23日退院日



今日も朝から優空ナースステーションに預けて



その間朝ごはん7時53分



・玄米ご飯
・鮭の塩焼き
・切り干し大根の煮物
・小松菜ごま和え
・味噌汁 
626カロリー





110323_075354.jpg



そのあと先生回診来て子宮の収縮具合みてもらって



順調だし問題もないとのことで



退院決定確実



その後すぐシャワー浴びに行って久々メイクしました



優空たん帰ってきて~



meijiさんからミルクの説明や母乳の説明があったんで小さなホールへ移動



もう1人いたんだけどなんと



家が近くってことが判明



その方は二人目みたいだったし



奈々はその日退院だったんで



仲が深まることもなかったです・・・(笑)



栄養士さんからの栄養指導もありました。



母乳で育てるならやっぱり食生活は大切みたいです




お昼11時48分入院生活最後の昼食


・玄米ご飯
・大根フライ
・五目豆
・ひじきとくるみ和え
・味噌汁
705カロリー



110323_114813.jpg




毎回毎回ご飯おいしかったなぁ~ヘルシーだし



玄米ご飯なんで健康になれる感じ



最後おやつまで食べたかったけど(笑)



14時までに退院しなきゃいけんかったんで仕方ないです



14時ごろ母さんが迎えに来る予定だったんですが



地元友達が最後13時半ごろ面会ギリギリきて14時に



一緒に実家に帰りました



帰りいろんな冊子(内祝い・おむつ系などなど)や



へその緒ケース(退院までに取れてないんですがポロっととれてなくなる場合があるけん



一部を入れておいてくれました(笑))



短肌着・ミトン



オムツの試供品何種類か



お宮参り写真フォセットの無料チケット



などなど沢山貰いました



入院中ずっとベッド変わりになってた移動コロ付きに貼ってあった



これもくれました(笑)↓↓



110527_122321.jpg




院長先生はなんだか電話中だったみたいで



最後はあいさつできんかったけど



無事元気に母子とも退院でできてよかったです



旦那も仕事で来れんって言ってたはずなのに



実家まで結局来てくれました



この頃は優しかった・・



それにしても最高のレディースクリニックでした。



キレイだし



食事おいしいし



部屋も全個室でオシャレだし


なにしろ



助産師さんや先生みんな優しいってのが1番良かったです



退院するとき少し寂しく感じたもん(笑)



これで出産ストーリー終わり!!



途中から



記録なくしてグダグダになってしまって残念でした(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/232-fec9bf97
