こんばんは(´;ω;`)



せっかく今スマホから長々とblogかきよったらいきなりまた固まり全部消えた( ノД`)…



心折れたorz



ホントスマホ多い!!固まったりいきなり電源切れたり(T-T)



電源入れ直すの時間かかるし…



いろんなアプリがあったり便利なのはかなり便利なんじゃけどどうにかならんのんかなー(;´д`)




かきよったらのは昨日今日の支援センターのこと!



久しぶり二週間ぶりに昨日は行ったけんまわりの様子みながらそーっと遊びよった(笑)




大体週1で行くけん二週間あいたらいつもこんな感じ(^_^ゞ



今日はイベント親子体操の日だったし家におるのも発散ならんし外は公園とか暑くて無理だし久しぶりにイベント参戦してきた\(^o^)/



今日は昨日行ったばかりだったし慣れとった(笑)新人の先生も優空の名前覚えとったし(*´∇`*)



親子体操は3ヶ月前くらいに一回行ったけどその時は優空まだ支援センター馴れてないしつたい歩きくらいの時だったし3~4歳くらいの大きい子が多くてあまり楽しめんかったけど



今回は0~2歳児が多くて10組以上でワイワイたのしく出来た\(^o^)/



初めのお返事はーいの歌がイベントの時は必ずあるんだけど初めて優空はーい出来て感動した( ノД`)…



他の子でもなぜかはーいしよって自分の番で少し間があったけん腕ちょんしたら両手ではーいしたよ(≧▽≦)キュン




アイアイの歌も振り付けちゃんとしよったしイベントに参加しよる感じで優空も楽しそうだった!



保育園行ってないしこういうイベント一緒に参加できるのはホントいいよね~無料だし♪



終わったあとは少し遊ばせよったんじゃけど苦手なママさんに出くわした(T-T)



2人の男の子のママさんで上の子は多分3歳くらい下の子は1歳かな?



ママさんはピンクの短パンはいてギャルではないけどなんだかむすっとして声も低めで恐かったしあんまし関わりたくなかったけど



上の子が食べ物のおもちゃ箱を独り占めしよってゆあが取ったらだめーって取り返された(^_^ゞ



まぁ三歳くらいの子とこの流れはよくあるんじゃけど



そのママさん『独り占めしんさんなー』男の子『だめー』




の流れのあと男の子は後ろ向いた~そしたらゆあが負けじとおもちゃ取りに行くけん男の子怒りだす( ̄▽ ̄;)



ママさんは下の子ばかりみて適当に注意(^_^ゞ



ってな流れだったんだけど別に流れは普通なんだけどそのママさんの態度が怖くて((((;゜Д゜)))



奈々と目も合わせんし愛想全くなし!



注意の声もテンション低めで(;´д`)



かなーりその場におる奈々は気まずかった( ノД`)…




まぁいろんな人がおるよね…(;´∀`;)<。。。ハハ。。。



愛想良いままさんならゆあにも話かけたり私にもって感じだけどそれ一切なかったけんなー



前も同じ態度の人そういえばおったなー(; ̄ー ̄A




奈々って友達関係?ほんと昔からついてないなーって思うわ~まぁ今回のとは違う話なんだけど





高校の時の友達とはなぜかキレられ喧嘩→仲直り→音信不通




中学時代の仲良しの子は一昨年からいきなり音信不通




短大の時も色々あったし(´;ω;`)




前に浮かれて喜んどった教室で知り合ったまま友はあれから連絡ない( ̄□ ̄;)!!



会った時は普通にたのしく過ごしたんじゃけどやっぱり年下の奈々じゃ合わんのんかしらね(;´д`)



実家にまた帰る時連絡するゆーてないしね~しょっちゅう帰るって話だったけど?



それに別に二回目は会うのその時じゃなくてもいいよね(^_^ゞ



Twitterで知り合ったままともも二回会ったけどそれ以来なんだかんだで会ってないTwitter内でも他の共通のフォロワーさんには返信しとるのに奈々はそういえば自分からするばかりでもうずーっとその子からはないなーって思って聞いたら



気まぐれでしかしてないしななの考えすぎみたいだったんだけど相変わらずそれはそのままだしー




なんかもやもやすること多い(´;ω;`)





まぁ気にしても仕方ないって思っとるけどなんとなくもやもやはあるまんま( ´△`)




なんか奈々の性格が悪いんかなーとかたまに思うけど友達は大切にするし気遣いもちゃんとあるはずだし訳分からん。



まぁ相手が思う事は分からんよね( ;∀;)



話が随分長くなってしかもずれた(; ̄ー ̄A



きっと女子日だしこんな気持ちになるんだ…(>_<)




