出産前から家におばさんが来て



近くの集会所で育児支援の集まりしてるから産まれたらぜひ来てねと言われ




産まれたあとも2かいくらい来たけど




ずっとスルーしてたんですが



こないだのイオン帰り歩いてたら今度は違うおばさんが声かけてきて



明日の13時から集まりあるけん良かったら来てねと言われ




まぁ奈々もママ友作ったり優空たん遊ばせたりするのはしたいなぁ~って思いよったし



昨日行ってみたんです



そしたら



まぁ1~3才くらいの子とママさんが大体で



まぁそりゃ1歳未満がいるとは限らんよね~と思い入っていったんですが



どうやら



1階で子供たちを見てくれるママさんがいて



2階でなんとか先生の話をママさん達は聞くって感じだったんです



奈々はなんか心の中で『え??なんか違うなぁ~』と思いつつも2階に



優空たんと行ったら講演みたいなのが始まる前に優空たんは



預かっておくねって1階に連れていかれました・・・



人見知りあるし絶対泣くし迷惑だろうなって思ったけど


まぁその先生らしき人の話聞いてたら




育児とかの話より夫婦仲の話ばかりするんです・・・



そりゃあ夫婦が仲良く笑顔でいたら子供もいいこに



育つだろうしそれはそうだとおもうけど



離婚せんような話とか旦那の言うことはぜったい文句言わず『はい』って聞くとか



なんだか話が違う気がして何度も笑いそうになりました(笑)



しかも始まるときにその先生に礼する時も土下座かってくらい深い礼をみんなしてて



それも『え?そんな偉い人なんこの人???』って思っちゃいました



なぜかおばあさんとかも聞いてるし全く意味が分からず



やっと終わったと思ったら



前の日に誘ってきたKさんに初めての方だから話聞かせて~といわれ呼び止められました



なにか悩みはある?って聞かれたので



夜まとめていまだに寝てくれない事話したら



一緒に夜寝るようにしたり夜の営みをしたり旦那さんを喜ばせたりするようにしたら



自然に子供も寝るようになるものよって言われ最後には自分の話ばかりしだしました



ってか旦那とはいびきがうるさくて優空もびくっと起きそうになったり奈々も寝れんけん別に寝てるのに



それも我慢してからねって言われました



マジこの人おかしいし悩みの答えになってないし夫婦仲のことばかりでおかしかったです



やっと終わったと思ったら最後名前と連絡先を教えてもらえる?と言われ



アドレスと番号だけ教えて帰りました。



優空たんはやっぱり泣いてたみたいだけど



奈々が1階におりた時には寝てました



帰って



まじ最悪だったしなんか思っとったのと違ったし宗教みたいな感じだったんかな~っていろいろ思いよったら




早速Kさんから電話が



『今日は来てくれてありがとね~アドレス送れないんだけど確認いい?』




言われめんどいけど教えなおしそあとも



『今日から旦那さんと一緒に寝て好きなもの作ってあげるのよ?今日来れなかったおばあちゃん先生は宗教に入ってるけど私らは入ってないし強要したりしないけど不安に思って来なくならないでね』




と最後に言われました



いやいや何で絶対参加せんといけん感じになっとるんって感じだし




普通の子育て支援ってここまでしないでしょ



そのあとメールがきて



『旦那さんに何か不満はない?たばことか』



と来たのでもう仲直りはしたけど



出したら出しっぱなしとかで喧嘩はしましたけどもうちゃんとしてくれてます



って送ったら



『まぁそれは大変!!明日私行くから少し家に行ってもいい?』



っと返事が



まじしつこいって思ったし用事あるし引越し前なんでと断りました



それから旦那や母さんや知り合いに相談したら



それ絶対宗教じゃろって言われました



もう関わりたくないし連絡来ても無視しよ。



引っ越す時でよかった。



今の家は知られてるしね



引越し先は言ってないし



せっかくママ友作りや優空たん遊ばせたりって思ったのに残念でした



今度はちゃんとしたとこ行きたいな~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/273-5a37d42a