2013.09.30 ママtime
今回の引っ越しや掃除で懐かしいものがいっぱいでてきたんだけど



このアロマキャンドルも昔無印で買ったやつ(笑)



最近はママガールって2ヶ月に1回しか出んけどこの雑誌が好き\(^o^)/



子供の事やファッションも沢山のっとるけん楽しい(*^^*)



ひよこくらぶとかは優空が一歳の時くらいから読んでないかなー内容かぶるし子育てオンリーじゃけー楽しくなくなった(;A´▽`A



今日は家裁まで行ってきたよ!!



迷いながらもなんとかついてすぐ終わった!



けど1週間くらいかかるらしー許可書送られてくるのに(^o^;)



あとはそれ届いたら市役所へ持ってくのと保険証と



免許証や通帳とかの名義変更くらいかなー大分落ち着いてきた(*´ー`*)



それにしてもゆあさん少しだけ本通り歩いたけどバギーからおろせ言うておろすと歩かんし抱っこー言うし(*_*)



好き勝手お店入って動こうとせんし泣いてバギーまた乗せておろしてのエンドレス(|| ゜Д゜)



母さんも奈々もそれにへとへとになり今日はあんまし見ずに帰った(^o^;)



ゆあより小さい子でも歩きよるのに(T-T)



いつになったら手繋いで歩いてくれるのだろーか(;A´▽`A



仕事はじめるにも幼稚園はじまるまでは母さんに預けようと思うのだけど…



母さんにはウチも身体しんどいしそんな早くからは見れんよと言われた(゜ロ゜;



なので1月から仕事する感じに(; ̄ー ̄A



仕事場は子供おるのに親切なとこ見つけとるし12月末に面接受けよーかなー



幼稚園の送り迎えにも便利そーな場所だし受かるといーなー



まぁ随時パートは募集しとるみたいだし♪



ホントは手続き全部済んだら面接うけるつもりだったけどただで母さんに見てもらうんだしそこは仕方ないか…(>_<)



ここで保育園行かせても保育園代になって幼稚園代溜まらんもんね(; ̄ー ̄A




まぁまだめまいとか薬1日忘れただけででるし今は身体休める期間と思おう!!



2013.09.29 さよなら
今日で前のアパートとさよならしてきた。



10時から立ち会いだったけん母さん父さんも一緒に( ^∀^)



空っぽになった部屋みてなんだか寂しくもなったけどこれからはゆあと新たな人生楽しもう\(^o^)/



しかし腹がたったのが敷金の戻り額(T-T)



ダイワの時は壁張替やシャワーヘッド取り替えとか細々変えてあったけどそれでも半分は返ってきたのに…確か6万くらいはあったよーな



セキワなんてたった16000Σ( ̄皿 ̄;;



畳と元からついとるエアコンクリーニング代や清掃代はともかく襖まできれいなのに変えるとか言うし!



大体奈々らが入った時ですら壁の汚れやトイレの画ビョウの穴とかあったしお風呂もカビだらけだったし


たいして清掃や取り替えもしてないはずなのに11万もかかる言われた(○_○)!!



1ヶ月住んでもこの最低金額ははじめの契約どうりかかりますのでと言われたよ(T-T)ちなみに奈々らは2年けっこう綺麗な方だし母さんらもかなりキレイに掃除もしてくれたのに(T-T)



帰って調べたやセキワの苦情はかなり多かった( ;∀;)



敷金なんて思っとる人多いみたいだし裁判おこした方までちらほら( ; ゜Д゜)



まぁそりゃ敷金いがいに23~40万かかる言われたらぼったくりだよ┐( ̄ヘ ̄)┌


更新料は2年毎に30000もかかるし(ダイワは支払いはなかった)


2度とあそこのアパート借りる事はないなと思った。



そういえば昨日心療内科の薬飲み忘れたけど1日飲まんかっただけでまためまいがかるく(; ̄ー ̄A



しかも車酔いもまたするし。



けど例の薬の副作用の母乳はようやく止まってきた感じ飲まんくなってから時間かかったよー(*_*)



明日は家裁まで行くよー優空さんの戸籍移しのことでね(>_<)



火曜は幼稚園面接だし水曜はプレだし続くけどがんばろー\(^o^)/



そういえばプレで仲良くなった親子向こうから連絡とか一切ない( ノД`)…



毎回奈々からアドレス聞いたらうまくいかんな~


まぁ最近は深い付き合いせんでも幼稚園のママ友って割りきるのが一番なのかなとも思ったりするけどすこーし気になる(笑)



まぁ女はこわいので皆さんに愛想良くしておこー\(^o^)/
2013.09.28
日中暑い時もあったけどここ2日くらいはまた涼しい(*^^*)



優空さんの風邪は鼻水は治ったけど最後の咳が残っとるし夜少し微熱が(*_*)



月曜は家裁行かんといけんしこのまま上がらんといーけど(;o;)



早く良くなりますよーに…奈々にも移らんよー気はっとこ(>_<)
2013.09.26 大掃除!
朝から前のアパート行ってきた!


とりあえず上の階はおったけん挨拶済ませあと2件は留守だったけんドアのぶにかけといた(^o^;)



それから母さんおばあちゃんとおばさんが3人でテキパキと掃除と残りの荷物しだしたけん奈々らはゆあの風邪薬なくなるけん急いで小児科へ!