毎日暑いけど皆体調に気を付けてがんばろうね~(´ω`)
2012.07.28 地元☆夏祭り

今日は日中はゆあ・母さん・ばあちゃんでアルパに行ったよ~今月行き過ぎ(笑)( ̄0 ̄;)



天満屋側だけじゃけどね(^_^ゞ




そのあとはExcel行ったり奈々が運転士になったけん疲れた~けど母さんにはいつも送り迎えしてもらっとるしね(>_<)




地元の夏祭りは16時からだったけど暑すぎるしそんな本格的には行かず…



さきにお風呂入ってご飯食べて18時過ぎ頃ビンゴの締め切りがあるけん急いで行った!





片道10分弱急いどるしゆあだっこしとったし汗やばかった((((;゜Д゜)))



スッピンだったしサングラスしとったけど(笑)





お風呂意味ないくらい汗かいたよ(;´д`)



けど通り雨が少しあったあとで風が涼しかった(*´∇`*)



ゆあたんにヨーヨー取ったりおもちゃ買ったりしてあとはビンゴ!



途中ゆあがくずりよったら7歳の見た目すでにかっこいい感じの男の子がゆあにビンゴ終わるまでシャボン玉してくれた(*^_^*)



優しい~将来イケメン間違いないね!って母さんとはなした(笑)(´∇`)



つかれるまで吹いてくれてありがとう(^∇^)



ビンゴは駄目だった(´;ω;`)



ビンゴで良いの当たったことないか景品なしかどっちかしかない( ´△`)




それからもう暑いし一通りみたけん帰ってまたシャワー(´∇`)





それから家の外から打ち上げ花火見て夏祭りは終わったよ~(≧▽≦)




楽しかった(*´∇`*)



地元の花火なのに打ち上げ結構すごいしキレイだし今年初花火♪




けどゆあは音にびっくりしてコアラみたいにずっと抱きついて怯えとった( ̄▽ ̄;)




宮島の花火も11日見たいのに大丈夫かしら(; ̄ー ̄A



疲れたし寝よ


明日は旦那休みだし迎えきてもらうよー

2012.07.26 お友だち!!
こんばんはー




今日も暑い1日だった(;´д`)ゞ!



今日は旦那休みで優空が喜びそうじゃけーってNHKに連れて行ってくれたよ~なんだかショボかったけどゆあは喜んで楽しそうだし良かった(*´∇`*)




最近出掛けるとなると優空たんも楽しめるとこがいいよねーって考える(;A´▽`A



アンパンマンミュージアム高知だったかな?行ってみたいなーゆあ喜びそうY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ




入館料も安かったしホテル代もそんな高くなかったけんなんとか行こうと思えば行けそうだけど暑いうちは無理無理だね(;´д`)ゞ




そうそう話は替わったけど昨日は5~6年ぶりに元職場で知り合った友達が家に遊びにきたよ!




奈々がまだ入った頃20歳の頃でKさんはその当時30歳




先輩からのひどい扱いで鬱になりかけそのとき事務所内の空気も悪くてKさんとは愚痴から仲良くなった(笑)





まぁ結局2週間くらいでKさんは事務所の空気に絶えきれず辞めたんだけどね



それから1~2回あったきりだった(;´д`)





でゆあが一歳なる少し前におめでとうメールが来てびっくりした(笑)( ̄0 ̄;)




おそっ!て思うよね(T-T)





まぁそれはいいけどついでに結婚妊娠自分もしましたって言われて奈々も子供おるけんそれで今さらメールしていたんかな?って思っちゃった(,,-_-)



それで久しぶりに会いたいねとか話なったのに4ヶ月が過ぎたおとといメールあってそれで昨日会ったんじゃけど




家に行ってもいいかなーってさ( ̄▽ ̄;)



ぶっちゃけ奈々もそんな深い仲まで昔もいってなかったし更に



5~6年ぶりで顔もどんな人だったかもうっすらしか覚えてなかったけん図々しいなーって少し思ったけど



Kさんも妊婦さんだし暑いし奈々もゆあおるし家なら気楽だしでした(´∀`;)



そんなもやもやの中昨日は朝から大変だった!10時に来るとか言うけん早いなーと遠回しに行ったけど



朝のがまだ涼しいけんみたいな事言われ( ̄▽ ̄;)




まぁ電車で紙屋町からくるの大変だし妊婦さんだしと思って



奈々は朝からプチ大掃除(>_<)



暑くて死にそうになりながら終わって



休む暇なく



まだ9時だったけん急いで買い物行って帰ったらメールが…






11時前になりそう( ̄□ ̄;)!!




