2014.10.29 連絡が!!!
昨夜23時頃元彼から
『ごめん奈々起きとる?』って急にラインがきた( ; ゜Д゜)



びっくりしてやっぱりまだ好きなんだと思ってめちゃドキドキした(>_<)



けどそっけなくなに?って返したら『怒ってる?』ってきた(゜_゜;)のでまた素っ気なくうん結局遊びだったん?って返した。



そしたら『違うよ!仕事が忙しすぎて連絡できんくて…』みたいな返事が来たけどもうラインじゃ分からんし電話で話した。



そしたら何で連絡したのかはまず遊びじゃなかったってのとあのまま連絡せんのは男として最低だなと思って謝りたくてと謝ってくれた(>_<)



あと言い訳になるけど本間に仕事が今忙しくて……と長々説明してくれた(>_<)
帰って寝ての繰り返しで…けど返事くらいは返せたし奈々人に合わすとこあるけんそれに甘えとったんだと思うごめん。って言われた(´・ω・`)


けど奈々は彼に好きとか言われたこともなかったし連絡こんくなったら不安だよと伝えた(^-^ゞ



そしたらえー一回は行ったじゃろー?ってか男はそういうの言わんよーと(笑)



けど好きだった?って聞いたら言ってくれて今でも?って聞いたら今でも好きって言われた( ;∀;)♪



奈々の最後のLINEも読んであーもう終わったんかーって思ったけど最後に大好きだったよってのみて


俺も遊びではなかったけど自分も好きだったんだなって思ったらしい。


でそんなこんなの話して『最後に本題なんだけど奈々が俺のことまだ想ってくれとるならもう一回考え直してください』って言われ私もまだ忘れられてなかったし好きだしより戻った(*´∀`)



あと優空ちゃん寝たー?とかそれにまだ優空ちゃんとも会う約束しとったのにまだ会ってないしねとかちゃんと考えてくれとって嬉しかった(*´ω`*)



とりあえず見かけによらず真面目な人だとちゃんと分かったので奈々も連絡来んくらいで落ち込まんようにしよっと(>_<)



とりあえずまた連絡来てより戻るとか予想もしてなかったけんほんまに嬉しい(*´ー`*)



しばらくはそれだけで頑張れそう(笑)←キモいな私(;´_ゝ`)
2014.10.22 手術翌日
今日は朝母さんに車乗せてもらい娘も車乗せて先に私を眼科でおろしてもらいそのまま娘は幼稚園送ってもらった!



眼帯取るまでドキドキだったけどとった瞬間右だけ明るい(*^▽^*)視界がクリア!



左がまだじゃけー比べられるけどこれが普通なのね(笑)



比べられるけど違和感があるし早く左もしてしまいたい!まぁ11/4だしすぐだけど。



まぁ早くしたいけどあの手術をまたするのかと思ったら気は重い(ToT)



熱の事一応先生に伝えたら『んー緊張しとったんかね?』とのこと(笑)



特に経過も問題がなかったし良かった(*^^*)



あとは昨日からの抗生物質の飲み薬3日分と目薬三種類朝昼夕寝る前にして



次はあさってまた経過みせにいって月曜もみせんといけんみたい(´・ω・`)



ちなみに昨日書いてなかったけど手術前の日にも検診があって前日から朝昼夕寝る前の目薬もあった!



とりあえず右は成功してよかった( ;∀;)
2014.10.21 いよいよ手術
ドキドキしすぎて前日寒気しよったけど気のせいだと思い今日を迎えた(笑)
今日は元気だったしね♪



午後から手術時間なんだけど今日は6人。



奈々と二人のおばあさんは奥へ通され上だけ全部脱いで手術着に着替えた。



ふかふかの椅子に座りそれから1時間以上二種類の目薬を間隔的にされる。瞳を開く目薬って言いよったかな。



その合間に一人の看護師さんが点滴もてきぱき皆に順序良くして血圧のも腕にはめて心電図も手術中取るとか本格的でぺたっと貼られしばらくドキドキの間待つ感じ目薬されながら。




自分の番近づくと麻酔の目薬もされる。



奈々は二番目だった。
一番目のおばあさんが入ったら移動して丸椅子で待っとった(笑)



25分くらいだったかなー前のおばあちゃん。
私と交互に中に入った!



