2013.06.30 ↑↓
今日は旦那仕事だったし母さん来るんかと思って電話したらおばあちゃんが広島駅の福屋にいかん?と言われたと言うので行ってきたー(*^^*)



母さんは最近更年期で体調のあがりさがりが激しくはじめはいかんよーと言ったらしーけど結局行くことに。



福屋で母さんおばあちゃんらの好きな店まわりー奈々は見るだけでも気分転換なるし好き(*^.^*)




奈々ごのみの好きな服じゃなくてもね(笑)



それから本屋あたりで優空はイヤイヤ激しくておばあちゃんだっこずっとしとったしさすがにもー12キロだしずっと抱っこさせとくのもこっちが気になるし(;´д`)



バギー乗せようとしたら力づくで嫌がりギャンギャン泣くしつかれた( ;∀;)



すごい力じゃけー抱っこしなおすのもやっと(;^_^A



無理矢理だよね(;^_^A



そしたらおばあちゃんがそれ見て




『まぁーあんたも大変じゃねー(;^_^Aパチンと叩きたくもなるよね』と( ; ゜Д゜)




いやいや叩きはせんよーと言ったけど多分さっきのやりとりを見て言ったんだろー…



誤解もいいとこだよ



まぁ絵本選ぶ時も不機嫌な優空さん



これは?って聞いても違う!と言われるので結局最近同じ絵探すのこちゃれで上手になってきたけんアンパンマンを探せ?かいねあれにしたよ(*^^*)



それでご機嫌になり買い物して帰るとき1階フロアが新しいshopはいっとってふじやアルパにもあるやつ名前は忘れたけど…



しかも40%引きしとったけんおばあちゃんが



『ななちゃんもたまにはキレイな格好してほしーよワンピースとかいいのあるなら買いんちゃい』と言うので失礼だなと思いながらも買ってもらった\(^o^)/



そんな小汚ない格好してないけど(;^_^A



それで今日気分ルンルンだったのに。



またもや旦那急にキレだしたorz



もーlineだけど言葉遣いでキレとるのわかるしなんかこないだのがトラウマになったんか涙がしばらく止まらんかった。



ゆあにも『ママどーしたん?だいじょーぶ?ふいてあげるね。おちついて』と言われながら涙をふかれハグした(>_<)



かなりやんちゃ娘だけど本当に優しい!!(;o;)



それにまた泣けるよ(>_<)



なんかもー旦那には何言ってもダメだし自分が一番大事とか思っとるんだろーな。



じゃけーあーゆー事が言えるんだと思う。



まだ独身気分なんだろーか



ふつー簡単に言える言葉じゃないよね。言葉の暴力(T-T)




毎回毎回キレるたんびに言われなんなんだろーね奈々って(^^;)




また鬱になりそーだよ胃も痛いし(;_;)



奈々は旦那の事考えて物とかも買ったりたまにしよるのに




それもありがとうのあとに今度からせんでいいとか拒絶されたこともありもちろん旦那からはそーゆーの一切ないし本当にさみしい。(物をかってほしーとかじゃなくて)



ゆあがおるけん紛れる時もあるけど。
もー夫婦らしーことなんて最近ないよーな( ̄0 ̄;)



ってかなんであんな頑固、わがままな人なんだろ。



あきらかに向こう悪くても謝りもせんくなってきた最近(^^;)



仕事最近休みすくないけんかなー最近の異常な短気は…疲れとるとは思うけど当たるのは間違っとるよね…




なんか眠れんけーだらだら後半くらーい日記書いてすみません(´д`)ハァ~




もー独り言みたいなっとるし寝る努力します!
2013.06.27 IROIRO
少し前からたまにツイッターで知り合ったママさんの事でもやもや言いよったけど来月家に遊びに行くことになった(*´▽`*)



勇気を出してメールから言ってみたら遅くなってごめんね7月大丈夫だよーとのことで会うことになった(*゚▽゚*)



もうこれでも流されたら諦めようと思いよったけど嫌われてるわけではないんかなー



奈々の考えすぎってやつか(^◇^;)



まぁその子友達たくさんおるみたいだしそりゃ気の合う仲良しの子のが優先になったりするよね多分・・(^_^;)



けどおしゃれさんじゃけー家に手土産何にしようか悩む(ーー;)


いつも他の仲良しのフォロワーさんは美味しいお菓子持って行きよるみたいだし(ツイッター情報)



あと短大の時違う科だったけど友達だった子卒業してから連絡全く取ってなかったんだけどフェイスブック始めたみたいでリクエスト承認してくれたけんメッセージ送ったら来月会うことになった(๑≧౪≦)



その子はなんといつの間にか2児のママになっとって次女ちゃんはゆあと同い年らしい(*´▽`*)



その子も奈々と似て?ほんわか系じゃけー気合う友達だったし楽しみ♫


今日は生理前でなんかイライラしっとったけどさっき母さんがラインの不具合でわからんけー来て色々話よったら気分治まった単純な私:(;゙゚'ω゚'):



結構人と話すとテンション上がるし気分転換なるし良いよね(・∀・)



最近旦那とは仲直り?したんかよくわからんけど会話ほとんどなし(´・_・`)



会話ないのも疲れるよね地味にストレス(´・ω・`)



そういえばフェイスブック見よったら短大の頃の友達また集まってましたヽ(;▽;)ノ



まぁ色々会った仲だしやっぱり毎回仲に入れてもらおうと思わんほうがいいのかね



でもそのことはもう気にしてないと本人は言いよったけどね(^_^;)



でも結局回しか会ってないっていう( ´▽`)


もう開き直るのが1番?



