2012.03.19 おばあちゃん
今日は午後から1歳検診とMRと肺炎球菌の予防接種してきたよ~(*^¬^*)



大号泣でした



特に問題なく健康的だって



良かったー




話変わって昨日のハプニングの話



本間おばあちゃんにはうんざりする



おばあちゃんが3ヶ月前に予約してくれたんじゃけど



そのあとも人数の確認で1回電話しとるのに…



3月初めおばあちゃんがゆあのはお食い初めみたいなんにしたよー食べれんけど形だけでもねってそんなことを言いよった




おばあちゃんはゆあ離乳食やら食べよるのにいつも早く大人と一緒のもの食べれるようにならんといけんねって言う



段階があるしそれに食べよるじゃんって毎回思う



それでその時お食い初め?それだったらまさしく全く大人が食べるような食べ物だし(お食い初めは生後100日に食べさせるふりするやつじゃけー)



ゆあ食べれんし離乳食持って行かんといけんのんかねーって母さんに相談したら確かに!ってなって母さんが電話してみた




そしたらまずおばあちゃんがHで(おじいちゃんの名前)予約したよ言うけん母さんがそれで電話したらそのような予約はありませんって言われた




よくよく確認してもらったら父さんの名前で予約してあったらしー



謎すぎる




しかも母さんが子供の食べ物なんですがーって言ったら向こうが『お食い初め』ですよねって全くお食い初めになっとって1歳の誕生日に変えてもらった



食べ物も柔らかめの食べれるようなのにしてもらった




多分おばあちゃん食べ物は店の人にお食い初めですか?って聞かれてはいって言ったんじゃろー



いやいや誕生日じゃんね



予約の名前も間違っとるしおばあちゃんが明らかに勘違いしとるのに非を認めず




そんなことが3月始めにあってもう問題ないねって言いよったのに…





昨日通されたら和室じゃなくて普通のテーブル席だったみんな→(?_?)な顔




おばあちゃんはそんな感じじゃなかった気がした




皆でお店の人に言ったら個室で聞いてますとか3ヶ月前予約した時点で和室は埋まってましたのでと言われた




おじいちゃんなんかかなり怒ってもう二度と来んとか言いよった



おばあちゃんなんかまぁ年よりは椅子のが楽よねとか最後に言いよったし多分自分のせいだって気づいとる様子だった



おじいちゃんがでも子供椅子もないしお餅背負ったりするのにこれじゃー出来んでしょーって怒りよった



結局母さんがまぁ今日はお祝いなんだしもう仕方ないよって言ってからお祝いは楽しく出来たけど椅子じゃけーなんか疲れた(ー_ー;)



ゆあたんも普通の椅子じゃけー落ちんよーに見んといけんかったしね




多分おばあちゃんが和室しか個室ないと思いよったんか海の見える個室とだけ言って予約したんだと思う



どんだけ適当なんよって思うよ




しかも年に1~2回会うくらいの父さん側のおばあちゃんおじいちゃんもおったのに




おばあちゃんは相変わらずゆあたんゆあたんで向こうのおばあちゃん達とあんまし喋らず何回もゆあ抱っこしよーとするし



席も父さん側のおばあちゃんおじいちゃんはゆあより遠くて




いつでも会えるおばあちゃんはゆあたんの真ん前の席陣取ってさぁ…



まぢ最低な人間だわ



色々感謝はしとるし悪いとこばかりじゃないけど尊敬なんか絶対出来ん人だな
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/325-dc5db4f5
