2012.04.18 1歳1ヶ月



今日で優空1歳1ヶ月になった



先月1歳になったと思ったのに早いね



そして早いと言えば4月はいってからの急成長っぷりはすごい



☆歩くのが4月から出来るようになって最初は数歩だったのに今ではその辺歩きよるし台所おったらリビングからヨチヨチ歩いて来る可愛さ
(まだストンって座ったりするし外ではあんまし歩かんし手ひいては歩いてくれんのんじゃけどこの調子じゃそれもすぐかも)



☆言葉あれから増えたのは『ぱぱ』『じいじ』『まい』←妹たまーに言う『ねんね』←眠い時寝たい時言う『あい!』←返事みたいに使ったり欲しい時とか物渡す時に使う

最近はお喋りも盛んで宇宙語みたいにペラペラ喋りよる(笑)



☆自我や自己主張が出てきてイヤイヤも出てきた←大変疲れ倍増(笑)



☆4月10日16時を最後に卒乳



☆夜はたまに夜泣きあるけど大体朝までぐっすり寝るようになった



☆最近大人の真似っこをよくするようになった(笑)
洗濯物畳みよったら一緒に畳もうとする←畳めはせんけど

ぱぱのくつろぎの格好のマネ

机拭いたりするマネ
など



☆相変わらず抱っこマンで最近は背伸びまでして抱っこのサイン両手で求めてくる『あい!』って言いながら(笑)



☆コップ飲みはゆるーく練習中タオル当てながらせんとダラーって溢れる時あるけん練習めんどくて1日1回くらいしよるヒドイママ(笑)



☆離乳食は完了期じゃけどもうほとんど大人の取り分けを味薄く小さく切ってあげる感じですっごい食べる←これって完了?(笑)



おやつとかはまだ市販のはあげたくないし子供用だけどね



それくらいかなぁ
また1ヶ月でいっぱい可愛い成長見せてくれてありがとう



最近は優空たんのイタズラ増してやんちゃじゃけーママもダルかったり調子悪いときはついついイライラ怒っちゃってごめんね

まだ分からんもんね



これからも可愛い成長沢山見せてね大好き優空たん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/334-d3acf88b