なんか奈々いつも人間関係で悩んどる暗い人じゃね\(^o^)/



まぁ車ないけん誘われんかった可能性もあるけど安佐南区でランチしたみたいだし(^◇^;)





でも先月くらいに家にお呼ばれしとったの友達の子の熱で延期みたいになってまた治ったらさそうねと言われとって何も連絡なかっただけに少しモヤモヤするわ(;_;)






こないだスマホの充電地壊れ新品にポイントで買ったと思ったら今度充電さすところが壊れ充電できんくなりスマホがしんだ(  ;∀;)
 
 
 
それから新品にするか修理するかの2択を迫られ値段も同じじゃけーまだ使うなら新品に取り替えたほーがいいですよとなり1日仮スマホをお借りし次の日に新しいの届いた(*^o^)/\(^-^*)
 
 
 

けど中身もなんか新しくなって別のスマホみたいだしlineは担当のお姉さんが引き継ぎして入れてくれてはじめの設定だけもしてくれたけどブックマークやアプリ全部消えてはじめから
 
 
 
まだアプリ揃ってなくて写真も載せれんわ
 
 
 
 

それはそうと今日は1日まったりdayのつもりで適当な服に化粧もBBクリームと眉しかしてなくて買い物行く前家事してなんかだるくてだらだらしとったら10時前おばあちゃんから電話が((((;゜Д゜)))
 
 
 
一緒にランチでもしよーと言われとったやつのことで今から市内にいかんかと( ; ゜Д゜)
 
 
 
おばあちゃんはもー化粧してもー出れるんよって( ; ゜Д゜)

 
 
 
え?奈々が行けるかわかる前に準備満タンってどーゆーこと
 
 
 
まぁ結局行くことになりダッシュで化粧して着替え直してJRへ
 
 
 
徒歩1分じゃけーこーゆーのはまぢ助かる車もないしね(>_<)
 
 
 

横川で待ち合わせしとったけど先についとるんかと思ったら同じ電車でした(笑)
 
 
 
それからちょーどバスきとったけん飛び乗って福屋へ。
 
 
 
もー今は服いらんゆーたのに買う気満々じゃしまぁせっかく2人楽しんどるしいいやと奈々もここで機嫌悪くしても楽しくないしということでふつーに接した。
 
 
 

おばあちゃんも母さんがおらんくて相手がおじいちゃんじゃけー奈々の陰口もあんまし言わずだったし(^_^;)
 
 
 
まぁ2人の時おばあちゃんが言っとるかもだけど(--;)
 
 
 
もー開きなおることにしたこーゆー人なんだと思うしかないし(T-T)
 
 
 

 それから昼食べてあちこちブラブラしたんだけど久しぶりにパルコや本通りやサンモールも行ったし気分転換なった(*´∇`*)
 
 
 
おばあちゃんも今日は何も文句言わず奈々に合わせたコース歩いたサンモール提案したのはおばあちゃんだけど(笑)
 
 
 
まぁ普段ホントにしょっちゅう市内出とるっぽいしいつも行きよるところは今日は良かったんだろーね。
 

 
 
そーゆーとこあるもんね。
 
 
 
おばあちゃんがアルパ行こう言うけん皆で言ったら自分は何も見ずゆあと走り回っとるって言う┐('~`;)┌
 
 
 
アルパもしょっちゅう行っとるみたいだし1万歩歩くくらいみるらしーしそりゃ奈々たちと来てもみるものないよね(;´д`)
 
 

 
なら誘うなっつーのこっちは色々見たいのに早くいこっと言われとんぼ返りなるし…
 
 
 
ほんまむかつく人だけど陰口とかだけでもせめてやめてくれたら今日みたいにまぁまぁ楽しく過ごせるのになーっと思う
 
 
娘の母さんまで最近はとくにおばあちゃんの話しただけでキレだすくらいにまでなって疲れる
 
 
 

娘もウラギルとかいってさ
 
 
 
 
前まではとくになんかがないときはふつーに接しとったのに
 
 
 
今日のこともスコシマエ伝えたら行かんよなにしにばーさんと行かんといけんのんとかキレて行くならあんたらだけで行きんさいと言われるしね  
 
 
 

 
母さんも母さんで更年期のせいか起伏激しいけんいきなりこんなことで?ってくらいのことでキレだすけんしかもグチグチと長々ひたすらorz
 
 
 
 
短気に囲まれ疲れる時もあるよね奈々も~(´・_・`)
 
 
 
 
まぁでも今日は気分転換なったし良かった♪

2013.06.21 疲れた
先週だったかまた旦那と大喧嘩。
かいたっけ?