そしたらなんか癒し系の音楽がかかっとった(*^^*)



いつもはおらん男の人(助手?)と先生ともう一人の看護師さんがおって歯科みたいな椅子に座らされる。



椅子が倒れて消毒開始あの赤い消毒をしばらく目にかけられ先生にまばたきせんように押さえられつつ左右上下見て満遍なく消毒。



それがまぁまぁ染みた(;_;)



そのあと目だけ出るカバーされてテープで止められ麻酔の目薬ポタポタされる(笑)



それからもういきなり開始(*_*;



とりあえず眩しすぎるし瞳開いとるけんぼやけとるし何がなんやら見えんのは怖くないんだけど



眩しすぎてたまに上見てまん中とか下見てとか言われるんだけど何処がどこやら分からんくて難しかった(;・ω・)



しかも緊張しすぎて力抜いてねー順調だからとまで言われる私(笑)



モヤをすいとってレンズ?を入れるみたいなんだけどレンズを入れるのがまたぐりっとされる感じでもう視界ぐちゃぐちゃ(。>д<)



奈々も25分くらいかかったかなーとりあえず疲れた…年寄りにはまぁまぁしんどいと思うよ。助手の男の人に軟膏を目にぽたっと入れられ眼帯され明日まではずせず今日は何もせず安静にとのこと。



お風呂も入れんけー顔だけ眼帯以外のとこタオルで拭いた(ToT)髪なんて一週間も洗えんらしーバイ菌入ったらいけんからと(;・ω・)



手術後すぐはなんかゴロゴロした感じしたけどすぐに違和感なくなった!



軟膏入れとったし暫くは方目閉じとったけど今は瞬きできる!けど眼帯しとるけん見え方はわからず(´・ω・`)まだ不安。



多分利き目が左なのか眼帯しとってもそこまで不自由ないのが今回救い!



まぁまた11/4左目手術だけど(ToT)



けど術後熱っていうのか夕方から寒気して38度((T_T))



横たわっとるorz
ロキソニンもらっとったけんそれ飲んだし下がるといーけど。



とりあえずまた明日朝眼科行って眼帯取ってもらい見てもらって金曜と来週月曜もいかんといけんらしーわ(´・ω・`)



お金がどんどん飛んでゆく。
今年は確定申告しなきゃだな。
記録としてカテゴリー別けてみた。



私が白内障なったのは多分小6とかだったかなー?



アトピーになって瞼の辺も痒くて結構触ったり掻いたりしよった( ノД`)…



ある時外におるときなんか眩しく感じるようになったときがあった!



一応親に伝え念のため眼科へ。



アトピー性の白内障だった(ToT)
年寄りがなるイメージだけど若年性の白内障とかもあるみたい。



アトピーのは10人に一人なるって母さんが言いよった!!



それからずっと定期的に検診に行きよった!
手術でしか治らんけん様子をみて生活が不便になってきたら手術しましょうってことになった。



白内障っていったらモヤガかかった感じに思うけどそれはもうひどくなったらなるけど軽い時はそんなことなく視力悪いくらいのことなので生活にも不便全然なかった。



けど少し前から視力かなり落ちたなーと思いメガネかけんかったらかなり見えん状態(´・ω・`)右目は微かにモヤガ外とかだと見えるときもでてきたし手術を先生と話して決意した。



とりあえず普通は45000円くらい方目かかる。けど奈々お金余裕ないし非課税だし高額医療請求できるらしく市役所に言ったら紙の証書もらってそれ提出したら29000円くらいになった!!かなり助かった(;_;)



まだ左目もあるしね。
2014.10.21 最悪
あれから彼氏返事もないしダラダラ待っとるのほんと辛いしこれで返事ないなら諦めるみたいな事送った



ほんますぐに既読になったけんもしかして向こうも別れメール考えよったとか?結局その返事もなく別れ確実( ;∀;)



こないだのデートの時はほんと癒されたし楽しかったのに…もう男の人ってほんま何考えとるんか分からん。



別れたいならハッキリ言ってくれた方が全然いいよそっかーって納得できるし(;_;)



既読無視で別れようとするとか最低だよ(ToT)まぁ結局は奈々はマメに連絡する人じゃないとダメだって事だよね…



彼AB型だし自分の時間大切にする人だしラインとかもただの連絡手段みたいな感じみたいに思うらしいし(;_;)



まぁ男女ともおるけどねまめに連絡せん人は(._.)



それにしても最後会ったの最近だしその楽しかった思い出残して急にとかかなり凹む…



男友達に愚痴聞いてもらったわ(* ̄ー ̄)



今日はとうとうアトピー性の白内障の右目手術だしドキドキする(;・ω・)



うまくいきますように…
