2013.11.30 2013年11月最後
明日から12月ー早いなー年賀状の準備もせんといけんしそろそろ優空さんの写真も整理せんといけんし動画も中途半端に父さんがしてくれただけじゃけーなんとかしたい(>_<)



優空のクリスマスプレゼントはかなり悩んだ(T-T)



はじめはあんぱんまん系ゆあがチラシみてほしがっとるけんそれにしよーと思ったけど10000するししかも電池( ̄□ ̄;)!!



すぐ電池切れるらしーし辞めた(;^_^A誕生日も3月でまぁまぁ近いしと色々考えて



こちゃれのプッシュブロックってのが前きたんだけどそのブロックは優空も遊びやすいみたいで楽しくしよるしちょっとしかないけんそれと同じやつのを『すっく』で200くらいはいっとるのにした(笑)



まぁあんぱんまんのやつはそのあとも色々見よってカラーパッドってのがかなりよさそうなんだけどやっぱりそれを値段の関係で誕生日に(笑)


まぁクーポンでしまじろーの幼稚園DVDもただで買えたしギリギリ送料も無料に間に合ったしよかったー♪ヽ(´▽`)/



けどラッピングそこしてないけん今日ダイソーで買った(;^_^A


てか最近疲れ気味なんか口内炎が沢山できて口の中が痛い( ;∀;)



とうとう舌にまでできてしまいそれが一番痛い唾飲むのも( ;∀;)




はぁ((T_T))
あちこち身体ボロくるしなんて弱いんよね(^-^ゞ


たまには早く寝ろってことかね…
2013.11.27 疲れた
今日は友達とアルパへ行ったんだけど優空ももう何回か会っとるし人見知りもないけんいつもどーりやんちゃでかなりどっと疲れた( ;∀;)



バギーおろしたらあちこち行くし友達もそれに付き合ってくれて申し訳なくなるわー(*_*)



一時間だけ昼寝したけんその間は自分等の見たいものフラフラ見たりできたけど今日はすぐ起きたけん起きたあとは本屋でまた優空さんに付き合い(^-^ゞ



急に歩かんくなって座り込むし力が最近すごくて全力で抱っこ拒否したりするけん奈々も体力かなり使うし元気な時ならなんとかなるけど



体調あんまし優れん日はホントにそれが疲れる(*_*)



今日は雨だったけんかなー帰ってからどっと疲れお腹いたいしぐったり(´д`|||)



なかなか今夜もいまだに寝んしイライラするー(*_*)PMSっぽいなー(T-T)



なんとかならんかなーこれ毎月毎月しんどいや(´;ω;`)
2013.11.26 はしご!!
今日は母さんおばあちゃんとおばあちゃんの友達3人が近くのきみまろのトークショー?だったんだけど奈々と優空も天気良いし近くのけん玉公園で遊ぼうと思って一緒にアルクへ\(^o^)/



お昼食べてウォンツで買い物したら別れて奈々らは公園に♪ヽ(´▽`)/



最近学校とか休みじゃないけん人もそんなに多くないけん遊びやすい♪



けん玉公園で一時間弱遊んだら今日の奈々はなんだか超元気で公園はしごしよーって気になり



とりあえずバス一本で行けるしその前にアルクのパン屋へ(。-∀-)



そしたら母さんらが時間まだじゃけーそこでお茶しよった(笑)



で一緒にさくらピアまで行き奈々らはバス来たけんまた別れて今度は峰高公園に♪



バスの時間みて一時間後があってそれのがしたら16時になるけん時間気にしながら沢山遊んだ♪ヽ(´▽`)/



こっちの公園は歩きじゃ行きにくいけんかは休みの日は人多いけど今日は誰もおらんかったけん思う存分遊べた(≧▽≦)



奈々も全力で遊び疲れてきたところ親子+じーじとじーじと孫や高校生カップルが来たりして



ママさんの息子くんが優空と1ヶ月ちがいで同学年だったけん意気投合して立ち話\(^o^)/



話しやすくて優しそうな感じのいいひとだった♪



けど佐伯区の方みたいで残念( ;∀;)もう会うことなさそ~



もう初対面で連絡先交換するのもやめたし(T-T)



息子くんやんちゃで優空パンチされたんだけどママさんやじーじの人柄や対応がいいけんなんともおもわかったーそーゆー難しい時期だしね(;o;)

けどもし公園に放置して子供みてない親だったらイラっとしたかも!



