2011.01.11 母親学級後期
今日は14時から産婦人科で母親学級の後期予約してたんで





行ってきました




実家からだと1時間も車でかかるんで




たいぎいのなんの(笑)





しかも車自分のは売ったんで妹の小さい軽借りて行くんですが





これまた小さいのなんの(笑)




お腹がでとるけんあの狭さ小ささは運転するには苦しいです




後期の母親学級は助産師さんからだけのお話で





お産が近づいたら~とかソフロロジーの説明やお産の流れや入院中のスケジュールなどの説明が





1時間ありそのあと





分娩室や分娩待つ部屋などの見学があったよ




分娩室は明かり暗めでライトが青や緑や選べたりソフロロジーの音楽流れたりで




リラックスしながらお産できるような部屋でキレイで良かったです




そのあとは実際のお産中のビデオ見たりで





泣いてる方もちらほら・・・・・





奈々はうるっとはしたけど




泣かなかったにゃ





それからアンケートやバースプラン書いて終了~




立会いとかって今の時代皆やっぱりしたいもんなんですかね~・・・





奈々はあんまししてほしくないし旦那もしたくないみたいなんで





しない方向なんだけどね(笑)




帰りは家よって旦那と久々に近所の居酒屋行って食べたよ




奈々はお酒今は飲めんけど




久々の居酒屋で楽しかったしまぁ②おいしかったし満足かな。




メニュー少なかったけど(笑)




明日は友達とランチなんで




今日も疲れたし早く寝よっと




最近夜中もトイレで何回も目が覚めたり





目がさえたりで早く寝ても少し寝不足です




まぁお産が近づいたらなるみたいで




目覚めるのは夜の授乳の練習にもなるみたいなんで仕方ないですよね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/127-abfcab9c
