2011.12.18 9ヶ月
今日で優空たん9ヶ月になったよ



ホント毎月毎月あっというまだけど



あと3ヶ月で1歳とかマジ信じれん



最近は動き活発になってきたけん体重身長はあまり変化なかった



9ヶ月メモ
・ハイハイが高速に!!そして膝やスネにあざが

・離乳食はすっごいよく食べるようになった。
 9ヶ月なったしそろそろ3回食にしなきゃね。

・つかまりだち少しならできる
 1回自分から低い所でつかまり立ちもした

・1人遊びもよくする

・喜怒哀楽激しい(笑)

・おむつはテープM→パンツMになったよ~
 テープだともうコロコロ動いて大変・・・
 おむつ変える時嫌らしい

・言葉『まんま・ままぁ・ばぁーーば・ぶーわ・』など

・少し人見知りする
 抱っこ大丈夫な人と泣いてしまう人がいる

・服のサイズは長く着れるように大きめの90サイズ

・パイ→昼間は4時間あいても大丈夫みたい。
 夜はまだ3時間くらい置き・・・
 

・夜泣き最近ある


こんな感じかな~


今月は初めてのクリスマスに来年は


初めてのお正月だよ~


これからもいっぱい思い出作ろうね



111214_101515.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/302-64cc9a7d