別に奈々は大喧嘩なんて疲れるだけだししたくないのにいつも向こうがぶちぎれる。



でもこないだのは今までで一番ひどいことをされた。



まぁ一番か二番か(--;)



それにたいしても旦那の友達にはたいしたことしてないとか言っとったらしく奈々は真剣に相談したのに…



たいしたことしてないと思っとるけんか償いもないよね。



奈々はあまりのショック+傷ついたのにもー旦那と関わるのも避けとった。
旦那の友達にも色々聞いたし


本気で謝ってきたら許そうかなと思いよったけど。




ない(--;)



ふつーに接してくるけん奈々もふつーに接したほーがいーのかと思ったけど




lineでこの話しにふれたら明日も仕事だしこんな話する意味ないと言われた(゜д゜)



仕事ならせめて別の日にしよーとか言わん?┐('~`;)┌


意味ないってなんなんだろー。



家族を…奈々をなんだと思いよるんじゃろー



もーため息と涙しか出てこんよね。



ゆあの事を思ったらふつー離婚とかの言葉も出てこんはずなのに毎回喧嘩のたびに登場してくるし




でももー奈々も頭の片隅で少したまに考えてしまうよーになってしまった。



あんなに好きだったのにいくら奈々が好きでも一歩通行みたいだし



そういうのいつまで続くんだろーとか考えてしまう。
夜のほーも0だしなんかまだ20代なのに寂しすぎっていうか旦那からの愛は全く感じん寂しさだよね



奈々はただ子供もー1人つくってびんぼーでも家族皆で幸せになりたいだけなのに。



今でもゆあがおることは幸せだけどね?



でも旦那さん優しくて仲良しな家族が羨ましいと思ってしまう。



とりあえず最近またやけに短気じゃけーこわい。



そういう風に思うのも疲れる。




なにが一生俺についてこいや!よ。



自分の好きなゲームや動画ばかり夢中で私ら家族は後回し。




別にその趣味をするなとかそういうんじゃないけど後回しなのがむかつく。




さっきだって動画はみながら寝るくせに私との大事な話は意味ないとか言われるしね。




なんか奈々の人生なんでこんなひどい事のが多いんだろ。




はぁ。疲れる。



何が嫁よ!家でやることやっとるのに外では文句言われ愛ないときたらもー同居人か家政婦みたいなもんだよね。




昨日の最後のラストシンデレラを見ていいなーとドキドキして見た(*^O^*)




もーこういうドキドキとか体験することないと思ったら昨日も無性に寂しくなった



わすれとったけど自分さみしがりやだった(笑)



なので最近は優空たんとハグしたり癒してもらっとる情けないママでごめんねゆあ。
2013.06.18 2歳3ヶ月
今日で優空たん2歳3ヶ月だよ(*^O^*)



ホント毎月毎月早いよ!



体重約12キロ
身長84センチ



背がまた1センチ伸びたかな\(^o^)/



おちびなりに成長しとる(*´∀`*)ウレシイ



それにしてもよく喋るよーなったゆあさん♪



最近はふつーに簡単な事なら会話もできるしテレビ消してきてーとか洗濯機入れてきてーとかそういう事も分かって手伝ってくれる(*^^*)



料理もお手伝いするの好きみたいで
奈々がしよったらゆあもするー!って台持ってくる(笑)



まぁゆあおったら時間かかるし危ないけん気使いながらで結局は注意何回もされてリビングに帰ってもらうことも多々( ̄▽ ̄;)



でもお手伝い今の時期させんかったら大きくなってもせんくなったりするらしーし大事じゃけー時間に余裕あるときはさせよる(^∀^)



トイトレはたまにトレパンで1日過ごせる事も(*^O^*)



けどまだ自分からトイレに行きたいってのはギリギリになって言うけん奈々が誘った時や聞いた時はイヤない!と言われる(;A´▽`A



結局行ったら出るのにね(^_^ゞ



夜は大体出てなくて朝するけどやっぱりまだたまにおむつにしとるけど夜してないときがあるだけでもすごいよね\(^o^)/


ここ2~3日やけに甘えんぼーで抱っこ抱っこと要求されるーこないだまで自分でよく歩きよったのになー(´・ω・`)



先週から友達との予定3つもあったし友達の子みたり抱っこしたりで嫉妬?かなー赤ちゃん返りみたい(;A´▽`A



ちゃんと接してあげなきゃ(´∪`*)



これからもすくすく大きくなってね(*^^*)



明日は4回目プレー大雨らしーし雨の中歩いてくのたいぎーせめて坂じゃなけば距離的にすぐなのにずーっと坂じゃけーなー( ̄▽ ̄;)