最近そーゆー親多い気するなーベンチすわって話に夢中だったり集団で輪になって話してこども見てなかったり…



こないだも2歳の子らほってママさんらは離れたベンチでお喋りしよるけーびっくりした( ; ゜Д゜)



大きい遊具のとこだったし危ないじゃん?!((((;゜Д゜)))



奈々は優空についていきながら一緒に遊びながら話したりするんだけどねー考え方の違いなのかなー



こないだの4歳くらいになるとついていかんでよくなるだろーけど子供見てないのはなんだかねー┐( ̄ヘ ̄)┌



まぁ話はずれたけど今日は大きい公園めぐりして楽しかった~(о´∀`о)



優空もはしゃいで楽しかったみたいで帰りのバスで寝てしまい…またおんぶして坂のぼり帰ったよー腰やられそーなる(*_*)



そんなこんなで体は疲れとるけど楽しい1日だった(*´ー`*)



そうそう最近気温差のせいで肌が乾燥して夜になると痒いんだけど口コミみてユースキンってやつ買ってみたけど良い感じ\(^o^)/



非ステロイドだし赤ちゃんから確か使えたよーな(´・ω・`)?



優空さんも夜肩のへんやら掻くけん塗ってあげたよー(*´-`)



明日は元職場の同期の子とアルパ(*^O^*)
子供ちゃんはおらんけど優空たん良い子しとくかなー待ち合わせより早めに行って放牧しよかな(^-^ゞ
(笑)




昨日はまたもやアルパークへ(笑)



こないだ行った時あんぱんまんショーするっての見とったんだけど母さんが行く?って言うけん母さんと妹と4人で行ってきたよ\(^o^)/



優空はもちろん奈々も初めてのアンパンマンショー\(^o^)/



予想通りすごい人で階段とこは埋まっとるしその後ろはパパさんとかが肩車しとるしで奈々らはなんとか下の横から見れた♪ヽ(´▽`)/



優空も掛け声とか最後のダンスでノリノリだったし楽しそうだったな!


けど人すごいけんずっと抱っこしとったけんまたもや軽く筋肉痛( ̄▽ ̄;)



今日は今日でたまたま家族で広島ゆめタウン行ったらカープの前けんと堂林選手のトークショーがあったらしくアンパンマンの倍の人ですごかった((((;゜Д゜)))



帰ってから公園行ったら4~5歳の男の子2人と女の子1人が遊具で遊びよって親二人はベンチでお喋りしよったんだけど



ゆあが遊具にのぼろうとしたらおとこが『階段はもう溶けてなくなったけんあがれませんー!』と遠回しに来るな宣言( ̄▽ ̄;)



まぁ皆の遊具だし無視して奈々も一緒に上がってあげたら『あれあがってきた』とか言いよったけどそれっきり男の子らは何も言ってこんかったしそれくらいはよくあることだしまだいいんだけど



女の子の方がゆあが行くほうに通せんぼするんよね(T-T)



何回もするししかも無言で( ̄▽ ̄;)



しかもローラーの滑り台も押してから来んでってかんじでされたけんさすがに押すのはいけんし『押したら危ないよ!』と少しキツめにいったら通せんぼしながらすべっていき親にわざわざチクりにいきよるΣ( ̄皿 ̄;;



そこにまぢイラっとしたわー親も見てないけん奈々が注意したのにわざわざ告げ口かよ(T-T)



公園で放置するよーな親の子供ってそーゆーいじわるしてくる子多い気するなー(*_*)



4~5歳になるとずっとつきっきりっていかんくなるんだろーけど全く見てなくて気づいてないのはどーかと思うよね



そのあと何組か親子きて小さい子とかもおるのに3人がローラーの滑り台逆から登りよるのに注意もせんし



奈々らがまたのぼろうとしたら通せんぼしてくるけんもー無視してのぼったらまた親のとこ言いにいきよるし( ;∀;)



しかも肌寒いというのにその女の子1人半袖だよ?


男の子らや親は上着きて暖かそうなのに!


