2014.08.26 秋の花粉症
あれから前書いたサークルみたいなのボーリングに行くことになっとったんだけど妹も誘って(*^^*)



妹はボーリングやっぱり嫌みたいで伝えたら人数足りんけーとご飯にならする?となって3人は来て欲しいと言われたけどもう一人誘える人おらんって言ったらそれも人数足りんけーと中止になった((T_T))



結局めんどくなっただけだよね彼は(^_^;)
多分大勢でわいわいするのが好きな人なんだと思う。主催者しとるって言いよったし。



それにしても少しイラっとしたは断りかたに!



まぁどーでもいいやと気にせんことにして前は婚カツパーティーとか夜が多いと思いよったけど探したら昼間まぁまぁ他よりしとるとこ見つけてそこに妹と行ってみることにした(*´∀`)まぁそこでイイ人に出会うか出会わんかは分からんけど自分から動かんと何も始まらんもんね。




けど一番はやっぱり優空のこと。
私は二の次。それを考えながらのんびり活動していこうと思う。



とりあえずキレイ系の服ないけんいつもカジュアルだし買わんといけん(笑)



その話はここまででここ数日とうとう秋の花粉症がでてきた( ノД`)…



今日なんか特にひどくて薬きれとったらくしゃみ鼻水タラタラで超ヤバイ(;_;)



くしゃみなんかほんま止まらんくてさっきまでも辛かったなかなか薬効かんくて(ToT)



せっかく過ごしやすい秋に花粉症があるなんて最悪だよね(T▽T)



てか今日は眼科検診だったんだけどいよいよ手術日決めた!



どっちみち手術せんと治らんもんだし結構濁ってきとるらしく見えかたは視力結構下がったなーって感じなんだけどね(^_^;)



方目ずつしかできんらしく日帰り手術だけど1週間は顔洗えんらしく(´;ω;`)
仕事休まんといけんなー(ToT)



職場に言うのが一番めんどい。
誰に言おうかも悩むなー(-_-;)
方目したら二週間は最低あけんといけんらしくまたその時も休み貰わんといけんしまぁ一週間くらいだし大丈夫かな(´・ω・`)



やっぱり課長とかに言うのがいいんかなー(^_^;)まぁ涼しくなるころ10月末にしたけんまだ言わんでも大丈夫だけどなんかドキドキ(笑)



明日は仕事!がんばろ。
2014.08.20 別府
昨日から家族女五人で別府へ旅行に行ってきたよー(*´∀`)



JR→新幹線→ソニックっていうのに乗って別府えきについたらお昼だったけんランチ場所探すのに暑すぎて歩き疲れた(;_;)



けど美味しい名物とり天食べれたし良かった(*´∀`)



それからホテルの迎えのリムジンバスが来るとこに行きよったらいきなりの豪雨(*_*)



バスも行ったばかりだったし屋根のないとこまで歩かんといけんかったけんタクシーで杉の井ホテルへ(*´∀`)♪



ついたら少し休憩してプールに行ったんだけどすごい人で足痒くなってくるしで少し入って屋上の温泉プールの方へ移動♪



ホテルがかなり広すぎて移動だけでもかなりの距離じゃけーこの日は一万歩普通に越えた(笑)



温泉プールはそこまで人多くないしかなり楽しめたv(・∀・*)



プールなんて幼少期以来だったけど楽しかったなー優空も幼稚園のプールとか以外では初めてで浮き輪もはじめてだったけんすごいはしゃいで楽しんどった(*^^*)



かなり遊んで疲れたけんあがって部屋戻って休憩して夜はご馳走バイキング♪



これまたすごい美味しくてシェフとかが目の前で皿に入れてくれるやつもあったりして良かった♪



妹はかなり酔っぱらい奈々と祖母はほろ酔いで部屋に戻り少し休憩してまた温泉プールに(*´∀`)♪19 20 21 22で噴水ショーがあったけん合わせてまた行ったよ(^^)


すごい綺麗だった♪
それから温泉♨へ移動してまったり浸かり一日目は終了ー!!



