私の実家は2世帯で



母さん側のおばあちゃんおじいちゃんも1階に住んでるんですが・・・



おばあちゃんの性格の悪さには家族みんなムカついてるし呆れてます



まだ②元気なおばあちゃんで年は70ちょいなんかな~



外出が好きみたいでほぼ毎日出かけてます(笑)


何がむかつくかって



悪口ばあさんなんです



例えばおばあちゃんの友達Nさんや知り合いのKさんの悪口をその人のおらんところで



はめっちゃ話してるんです。




NさんにはKさんの悪口を・・KさんにはNさんの悪口を・・・
奈々や母さんには全員の悪口を聞かされ・・・



盛り上がってるってゆう。。。



しかも奈々の事も



奈々の前では沢山食べんとダメよ~っていっぱい持ってくるくせに



奈々が去ったら『奈々どしたんぷくぷく太って』みたいな事を母さんに



言ってるらしいんです



それとか美容院行ったって話したあとにも



母さんには『奈々の髪はありゃ~美容院行かんといけんじゃろ~』って話すみたいだし・・・



妹なんか玄関でおばあちゃんが悪口話しよるの聞こえたみたいで



それ以来嫌いになりおばあちゃんの存在ほぼ無視です(笑)



母さんもあの性格にはいいかげん疲れるっていつも話してます



奈々たち家族の内輪だけの話も母さんがおばあちゃんじゃけ~話ししても他の人らに



勝手に話し広めとるし・・恐すぎます



しかも話しの内容が99%違うように話されてるんです



単語だけ合ってる感じで・・・



決して自分を悪いようには話さん腹黒さ



物忘れはあるけど認知にはなってないと思うし



母さんいわく昔からあんな性格らしい・・・



こないだ母さんもとうとう我慢しとったもんがぶち切れておばあちゃんと喧嘩したんですが・・



奈々に言ったセリフもそんなん言ってないよ~ってとぼけるし



自分が悪いなんて100パーセント思ってなくて



誤りにもこないみたい



ココ何日かで様子伺いながら



少しずつ機嫌取りなんか差し入れ2階に持ってきたりするけど



いっこうに謝る気配なし(笑)



1番友達になりたくないタイプです
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/234-cb7259ef
