2014.02.27 復活\(^o^)/
ようやく火曜日あたりから復活したよ\(^o^)/



1週間しんどかったー合間に仕事もあったし( ;∀;)



昨日初めて充填ってやつしたんだけど慣れんけー大変だった(>_<)



今日も午後から続けて慣れさせてくれる感じなのか同じ充填2回続けてだったんだけど大分コツつかんで昨日よりはできたけどまだまだって感じ( ̄▽ ̄;)



溢れさせてしまうしグラム正確にするのも難しい(>_<)機械扱うんだけど少しでも変なとこあったら空気で大爆発するらしーし((((;゜Д゜)))



昨日は久しぶりの定時帰りだったんだけど今日は時計見たらもう4時半であと少しだったけどいちごなくなってキリは悪く他のパートのおばちゃんがこどもおるんじゃけー社員言って帰りんちゃいと言ってくれたけん社員さん言ったら


いちごないし(今やることないし)いいよとのことで帰れたー!



けどさ最近婚約したパートの子なんて6連勤で昨日なんて22時あがりだったらしー((((;゜Д゜)))



おそろしすぎるよ22時までとか…



帰る理由がない方はなかなか帰りにくいんかなーって思った…おばちゃんとかこどもおる方たちは最低一時間くらいしか残業してないけどさそれにしても可愛そうに(;o;)



定時で帰れるよーに社員さんらももっと自ら動いてほしいよ(T-T)自分等から言わんと帰れんとかやっぱりたいぎー┐( ̄ヘ ̄)┌



まぁこどもおるには融通きくし働きやすいしスイーツ作るの楽しいけん辞めんけどさ(*´-`)



てか30代前半くらいの主任さん声が好みでさーひそかな癒しだったのに最近見かけんくなったけん悲しい~(;o;)



こないだ夜勤から日勤に変わってきたでぶい男の人来たけどまさか交代とかだったんかなー( ̄□ ̄;)!!



優しかったしそーだったらショックだわー(;_;)



明日はミュゼじゃけー休み♪(土)また出てって感じでしばらく予定もあって振り替えたりで連勤ではなくなる(*´-`)



とりあえず頭痛いし寝よ(-_-)zzz
2014.02.22 なかなか
今日は結局朝から病院へ行ってきたよ!
やっぱり(土)だし多かった(>_<)



長引いとるし前より強めの抗生物質と今度は咳どめとかの薬出してくれて今回は4日分だしてくれたよ!




これで治るといーんだけど(^-^;)



だるさとかはもうないし頭痛のほうは落ち着いてきたけん良かったけど優空やんちゃすぎて怒鳴ったり調子にのってしよったらまた喉痛くなった( ノД`)…自業自得だよね(*_*)



しばらく大きい声は禁止にしとこ(>_<)



今日はアルパに母さんばーちゃんと行ったけど数十分後母さんらと迷子になり電話しよーとしたらスマホの電池切れとってつきもせず(|| ゜Д゜)



ヤバイ(--;)


それから優空といつも行くとこや待つとこ探すけどなかなか見つからず14時頃ようやく出会えて一安心( ̄▽ ̄;)



スマホいきなり電池ゼロなったりがたまーーにあるけんこわいよね((((;゜Д゜)))



携帯ないといかに大変かが改めてわかったよ今日は(>_<)



そういえばちょっとずつ幼稚園の準備しよる(*^^*)



本当は手作りしたいんだけど家にミシンないしけど市販で売っとるよーなのは手作りする人多い中かわいそーかなと思い絵本バッグと給食の時のナフキンはハンドメイドのネットのお店で頼んだんだけど可愛い(*^▽^*)♪



あと名前スタンプ!服やプラスチックとかにも押せる万能な名前スタンプ!



それと絵本バッグやスモックにつける大きめの名前入りワッペンやシールはもうプレの時のが沢山あるけん揃えたのは今のとここれくらいかなー



あと地元友達がmyミシン一昨年買って作るほど上手だったのをこないだ知って作ってくれると言うのでコップの袋とお弁当包むやつ(縫うところがある)を頼むことになり布はこないだ買ったよ(*^^*)



ありがたいー奈々もミシンほしーなと思ったけど高いしね(>_<)



あと買うのはスモックとお弁当や箸スプーンフォークくらいかな?!