今日も朝のバイキング!オムレツはシェフが並んだら1人ずつ手作りしてくれかなり美味しかった(o^O^o)



母さんがそのあと風邪薬や貰い物のかなり良い栄養剤飲んだら気分悪くなって嘔吐するほど( ;∀;)



なので少しまた休憩して9時頃ラクテンチっていう遊園地&動物ふれあいや温泉もあるみたいなとこに行ったよ♪



はじめにアヒルの競争観て応援して妹が選んだ子が一位だったけん景品もらえた(*^^*)



それから母さんと祖母は休憩所で休むってなり奈々と妹と優空で何個か乗り物乗ったり動物とふれあったりして癒されたー(*^-^*)



けど蒸し暑いけん汗やばいしかなり疲れた(;_;)



クラフト体験っての興味あったけど出来上がるまで固めるのに時間かかるらしく断念( ´△`)



はじめに行っとけばよかったかなー(ToT)



まぁそんな感じで一通りまわったしお昼近かったけん駅へ!



母さんも体調悪いけんうろうろせずまたソニック→新幹線→JR乗って帰ったよー



けどなんだかんだ帰ったら16時だったけん良かった(笑)



すごい楽しかったんだけどホテルの中広すぎて温泉とかプールまでの距離がながくて疲れた(笑)



あと夏休みじゃけー人も多くて久しぶりに見知らぬ土地での沢山の人に人酔いまではいかんけど疲れた気はっとったんかな(笑)



疲れたばかり言いよるけど楽しかった(o^O^o)


2014.08.13 プリン
今日は仕事休み明けだったんだけど更衣室の表見たら初プリン室になっとってまじ焦った(*_*;



すごい暑いって聞いとったけん( ノД`)…



しかも初めてのメンバーとじゃけー久しぶりにドキドキしながら行ったけど普段からのプリンメンバー3人に奈々ともう一人下から上がったんだけどはじめひとりのおばちゃん(もう二人は若い子)がこわくて((T_T))



こんな物量多い日に初めてする人とかいらんよどういう風に決めよるんかねとかぶつぶつ聞こえるようにひたすら午前中は文句言われ方見せまいしビビりながら仕事した(T_T)



けどまだもうひとり一緒にあがったおばちゃんが優しいしその方はベテランだけどプリン室2階に移動してからは初めてだったみたいじゃけーそのおばちゃんがおったけん救われたヽ(・∀・)ノ



お昼はふたりで食べようとしよったらそのおばちゃんがこっちきんさいや!とお誘いが(゜ロ゜;ノ)ノ



見た目金髪近い髪の色のケバいおばちゃんなんだけど話しよって結婚しとるん?何歳?とお決まりの質問され離婚しとることや子供の事話したら気を許してくれたのか午後から優しかった(笑)



午前中は雑用しかしてないけど午後からは一人休憩いったけん奈々が容器並べしたんだけど位置が悪く2回もプリン液溢してしまって( ノД`)…



超焦ったけど優しかった(;_;)
こういう風に置くんよと丁寧に教えてくれたわ。



しかも休憩の時もうひとりのおばちゃんと私三時半なんですと言ったら食道からわざわざ社員に伝えてくれた(;_;)



プリン室は狭い個室じゃけー電話とかせんとなかなか社員も来ることないらしー(^o^ゞ



で気づいたら三時半で一番にそのおばちゃんがもう三時半じゃけー帰りんちゃいと( ノД`)…



けど変わり来てないからと言ったらまたもや社員にかけるけんいいよ!と( ノД`)…



午前中は超嫌みな感じだったのに午後から優しすぎて泣けるわ(笑)



まぁそんな感じで初プリン室終えたんだけどあまりの暑さじゃけーローテーションで二人回しよるみたい(^o^ゞ



ほんまに暑かった((((;゜Д゜)))
汗ヤバくて作業着濡れとったし((((;゜Д゜)))
1枚しかもらってないけんファブリーズしまくったよ((T_T))



けどあんだけ汗毎回かいまら痩せそうだなー♪



けど仕事内容は簡単になのにほんまに帰ってからぐったり疲れて動くのも話すのもできんくらい方針状態だった((((;゜Д゜)))



暑さで体力結構消耗したんかも(゜_゜;)
プリン専属メンバーの人らは毎回だなんてほんますごいよ。



あんな安月給な働きじゃ見合わんよ(;_;)



今日は宮島花火だったけど車でどこか見えるとこ探そうかと思ったけどそんな体力もなくベランダで大きいの優空と何個か見て寝かせたよ(^^)



手首痛いけど明日もがんばろ。
前好きになった人のこと諦めることにした。
2回もフラれたし( ノД`)…
なんとなく最近恋活することにした(´・ω・`)



職場では出会いないしバツイチ子持ちだし積極的に行動も今まで出来んかったけど年上の再婚したママ友も若いうちに相手見つけんちゃいともっと積極的にいかんとーと言われ



なんとなくフェイスブックからの恋活アプリを始めてみた!



