昨日はTwitterからのママ友Yちゃんと8ヶ月のKちゃんとアルパークで買い物したよー\(^o^)/


優空と誕生日2日違いのYくんは2人つれて来るの大変とのことで今回は保育園へ



Yくんも優空同様かなりのやんちゃみたい(笑)まだ小さい娘ちゃんもおるし2人連れるの大変だもんね(>_<)



会ったのは2回目だったけんまだ少し緊張しとったんだけどママ友も今回はかなり慣れてくれたのか気さくに話してくれて1日すごい楽しかったー\(^o^)/



そのまま友も人見知りらしく初めて会った時は広島駅近くの遊び場だったんだけどお互い緊張してそこまで話はずまんかったけん嬉しかった(*´∇`*)



細いしモデルなれるよってくらい可愛い美人さんだし羨ましいママ友(*´ー`*)


10時から会ったんだけど久しぶりにアルパークに四時間以上おった(笑)



それくらい楽しかった優空も2回目じゃけーまだ少し人見知りするかなーと思ったけどかなり慣れとって奈々よりその子のところへおるし(笑)( ̄▽ ̄;)



しかもいつも以上にテンションが高くてそれはそれは疲れた(;^_^A



けど昼寝もなんだかんだバギーで一時間はしてくれたし楽しかったしママ友も優空なだめてくれたりかまってくれたけん疲れも吹っ飛んだ(≧▽≦)



それでまだ緊張感あったら疲れはやばかったかもだけど((((;゜Д゜)))



今日は家から持って帰る荷物を少し取りに行ったけど実家から売るものも車に乗せとったけんあまり乗らず結局ゴミだけ袋につめて帰った。



ゆあがドアのまえでパパおるー?って言ったときにはびっくりした。



実家ではホントにパパのこと何も言ってこんし優空にとってはいきなりおらんくなって混乱もしとるかもだけどなんとなくは理解しとるのかなーって思う(>_<)


それが今日は聞いてきたけんやっぱり優空はまだパパのこと忘れてないし会いたいんだなーと思った。



旦那は会ったら自分が辛くなるとか訳わからんこと言ったりそーゆー話してもなんとなく避けるけどそんなん自分のことより子供の事思って考えるのが一番じゃろと思わんのんかなー(;^_^A



子供のときの記憶って大人になったらほとんどない気するけどやっぱりパパからは嫌われて離れとるんじゃないんだとかそーゆー風に思ってほしーな。今は。



細かい理由とか子供には関係ないもんね。



昨日はやっぱり楽しかったけど疲れとるみたいでまたメボなりそー目薬さしたけど明日には痛みなくなるといーなー。



早くねよ。
2013.08.26 市内へ
今日は母さんと本通り近くにある公正役場まで行ってきたよ。



最近母さんのアクセラも運転大分慣れてよく運転するけん今日も奈々が運転していってきた!



実はおばあちゃんまでやっぱり着いてきたんだけど(;´д`)




朝上から目線で『ウチもいかんでいい?』って(((((゜゜;)優空がおるけーとか言ってきたけど奈々らも大人2人おるんだし多分自分が一番行きたいけんだと思う。



一緒に行ってもいい?とかそーゆー言い方ならいーのにね(T-T)しかもいつもそーゆーのおじいちゃんには母さんがついてきてと言いよるけーって嘘つくし((((;゜Д゜)))




まぁそんなこんなで4人で行ってきたーパルコにとめて歩いて行ったよ!



ついたら受付で名前やら書いて少し待ってすぐ呼ばれて旦那が作ってみたの渡したら何点か聞かれただけであとははぶくとこといるとこ入れてぱぱっと例文作ってくれた!



しかも結局優空もママーってやってきたけん一緒に座っとったらそのおじさん机の引き出しからコアラのマーチ優空にくれた(笑)



なんて優しい♪



15分くらいで終わって久しぶりにびっくりドンキー行って食べて福屋少しぶらついて今日はもうすぐ帰った。



おばあちゃんも自分からついてくる言ったくせにおととい県外までのバスツアーで疲れとるみたいでなんかいつもの元気ないし福屋すらもお金ないしーとか見るだけなのにそれも避けよーとするし



そんなに疲れとるんならこんかったらいーのに。



それ+しょっちゅう市内におばあちゃんは友達と出とるけん見飽きとるかその時お金使っとるか…




まぁ両方だろうなー年金入ったばかりはいつも元気に買い物しよーとするのにお金ないとか言いよったし(T-T)



まったく使いもせんブランド多分コッソリ沢山買ったりして何考えよるんじゃろ┐( ̄ヘ ̄)┌



奈々らは市内とか滅多に出んけー少しはぶらぶらしたかったのに。



まぁ奈々も帰りも運転したし昨日ブラウン管テレビを父さんと階段からおろしたので左下半身の筋肉痛がやばくてしんどいしいーけど( TДT)




重すぎて何度手離そうとしたか( ;∀;)けど離したら父さんてれびにツブレルシ頑張った(>_<)




直後も筋痛くて湿布貼ったけどだめでした( ;∀;)



そうそう
帰ってからYahooaddressも変えたりしたんだけどそれがまたなかなか変わらんくて時間かかるしそれに一番今日は疲れたかも(笑)



携帯もアド変えなきゃなー(^o^;)
2013.08.24 充実×大変?