あと幼稚園用に西松屋とかで安い服とかもいるかなー今あるの伸びにくかったりフードついとるの多いし幼稚園向きじゃないんよね(^-^;)


入園式の服は揃っとるしあとはそれくらいかなー楽しみ半分不安半分もー少しじゃね優空たん(о´∀`о)ノ
2014.02.21 案の定…
こないだの書いたとおーり喉のあのすごい痛みから今咳鼻水になったよ( ̄▽ ̄;)



せいり痛も今回+されとるけん(月)から毎日頭痛いしヤバイ(--;)



咳も空咳なんだけど急にあれってすこしの間止まらんくなるんよね( ノД`)…それ地味に辛い



よく静かな場所で我慢しよーとして涙目になったことあるよ(;o;)



まぁ仕事中はマスクもしとるしずーっと咳しとる訳じゃないし静かな場所でもないけん大丈夫だけど作業中にいきなり咳の波きたら辛かったー( ノД`)…


3日間風邪&頭痛の中仕事乗りきったわー!



明日から3日休みだしその間には完治+頭痛もそろそろ治ってほしー(>_<)



いつもいく病院いつも3日分しかくれんのんよね(T-T)奈々的に3日じゃいつも治らんことのが多いしせめて4日分はほしーとこだよまた行くのだるいし(T-T)




なかなか治らんし明日の朝の様子みてまたくすりもらいにいこーかな~早く元気にならんとなにするにもいつもの倍疲れるよ(;_;)



3月は1日(土)出勤になったし早く治して体力つけんと(>_<)



今度はお雛様のなんかのスイーツがあるけん忙しいみたいで今回は(土)だけだけど駆り出されるよ!良かった土日両方じゃなくて(^-^;)



節分よりは忙しくないみたいで一安心♪



仕事はそろそろ1ヶ月たって流れは掴めてスムーズに少しはなってきたけどまだまだ分からんことあるけん大変



とくに計算とかせんといけん係になったときは辛い( ;∀;)



数合わせたり何回か教えてもらったけどなかなか理解できず…ほんま数学とか苦手だよ(|| ゜Д゜)



てか今日はそろそろ寝よ(-_-)zzz
2014.02.19 もう少し!
大分風邪が治ってきた感じ\(^o^)/喉の痛みはなくなって次の段階今は鼻声とたまに咳…いやまだ全然良くはなってないね(^-^;)



けど喉からきた風邪ってたいていそのあと鼻声→咳になり治るけんさーいつも( ̄∇ ̄*)ゞ



だるさは相変わらず少しあるーほてった感じ熱はないんだけどね(*_*)



けど今日は気合いのキューピーコーワ飲んで仕事行ってきたよp(^-^)q



今日はメンバー最高だった(≧▽≦)



少人数だったんだけど3人のおばちゃん皆優しかったし親切丁寧にひとりの方は教えてくれるし良かったしやっぱりスイーツじゃけーか楽しい(*^^*)♪



自分の好きな某コンビニのスイーツだしねウフフ(о´∀`о)



しかもひな祭りの時期前で今は少し暇みたいでかなり久しぶりに15時過ぎにあがれた(/▽\)♪



メンバー皆同じ時間の方たちだったしそれもあったんかも♪けど風邪まだ治ってないしよかった早く帰れて(*^▽^*)♪



けどけど3月1日(土)はまた全員出勤らしーわ(^-^;)ひな祭りのスイーツがあるらしー!!



日曜は今回は全員出勤になってなかったけんそれだけでも良かった(*´-`)



明日もがんばろ!



最後にこないだのカフェの写真でおしまい!

2014.02.18 2歳11ヶ月
更新二回目!今日で優空たん2歳11ヶ月\(^o^)/



あと1ヶ月で3歳とか早いなー魔の3歳児とかでいまよりやんちゃになったら奈々しぬよ((((;゜Д゜)))



ばぁばも倒れるわ((((;゜Д゜)))



最近は前よりお喋りでずーっと基本喋りよる(笑)



車の中でも話しかけてきけ『ねーねー』『あれなにー?』の繰り返し(|| ゜Д゜)



奈々があれは竹っていうんよ!って言ったらまた『あれってなーに?』って同じの聞いてくるし((((;゜Д゜)))多分よくわからんけーだろーけど返事せんかったら怒るし疲れとるときはそれがしんどくて相づちだけはしよる(笑)



お喋り やんちゃ が増して毎日バタバタな日々(^-^;)



闘いごっこも好きだしごっこ遊びも好きあとは動物はかなり大好きみたい(*^^*)



最近雪とかで寒かったり奈々風邪ひいて公園行けてないしまた暖かくなったら公園とかいこーね(*^▽^*)♪



これからもすくすく元気に成長してね\(^o^)/



背は92センチ月1センチ伸びよる(*^▽^*)