婚カツパーティとかも見たけどやっぱり夜からのが多くて(/´△`\)



優空預けてまで行くのは悪いしやっぱり奈々より優空が一番だしそこはちゃんとしなきゃだしね。



と思いなんとなかアプリのほうはじめてみて1人の人とラインで話してみたんだけどどうやら彼は友達を探しとるみたいだった(笑)



で電話したいと言うので話したらはじめにアドバイス(;・∀・)


教師になりたかったらしく教育実習とかでシングルの子とか見てきたことがあるみたいでそれで気持ちが分かるみたい。



すぐに男には会わせん方がいいって。
そりゃその通りだよね(/´△`\)



付き合うかも結婚するかも分からん初対面の相手に優空いきなり会わせるのは環境的にもよくないしね(´・ω・`)


すごく分かってくれて面白いし人だった!
26なのに奈々のが年下みたいだわ(笑)


それでサークルとやらに友達として誘ってくれた!



そこならカフェで飲み会やスポーツにバーベキューやハイキング色々活動があるらしく人数もはじめ五人だったのに友達繋がりで今では100人越えみたい!!



人見知りの奈々に大丈夫か?!と恐れたけどこういう出会いの場から逃げたらダメだよね(/´△`\)




電話も少ししたんだけどほんま奈々相変わらず男の人とは極度の緊張感があるけんヤバイわ( ´_ゝ`)特に電話はなんか苦手。



なんか多分中学時代色々プチいじめあったし女子高→女子短大に逃げたけん男友達っていう免疫がないんよね(*_*;


そりゃ何人か付き合ったり結婚もしたけどもう随分男の人と関わること減ったし



やっぱり恋するのも元旦那のせいで臆病になる(;-;)



今月は予定もう沢山だし来月誘ってくれたら行ってみようかなー妹もついてきてくれるらしーし(*^^*)



ハメ外すことはないけど優空が一番だし何事も経験だよね(^o^)



はぁーけどほんま奈々男の人に関してはとくにコミュ障だよ(´-ω-`)人見知り越えとるよ
2014.08.03 あっという間
なんか優空たん今夏休みだけどほんとあっという間だなーもうあと半月ちょっとしかないよ(笑)(;゜∀゜)



奈々も仕事あるし休みの日は天気悪かったりゆあ風邪だったりであんまし遊び回れんでごめんねって感じ( ´_ゝ`)



まぁけど友達とピュアきっず行ったり久しぶりけん玉公園も行ったし友達に久しぶり誘われあんぱんまんの映画観に行くことになったりなんだかんだ遊びに連れてってあげとるし気にせんでいっか(笑)



旅行も待っとるし(о´∀`о)
今回の女子会の旅は杉の井だよー(*´∀`)♪



妹もなんとか行けると楽しいんだろーにまだ仕事の都合が分からんみたい( ;∀;)



今回も女だけおばあちゃん、母さん、優空と奈々とあとまい(’-’*)♪



杉の井のホテルには温泉プールとかふつうのプールもあったり料理もすごく良いみたいで楽しみ(≧▽≦)



最近色々病んどるし疲れとるけんぱーっと楽しむよ♪(^-^)


体調万全にしとかなくちゃ!!



それにしても最近の優空さん魔の二歳児よりひどく手に負えん時多々あるけんそれも疲れにプラスされとるわΣ(´□`;)


魔の二歳より悪魔の三歳って言われるみたいだしね(笑)



いっちょまえに口答えばかりするし『もういいよ!○○なんてもう大嫌い』これもよく言う口癖( ´_ゝ`)


幼稚園で叩かれたり叩く子もおるけんかゆあは今までなかったのにすぐ叩いてくるし( ´_ゝ`)


あと泣き叫びの声が大きすぎてうるさいΣ(´□`;)



誰もがとおるみちなんだろーけど(まぁ性格もあるだろーけど)へろへろだよ私は(°Д°)



けど昨日から三日間全員出勤だったんだけど恵方巻で人が有り余っとるらしく電話課長からかかってきて今日は休みになったし良かった♪



昨日今日は朝なかなか起きれんくて疲れも溜まっとったんかもΣ(´□`;)



はぁーカラオケも久しぶりに行きたいよー( ;∀;)