今日は1日充実しとったけどなんだかどっと疲れたー旦那の引っ越す件でなかなか話まとまらんし最終的には返事こんし(×_×)



奈々も母さんらに旦那の言うこと伝えたりその返事伝えかえしたりでなんか精神的疲れるー



奈々も優空おるわけだしずっと傷ついてもやもやもしとる訳にいかんし早くスッキリさせたい。



なんか結婚するときもお金だけど離婚するときもお金だよね(^o^;)これからまた貯金頑張らんとなー学資保険とかも入ったほーがよさそうだし奈々も医療保険だけで大丈夫なんだろーかとか悩みは沢山出てくるー



まぁとりあえず学資は早くせんとどんどん高くなるよね支払い



はぁorz悩みはつきんわー(>_<)



話は変わって充実しとったのは午前中は地元の友達が2人目出産して実家帰ってきとるけん少しだけどお祝い渡しに行ってきた(*^^*)



まだ1ヶ月なってないし小さくて可愛かったなーそして懐かしかった(*^^*)



首すわってないし新生児抱っこする機会滅多にないけんこわくてすぐおろした(笑)(* ̄∇ ̄*)



ゆあも座ったまんまだけど膝の上で抱っこさせてもらって可愛いねーって頭ナデナデしよった(ノ´∀`*)



長男の子はゆあと同学年になるんだけどすっかりお兄ちゃんらしくしっかりしてきたなーって思った(*´-`)



友達も産後だし長居はしたら疲れるけん一時間で帰宅



夕方からは友達とラーメン食べに(゜▽゜*)辛いことがあったらしく聞いてあげた~けどたいしたことも言ってあげれず(;A´▽`A




けど改めて思った。やっぱり奈々男の人苦手(笑)




中学のころ色々あり苦手になりそれから女子高女子短大と行った為男の人と話すときは誰でも緊張してしまう(^o^;)



慣れたら大丈夫なんだけど人見知りもある奈々には慣れるまでに時間かかる。それで素が出せずよく振られとったなー昔は・・・(;´Д`)




仕事しよった時も事務所内のひとは慣れて大丈夫だったけどやっぱり介護士の男の子と話すのは緊張したなー(笑)(* ̄∇ ̄*)



まぁ今は昔よりかは人見知りもマシにはなったと思うけど気さくなひとが羨ましいよ(´∇`)



今日はお酒に多少は助けられたかな\(^o^)/



おやすみー。

ホントは先月美容院行きたかったけどあまりに今よりも行ける状況じゃなかったけん自分で染めたんだけど




量は増えるしカラーももーおちてきとったけん今日久しぶりに美容院行ってきたー(*^^*)



秋も近づいてきたし夏の明るいのから秋カラーに変えたよ\(^o^)/



いつも上手で大まかな事伝えたらあとはいつもおまかせなんだけどそれでも良い感じにしてくれるけん今の担当さんすき提案とかもしてくれるし(*´∇`*)♪




その前に行きよったとこは高いだけで提案とか全くしてこんしいつも同じでつまらんかった(;^_^Aしかも担当の人結構よそ見しながらするけんさー失礼だよね(T-T)




今の担当さんは独立して今ひとりでしとるんだけど大体行ったら待ちのお客さんも最中のお客さんもおらん感じじゃけー今日も一時間半くらいで終わった♪



前髪も眉くらいまで切ってもらったけどもうちょい上でも良かったかも(笑)



すぐ伸びるし伸ばすのもありだけど邪魔になっていつも切ってしまう(;^_^A





ってか最近肩凝りまぢヤバイ切実に痛いけど仕事はじめてからだなーそれは…(^o^;)




今日はなんか眠いー早く寝よおやすみー!!
2013.08.21 幼稚園プレ
今日は久しぶりの幼稚園プレだったよ。



夏休みなのもあって月2なのが7月3回になって8月は1回だけになったけん



人見知りなのもあってなかなかいろんなままさんに声かけれんけー毎度凹む



仲良く話せるママさんも2~3人おるけどずっとその人とべったり話すのもなんか他のママさんに悪いし・・・



かといって声かけるのって難しい・・・多分奈々がこんな気分じゃけーそんな気分にもならんのんだと思うけど



他のママさんもすごい気さくで明るいままさんて2~3人くらいしかおらんくて皆も人見知り?なのか声もかけられんけーむなしい笑



仲良くなったYちゃんは結構奈々だけじゃなくていろんな人と話したりしよるけんすごいなーって思う


声も奈々と同じくらい小さいのだけどそれは関係なさそー笑



やっぱり自分から話しかけんとだよねー席となりの人はかわいらしいし話しかけたいのだけどまったく向こうも話しかけてこんしわりと誰とも話してないけん人見知りなのかなー



案外話したら気さくに話せたりしたらいいんだけどなー



けど10月からは後期になるけん後期は入学決めた人だけで今度のときまでに続けるか辞めるか言わんといけんみたいだけど



何人か先生に辞めること伝えよったけん数組減るみたい


奈々はもう優空いまの幼稚園でせっかくプレかよって慣れとるけんここに入園させるつもり奈々も通いよったとこだし



まぁ市営とかに入るんだったら絶対保育園じゃないとやばいけどね・・・


年上の子供おる友達に色々相談したら実家で暮らすなら今慣れとる幼稚園のがいいかもねーって言ってくれ決意は固まった。



とりあえず名字のことも後々あるし先生に今度伝えんとなー・・・


早めに行って聞いてみよう!





はなしはずれたけど今日はスライム遊びとプール♪


優空も楽しんどったし良かったーけどまた焼けた日に日に真っ黒でいつも海にでも行った?って聞かれるゆあさん



海も行きたかったけどなー行く相手おらんし2人で行くのもねー


ゆあ呼びよるのでこのへんで