2011.11.22 やぶ
こんばんわ



今日は疲れた・・・



ゆあたんも疲れかも・・・



いっつもゆあは機嫌悪くなったり眠くなったら耳ひっかく癖があるんですが・・・




まぁこれは調べたら結構する赤ちゃんいるみたいだし



耳切れるとこは保湿したりするくらいで気にしてなかったけど



最近耳の中に起用に指入れて掻くようになった



夏に初めて耳掃除しに耳鼻科に行ったときも確かそれで気になって行ったんだった。



で・・今日小児科皮膚科内科産婦人科デイサービスがビルに入ってるとこに耳鼻科もあるんで



近いし口コミは先生の声が聞きづらいけど看護士さんが訳してくれるってことくらいであとは



特に悪いこと書いてなかったしそこに行ったよ



(今思えばその口コミは良いとこしか書くとこないやつだった・・・・)



受付の人もあんまし愛想ないし



友達かってくらいのノリで話すし



なんだかって思いながら待って



30分ぐらいで呼ばれて入った。



前行った時みたいに



奈々が抱っこして腕おさえて看護士さん2人で頭と足押さえる感じ・・



案の定ギャンギャン泣き



しかもおっさん先生まじ遅い・・・



しかもマスクしとるのもあってかおっさんの喋りが小さいんか



本当にもごもご独り言みたいに喋るけん全く聞こえず・・・



そのあと



鼻水も吸われた



先生が風邪ひいてるの?



っていうけん『こないだまでひいてたけど今は治ってます今は泣いてるから鼻水でとるけど・・』



って言ったのに聞こえてなかったみたい・・・



そのあと耳の鼓膜の動きを見るとかで看護士さんと隣の部屋に行って



看護士さんが耳になんかつけてやった。。



けど右は動きが悪いね~とかなんとか言ってた



そのあとここに座って待ってくださいいうけん座っとったら少し離れたところから




先生がまたもぞもぞ・・・



全く聞こえず看護士さんが『薬は粉とシロップどちらがいいですか?』



奈々は薬?薬なんて出るん?とか思いながらも



粉も飲めるし『どっちでもいいです~』って答えた



次に先生の隣に行って話聞くんじゃけど



書きながらもぞもぞ言うけんさっぱり聞こえず



耳が少し赤いね~とか鼻水の薬も出すけんって聞こえたけん



『え?中耳炎なんですか?』って聞いたら



おっさん先生『いやまだ中耳炎かどうか分かる状態じゃないけん


これから何回か通っていくうちに分かるよ』って言われた



頭には[????]だらけ



そしたら看護士さんがこちらに~言うけん行ったら



点耳薬が出てるんで説明しますね~って



耳に薬を



まぁ赤いけんかな~って思いながら説明聞きよったら



週に3回くらいは鼻水吸ってもらいにきてね~次は金曜日くらいかな~



ってなんかまじ意味が分からんくてずっと[????]だらけだった



最後受付待っとったら呼ばれてお薬が出てるんでとか言われ紙渡された



え?まだ薬あるんかと思いきやさっき聞いてきた鼻水の薬らしかった



それで結局帰りは買い物中ゆあたんは泣きすぎてすぐベビーカーで寝た



なんか先生おっさんまじ耳垢とるの遅いしなんか泣き出して鼻水でとるのにそれで




薬なんか出してくるし


不満だらけで



母さんに相談して他の耳鼻科に午後からかあさんと一緒にまた行ったよ



耳垢はもうないみたいじゃし



耳も赤くないよって言われた



まじあのおっさんやぶじゃんね



耳の薬もせんでいいしこれは耳垢の薬だよって言われた



耳垢の薬????



そんなのあるんじゃね



鼻水の薬も普段出てないならこれから寒くなってきたしいつしかの時に取っておきんちゃいって言われて終わった



声は普通に聞こえるしカメラで耳の中見れてすごいしまじ雲泥の差だよ




まぁ先生は口数少ないクールな感じだったけど質問にはちゃんと答えてくれたし今度から



耳鼻科はそこにすることにしたよ



ゆあたんも2回も押さえつけられギャン泣きでごめんね



奈々もなんだか病院疲れした


最近肩こりからの頭痛でまじつらい時ある



今も肩まじ痛い~



でもね産前エステにダイエットで通って3回券の最後の1回残して妊娠したけん余っとったの思い出して



連絡したらリラクゼーションみたいなコースに変えてくれるみたいで来週行ってくる~



お金は約2年前払ってあるけん無料気分で行ってきます(笑)



ゆあは母さんに預けて久々に癒されてくる



Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/297-a35a115a
