今日から少しずつ出産から入院中のストーリーを




不定期に更新していこうと思います




16日の検診ではまぁまだでしょうって言われてたけど




さすがに予定日から1週間以上たってたので




18日朝入院して陣痛促進剤を使いましょうって予定でした。




17日14時半くらいから微妙にお腹痛かったんですが




生理痛並だし我慢できるしで様子みてました。




このとき多分間隔7~8分




次の日入院だし体力つけようと思って夜は旦那と




近所の焼肉バイキング予定でした(笑)




でも16時~17時くらいから痛さ少しずつ増してきて




トイレ行ったら微かにおしるし




まだ我慢できるし余裕の痛さだったけどだんだんと




立っとくのも辛くなってきたんで




一応クリニックにTELしました。




そしたら先生に『胎動は分かりますか?』




と聞かれました。




痛さの方に集中してたんで胎動全く分からず




そしたら先生『胎動あるならまだ大丈夫だと思うけど胎動なかったら



赤ちゃんが危ない場合もあるけん一応入院の準備してきてください。』




と言われ旦那と一緒にクリニックへ




ついたら多分19時前だったかな~




いきなり分娩室に通されたんでびっくりしたけど



そこで内診



子宮口4センチで




NST検査は最初赤ちゃん動いてなかったけどしばらくしたら



動きだしたけん




寝とったみたいじゃね大丈夫ってことに




でもまだまだ陣痛は弱いとのこと(笑)




次の日どうせ入院する予定だったんで




17日一晩陣痛の様子みながら入院して



18日朝場合によっては陣痛促進剤って予定でいきましょうってなりました。




一晩過ごしたけどだんだん痛さは増して部屋にあるトイレまで行くのもしんどく



なって歩くのも立つのも寝とくのも陣痛くるたびしんどかった~




なんか手とか震える感じな痛さ・・




看護師さん何回か様子見にきたけど



陣痛はずっと5分間隔のまんま




しかも痛さ5分間隔でくるけん




少しでも寝て体力つけんとって事で



睡眠薬打ってくれました。




うとうとはするけど



熟睡はできず



ちなみに旦那は次の日仕事だし帰りました。




けど途中心配なけ~って水買ってきてくれ様子見にきてくれました





②へ続く☆☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/198-def1a14f