誰もおらんくてラッキー思ったら保険証ないし今日保険証からはずれてなかったら大丈夫ですけど…といわれ



元旦那に電話するけど仕事中で出ず会社にかけたら番号違いますいわれ(; ̄ー ̄A



調べてかけたら電話番号変わりましたとアナウンス流れ(; ̄ー ̄A



ようやくかかって事務の人に聞いて今日の今日にはならならいと言われたけんなんとか診察実費にならずできた(*_*)



渋々だったかな(笑)
国保なったら見せに来てくださいって言われたし(;A´▽`A



優空はたいしたことないみたいだけどいつもの薬出してもらってフジで皆に飲み物買って戻ったら結構荷物まとめとってもう車に運びよった(*゜Q゜*)



アクセラ入りきらんくなったけん奈々と優空は一旦戻りおばさんとおばあちゃんももう一台の車できとったけん荷物それにも乗せて帰ってきた!



でせっせっとおろしてゆあ寝とったんだけどおじいちゃんが起こしたけん不機嫌なるし(T-T)


おろしたら今度は母さん迎えにまたアパートへ((((ヽ(;^^)/



で荷物のせて家戻ってもうお昼だったけんろあんリニューアルしてから初めて行ってきたよ!!



母さんがおばさんにまで手伝ってもらったけんなんか良い店探しよってそこにしたみたいー



美味しかったし雰囲気も良かった(*^▽^*)
時間制限ないらしくあれはゆったりできるよー友達同士とか♪



まぁ子連れだとできんけどね(笑)



で買い物して帰ったら今度はいるものと捨てるものを整理して元旦那のも沢山出てきたけんまたアパートまで持ってった((((ヽ(;^^)/



帰ったらもう夕方だしかなり今日は疲れた( ´,_ゝ`)



まだ整理せんといけんけどそれは明日にすることに(*_*)



今回の引っ越しでかなりの断捨離した(*゜Q゜*)



特に実家(笑)
今の家たてて10年断捨離なんかしたことなかったみたいだしいらんものが出る出る((((;゜Д゜)))



おじいちゃんが今回かなりごみの分別を毎回細かく手伝ってくれてほんとにありがたい(;o;)



おじいちゃんってホントおばあちゃんと違って嘘や悪口とかないしすごく優しいし好き\(^o^)/



今回の離婚の件もすごく心配してくれたし早く相手ができたらおじいちゃんはそれは嬉しいよと前向きに言ってくれるし(*^^*)



まぁいつできるかは分からんけど(; ̄ー ̄Aできるかも分からんし…



でも優空のためにも自分のためにもなるべく出会いを求めていこー!(*´-`)(笑)


自分から動かんとバツイチ子持ちなんてなかなか出会いなんてないもんね( ;∀;)



とにかく一番は子供好きな事だな~(*^^*)



まぁそんな事のまえに手続き全部済んだら仕事も探さんといけんし気合い入れてがんばろ!



明日は市役所へ行くよー月曜は家裁まで行かんといけんし手続きってなんでこーめんどいんだろね(*_*)


ここ数日バタバタして公園日和なのに連れていけてないし優空風邪で友達との公園ピクニックも延期になったし風邪治ったらとりあえずピクニックリベンジだな(*^^*)


……そろそろ寝よ

2013.09.25 アルパーク
優空さん妹の風邪を貰ったみたいで昨日から軽く咳と鼻水(; ̄ー ̄A


けどひどくなるまえに薬あまっとるのあったけん飲ませよるおかげかそこまでひどくなってないけん良かった\(^o^)/



けど明日でなくなるんよなー薬( ;∀;)



保険証まだないけど行かんとなー確か申請したら帰ってくるはずだったよーな(´・ω・`)?



最近疲れ気味なのかニキビはできるし心療内科の薬のひとつが合わず母乳らしきものがたまに出るし最悪( ;∀;)



とりあえずそのひとつの薬はやめたけどすぐには止まりそーもないな(; ̄ー ̄A



なんかこの薬はホルモンバランスが崩れたりすることがあるみたいで合わん人がそーなるみたい(;o;)



母さんも飲みだして3年目につまって乳腺炎なったしね(*_*)



まぁ奈々は母乳卒業してからまだ1年半くらいじゃけー出てきたのかも(笑)



いやけど笑い事じゃなくたいぎー出さんと詰まらせたら大変だし\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まぁ出るゆーてもにじむくらいだけど痛いし痒いし最悪なのにかわりない(*_*)



今日は母さんとエクセル&またアルパークへ♪



母さんはかなーり久しぶりに服を買って発散できたと喜びよった(*^^*)


UNIQLOで奈々もまだチケットあるけんそれで服と靴下買った♪



あと数枚あるけん妹に誕生日プレゼント買ってあげよかなーもらったし返さんといけんもんね( ^∀^)



あとは優空のおむつとシャンプーとミニハンガー!を今日は買ったよ(’-’*)♪



明日は前の家の出る前の大掃除をしにいくよ!


母さんおばあちゃんに遠い親戚のおばちゃんも来てくれるみたい(;o;)



なるべくキレイにせんと細々うるさいらしーのでね(T-T)



まぁもともと入った時から汚いとこや傷も多かったけど(^o^;)



明日もがんばろ!(*´-`)