え?って思いながらここでももやもや( ´△`)



まぁ少し時間あいたけんゆあのお昼ご飯準備したりすこーしゆっくりは出来たけど(T-T)




それから来てなんだか5~6年ぶりを感じさせんくらい普通に楽しく話せたけど




やっぱり話の節々でん~?(´・ω・`)て
思う事があった(笑)



まだ子供おらんのにKさんの友達2人子供がおる人にしつけのアドバイスをして怒られたとか( ̄0 ̄;)




アドバイスしたことはもっともなんだけど多分その友達も子供おらんKさんに言われたけん怒ったんだろーなって思った



なんかゆあの出産の話のも普通不安だし気になるし聞きたいかなと思って話たらゆあとはしゃいで聞いてないし聞き返しもしてこんけ少し呆れた(--;)




で『私なんかすぐスポーンって産まれてくる気がするんよね生理痛はひどかったけど』とか




まぁ怖がることは良くないし奈々も怖がらせようとかで話した訳じゃなくて奈々だったら不安だし色々経験あるこに相談しよったしそのつもりだったんじゃけどね(T-T)



犬の日とかも神社とかそういうの信じんし行ってないんよーとか(;´д`)




まぁ↑このことは人それぞれじゃけどね(´ω`)




たぶん合わんのんだと思う(笑)Kさんとは(;´ー`)ノァ´`´`…




けど全部がそんな感じじゃなくて楽しく話も出来たけんKさんの事嫌いじゃないけど深い仲にはなりそうもないな~




まぁそれはKさんも言いよってマメじゃないけん友達とは大体浅い付き合いが多いって言いよったけんちょうど良かった(笑)(´∇`)



そんなこんなで昨日はどっと疲れたよρ(・・、)




毎日毎日暑いね~(/´△`\)



梅雨あけて蒸し暑さはなくなったけどジリジリ暑いよ…



もう公園なんか日中行けんし最近いってない(ToT)




そこで優空初めてのプールをこないだしたよ~\(^o^)/



初めての時はまだプールもなくて水着もなかったけん赤ちゃん時のお風呂のおけに裸でしたけど



なんだか水にびっくりして泣いて終わったんじゃけど



こないだ実家でリベンジ(*´∇`*)



プールはネットで探しよったら優空がかえるのプールみて可愛い言いよったけんこれにした(笑)



水着は赤本でセールにレジでさらに安くなって390円くらいで買えたけんすごいラッキーだったよ(^∇^)



ぽんぽこお腹姿のビキニがまた可愛いよね(゜▽゜*)♪



初めはおそるおそるだったけどだんだん慣れて最後にはかなりはしゃいどって良かったヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ




奈々は外で一緒に遊んだだけで入ってないのになんか疲れた(笑)



まぁ楽しかったけんいいけど(  ̄▽ ̄)




話は変わるけど最近接骨院に通い出した!




こないだ膝が痛いってつぶやいたらフォロワーさんが骨盤矯正に行った方がいいよー治るよって教えてくれたけん母さんに言ったら



やっぱり産後は骨盤開くけん矯正はしたほうがいいよって言われた(^^;



最近おばあちゃんが近所の保険のきく接骨院にほぼ毎日通っとって母さんと一緒に行く事になって



今日で二回目だった(^∇^)



ボキボキあちこちされるんだけどクセづいて戻ろうとするけん三回はボキボキであと三回はほぐしみたい(*´∇`*)



で院長先生がこれまた28歳イケメン(∩゜∀`∩)キャ―!!!!



まぁ目の保養にしとる(笑)(*^-^*)



けど二回目のボキボキでもなかなか慣れんね(;´д`)




痛いとかじゃなくて『ウッ!』って感じになる(笑)苦しいというかなんていうか( ̄▽ ̄;)



まぁ骨盤矯正したら姿勢もよくなったり便秘やダイエットにも良いみたいだしやって損はないよねー\(^o^)/
2012.07.20 エステ

今日は一年ぶりくらいのエステにいってきたよ\(^o^)/




母さんが優空見といてくれた時のねんね中ヾ(*>∀<*●)ノ



向き違ってスミマセンorz



エステ久しぶりだったけどすっごい気持ちよくて癒された~(*´∇`*)



最後らへんなんか寝かけよったし(笑)




まぁあの高いコースは誕生日くらいしかできんな~まぁここのエステはリーズナブルからコースあるけんまた疲れがたまったらたまーには行きたいな~(*^_^*)



今日はよく眠れそう(^∇^)



おやすみなさい~ヽ(。・∀・)ノ
