ月違うだけで



全然違うな~って思った



優空はまだ外の高い滑り台は登れず・・・(笑)



けど登ろうと頑張って2~3段登って結局止まって降りようとするけん



軽く渋滞になっとってウケた



それかららんちー



ちびらはキッズプレート頼んで二人とも完食



デザートもあったみたいで少し優空にも別けておいしく頂いた♪



それからプリクラ撮って



どうしよっか~ってなったけど前々からお互い気になっとったピュアキッズに行ってみた



二人とも入るなり走って大興奮(笑)



お金払うだけあってとにかく色んな遊具があって楽しかった♪



大きいボールプールには滑り台ついとるし他にも滑り台は沢山



空気のふわふわした滑り台なんて一緒にすべったけど奈々まで楽しかった(笑)



優空もキャッキャ笑って大興奮楽しそうだった



Yくんは最初はそのふわふわ滑り台恐がって泣いたけど4人で一緒に中入って滑ったら慣れて楽しんどった♪



赤ちゃんも可愛いけど1歳児も可愛いね~みとって飽きんよね



気づいたら1時間半も遊んどったけん急いで出てかなり疲れたけんお茶休憩~



優空は抱っこで移動中に寝た(笑)



よっぽど遊び疲れたんかな



Yくんはもりもりおやつ食べよったけど車の中では寝たかな?



楽しい1日だった!!!




話は変わってスキンケア教室の時仲良くなりたかったって人とこないだ偶然フジで会って声かけてくれて



それでせっかく声かけてくれたのに連絡先また聞く暇なかってまたねって別れたけど



また偶然会う確立ってそんなにないよねって思いスキンケア教室の先生に相談して



奈々のアドを教えてくれてお友達になれた~



実家が奈々ん家近くでよくフジに来るらしいってことで実家にまた行く時にフジでお茶でもしようって約束しとって



今日実現してきた


年上ママさんなんだけど奈々と似ておっとり系なのでなんだか話しやすく



意気投合して楽しかった♪友達だしってことで敬語もなし



9ヶ月になったTちゃんはハイハイできるようになってニコニコ可愛かったな~



優空なんて寝が足りんかったんか人見知りなんか不機嫌でTちゃんが遊ぼうみたいに近づいては泣いて逃げて・・・



Tちゃんごめんよ



最後ら辺は少しご機嫌なってくれたけど泣きまくりで申し訳なかったな~(笑)



しかも雨じゃけ~ベビーカーなしで抱っこしとったら抱っこ紐エルゴ貸してくれて初めてしたけど



すごい楽だった!!!!!



全然違う(笑)重さ感じんくらい楽だった奈々もエルゴにすればよかったな~やっぱり高いのは違うね・・・



しかもおやつも持っていくの忘れとったけんくれて・・・



まじありがたかった



今度はあいあいキッズ行ってみたいって言いよったけんそこで遊ぶ感じかな♪


久々2日連続ママ友Day楽しかった~



いろいろ話してストレス発散なるし気分転換なるよね


2012.05.23 低迷↓

↑今日のゆあごはん(・・)/\(゜U゜)






なんか寝れんと言うか気を紛らわすために更新~(;´д`)



なんかたまに学生時代の嫌な経験やムカつく経験を思い出して鬱々なる(´・_・`)



今が一番幸せかもしれんって思ったり(・∀・)



まぁ昔は昔で楽しいことも沢山あったけど嫌な思い出の方が強く覚えとる(^^;




多分女子日二日目だしそのせいだなこんなテンション低いのは( ´△`)



明日は久しぶりに地元からのママ友達に会うしあさってはスキンケア教室で知り合ったママ友達と会うし



日曜日は前に言ったBBQリベンジ\(^o^)/




楽しむよ~笑顔笑顔だねp(〇´∀`〇)q


今夜のメニュー↑
口いっぱいにつめながらも次欲しがる食い意地ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




お風呂の中から寝始めスキンケアおむつ服着せても寝とるけん先にご飯食べてまだ寝とるけん旦那のお弁当作ってさすがに夜寝れんくなるけん19時に無理やり起こした(;^_^A







今日はいつもの支援センターでクッキング講座のイベントがあったけん行ってみたヽ(●'v`)ノルンタッタ♪



炊飯器でパンケーキ作れるみたいで作り方教わったり試食したり楽しかった(◎'v`$)



けど今日はママさん残念な日だったな(笑)


何回かここで会ったおばさんおったし(^~^;)



愛想は良いけどいつもずーっとオシャベリしよる知り合いママさんか先生とかと(^^;



多分あの人はかなりなオシャベリな気がする前少し話したけど少し苦手(´∀`;)



噂話好きな感じなタイプ(笑)



その人の他には愛想ないママさん(*・ε・*)ムー



大体良い人はゆあが他の子のとこに行ってオモチャ取ったり逆があったらまぁまだ喋れん子供代役として親が貸してねーとかごめんねーとか言うんじゃけど




なんか暗いというかバリアはっとる感じで一言だけ貸してあげんちゃいとゆあに言ってあとは自分の子だけみてゆあ無視だしなんか気まずかった(;^_^A




もう1人愛想あんましよくない人いたし良い人は1人だった(笑)Σ(´Д`;)



まぁ先生達が優しいし遊んでくれるけん居づらくないしそこがあるけんあっこは好き*・∀-)b



帰って早速おやつにほうれん草とバナナ入れて作ってみた~大成功(*'A`*)



砂糖なしにしたけんバナナの甘味でおいしく簡単に出来た\(^o^)/



ハムチーズいれてもできるらしいけんまた作ろ~(^◇^)



油使わんしフライパンでミニパンケーキたいぎいし電子レンジもうまくいかんかったんよね(´;ω;`)




今回はふんわりできたしゆあも奈々がつぶやいとる間に食べとった(笑)





いつもおやつはボーロとかせんべいでマンネリだったし今日は行って良かった( ・∀・)ノシ




