DCIM0010_convert_20130429163717.jpg



最近家におったらお気に入りDVDのトムとジェリーを見る見る何回も言い・・それが終わるとしまじろうのDVDやはらぺこあおむしの動画PCで見る見るうるさいので



外でストライダー練習ー(*´▽`*)


DVDも何時間も見せよったら目悪くなりそうだしね(ToT)


もう買って1ヶ月はたっとるけど


毎日乗せてないけんか始めの頃よりそんなに上達せず( ̄◇ ̄;)


むしろ手離したり足力抜くけん転けてそれでもう乗らん!という方向に(-.-;)


手しっかり持って足ついとったら転けることないのにーヽ(;▽;)ノ

やっぱり毎日乗せんと慣れんのんかなー



コツつかんでも数日乗らんかったら忘れるとか・・



今日は10度くらいのかなり緩やかのスロープ下りよったらそういう時は喜ぶけど止まり方も分からず


手離して転けてハンドル?でほっぺ打ってあざできた(>人<;)


昨日少し椅子あげたけんもう少しまた下げようかなー微調整が難しいー(; ̄ェ ̄)



楽しく乗ってくれるまでとおいな優空たん(´・_・`)
2013.04.27 ポニー

ゆあはポニーテールが似合う気がする(*^^*)



丸顔だからか今短いパッツンだからか結んだ方が可愛い(*´∇`*)♪



前みたいに結んでもすぐ取られることはなくなったけど長い時間つけとるんだけど気づいたらまだ取るんよね(笑)(* ̄∇ ̄*)



こーみるとホント大きくなったなーって思うよ(ノ*´I`)ノ



よく、おしゃべりもするし歌も歌うし~可愛い♪



その分イヤイヤも激しいけどね(;A´▽`A


最近毎日眠いー夜遅く寝るのがとうとう響いてきたんかなー( ノД`)…



朝もすっきり起きれん日のが多いーゆあのおしっこいく!で無理矢理飛び起きる感じ(;´д`)



疲れも取れてないんかなーたまには早く寝んといけんね。
2013.04.24 それいゆ
今日は中学から友達のYとソレイユに行ってきたよ(*^_^*)



新生児の頃から何回か会っとるけんか人見知りはまた大分おさまってきたけんか


はじめから友達に慣れとった(*^_^*)


3人手繋いで歩いたり(笑)結構友達はゆあがだめなことや危ないことはきちんと注意してくれるけんそういうのっていいなって思う(*´ω`*)


友達なんだし遠慮いらんしまぁ他人の子注意とかはなかなか難しいかもだけどね( ̄◇ ̄;)


ご飯食べて少しぐずりだしよったけん先にプリ撮ってから狭いけど子供遊ばせる有料のところで体力発散させたよ(´・ω・`)



優空も前1回入ったせいかその方向行ったら入る入ると駄々こねるしね( ̄◇ ̄;)


大人も有料なんかと思って友達には悪いしって言いよったら20分だしと友達は一人別行動(*^_^*)


300円なんだけどかなり体力使ったみたいでそのあとベビーカーで貰ったポップコーン食べながら機嫌よく



買い物できよったけどお店の中でポップコーン落とすという恥ずかしい事態発生ヽ(;▽;)ノ


少しだったけど店員さんも優しくてよかった(´;ω;`)


それから少ししたら寝てくれたけんゆっくり友達と話せたし楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))


帰りの電車は学生多いし優空ももう少しのとこでぐずりかけ焦ってそれに1番気疲れた(´д`)



電車の中には子供好きじゃない人もおるだろうし気使うヽ(;▽;)ノ



今日はけど久しぶりに気分転換なったし楽しかった(*´▽`*)
2013.04.18 2歳1ヶ月
結局熱は昨日の朝さがったけど一応小児科へ。



ただの風邪みたいで一安心座薬は家にあったし鼻水の薬だけもらったよ(^_^;)


買い物ささっとして帰って昼頃また7.6まで熱上がったけど夕方からはまた平熱戻って



それから今日も出んかったけん良かった(*^_^*)


鼻水は出るけどね(^_^;)


とりあえず今日も1日家で安静にしとことう思って買い物だけささっと行って帰ったよー


優空は2日も外遊びできずイヤイヤやばかったけど(´;ω;`)



話は変わって今日で優空2歳1ヶ月ー( ´ ▽ ` )ノ


早いねーホント毎月毎月過ぎてみればあっという間1日は濃いけどね。


身長83.5センチ  体重12.5  頭囲45.5


・更にイヤイヤと自己主張が増してきたとうとう母さんにまで(^^;


・砂遊びで手汚れたらいちいち洗いにいく


・ごはんよりおかず大好きで先に全部食べる・・結局ご飯だけ残ってふりかけコール(^^;)
まぁ奈々も子供の頃はご飯混ぜご飯じゃないと食べれんかったけど・・


・優空さん2回目のお友達とおもちゃの取り合い(笑)『ダメ!ゆあたんのいや』と立派に言うよ(笑)
まぁこういうのも大事だし数秒は様子みてから声かけた(^-^)
そのママさんもそういう考えっぽかったし


・すでに日焼けしてきとるヽ(;▽;)ノもともと色白でもないし焼けやすいんかなー(´・ω・`)


・絵本を自分でなんとなくセリフ覚えとるみたいで一人でたまに読みよる


・こないだお菓子売り場の横でおむつ見よったらいつの間にかとなりのお菓子売り場に行ってクレヨンしんちゃんのちょこび2個持っておばあちゃんとこ走って行こうとしよった(笑)
とうとうお菓子選ぶようになったか・・・( ̄◇ ̄;)


・最近はますますしゃべるように
ねぇママあそぼー  おきてー  サクラ散ったねー   こわいー   やめてー



ゆあたんの   んとねー(悩むとき)   ただいまー  おーしん・おーぴん(旦那のゲームの戦いの言葉をなんとなく覚えたんか奈々が怒ったら文句みたいに言う)


ママどした?   1番長いのはパパどこいったかねー?探しにいこー?



・くまちゃんやぬいぐるみを寝かせたり布団かけてあげる


・ツンデレ+優しい+びびりな最近の優空(*´ω`*)



これからもすくすく元気に大きくなってね♡
あれから優空たん高熱(>_<)



寝るとき微熱でまぁ大丈夫かなーと思いながらも暑いけん冷やし枕しとったんだけどさっき起きて冷やし枕変えて




熱計ったら7.7(゜ロ゜;



少ししてまた計ったらとうとう38度ー((((;゜Д゜)))




久しぶりの高熱焦る( ;∀;)




可愛そうに(>_<)鼻もつまるけんかなんかしんどそー



明日は延期だなーこれはぎりぎりになったけどYさん大丈夫かなー(;´д`)



ってかまたおばあちゃんに奈々が風邪引かせたとか陰で言われるんだろーなorz