いくらなんでも半袖はないじゃろと思ったよ風邪ひくよ。



まぁ親がアホなんだろーね。



こないだも2歳くらいの子供ら放置して離れた椅子座って話よる親もおったしなんか最近こーゆー人多いけど理解できんなー怪我したらとかさしたらとか考えんのんかなー遠くに座っとっても間に合わんよね( ̄▽ ̄;)



今日も他の親子は子供見守りながら皆ついて遊びよるのに┐( ̄ヘ ̄)┌



その人ら帰り際は気まずくなったんか女の子がなんか言ったんか離れたとこ行ってボール遊びしよったけど…



集団で丸くなって喋りよるのも苦手だしこわい。公園入りずらいしね



前もそーゆー親の子にかぎって優空押してきたりしたしΣ( ̄皿 ̄;;



まぁ優空ひとりっこだし多少もまれながら生きてくのはいーだろーし幼稚園入ったら色々経験してくとは思うけど…



目の前であーゆーいじわるされたら親としては悲しいよねー( ;∀;)



側に親がおって注意してくれる場合は多少気にせんのんだけどね(^-^;)



相性とかもあるんかなー仲良く遊び出す場合もあるし優空が話しかけても無視の子もおるし色んな子がおるよね(笑)



他人の子供への対応って難しいーとくにいじわるしてくる子への対応(T-T)



友達の子とかなら大丈夫だけど親が見てない場合まず子供相手にイラっとしてしまうのがいけんよねー(笑)



冷静に注意できるよーになりたいなーまだそこまでのスキルがないわ┐( ̄ヘ ̄)┌
2013.11.21 あるぱーく
今日はゆっくりするつもりだったけどおばあちゃんが友達と会うのでアルパに行くとのことで母さんも仕事でおらんしそのおばあちゃんの友達とは何回も会っとる仲で優空のこともすごくと可愛がってくれるけん誘われ行ってきた♪ヽ(´▽`)/



優空の1歳の時に親戚の人にプレゼントに服貰ったんだけど先月親戚の赤ちゃんも1歳になったけんGAPで奈々が選んだ\(^o^)/


小さい服はやっぱり見るだけで可愛いよね♪優空さんの服は年々大きくなってきて少し寂しく感じるけど嬉しい成長だもんね(´∇`)



ついでに優空の服も沢山買ってくれて感謝。



おばあちゃんの性格にはイライラすること多いけどなかなか奈々は服買ってあげれんしこーゆーことにはちゃんと感謝しなきゃね(^o^ゞ



そうこうしよったらおばあちゃんの友達Yさんやってきていつもテンション高い(笑)



子供が大好きみたいで優空もそれがわかるんじゃろーね結構なついとる(´∇`)



それから北海道展少し見てサイゼリアでご飯食べてそのあとは別行動ー\(^o^)/



おばあちゃんらも見たいものあるだろーし優空もつまらんじゃろーけーね。



奈々らは本屋へYさんが絵本でも買いんちゃいとお金頂いたけんクリスマスの絵本買ってあげたよー♪ヽ(´▽`)/



そのあとも本屋で時間潰しよったんだけど途中うん◯いくーって半泣きで走りながら奈々んとこ来たけん急いでトイレに!



最近は外出時でも大小どっちもトイレ上手にできるよーになった(*^^*)♪



座るのも全部脱がさんでも大人みたいにずらすだけでできるよーなったし本当に成長したなーって嬉しい(*^▽^*)



去年の冬から少し早いけどトイレに慣れさせよって良かったなー♪



話もどってそれからはユニクロ寄って帰ったけど昼寝バギーでしてしまったけん夜なかなか寝んかった(*_*)



時間早くても昼寝したら最近夜ほんとになかなか寝んくなったけん無理矢理昼寝させるのはやめたんだけど車やバギーだとたまに寝るよね( ̄▽ ̄;)



まぁそーゆーときはしかたないよね(^-^;)



てか最近優空さんパパが自分にはおらんみたいな考えがでてきたかも( ノД`)…



こないだも友達の旦那さんもおったし優空、感強いしなんとなくわかるよね(T-T)



口ではあんまし言わんけどたまにパパやお父さんとか喋りの途中に言うけんなんとなく思うくらいなんだけど優空にとっては優しいパパだったと思うし関係ないのに申し訳なくてしかたない( ノД`)…



そーゆーの考えよったら切なくなる…
たまにそんな流れになったらパパは遠くに行ったけんもう一緒には住めんのんよと言ったら優空は『そっかー(´・ω・`)』って言うけど心の中では何思いよんじゃろ。



奈々よりやっぱり優空の気持ちのが気になって(´;ω;`)←ってなる。



精神的強くならんとなー…。