2012.05.18 1歳2ヶ月
PhotoGrid_1337323146991.jpg






優空たん今日で1歳2ヶ月になったよ~



体重約9200グラム
身長約74センチ



いつのまにやらちびっ子だな~(笑)



80センチ背ある子はあるもんね



体重は普通なんじゃけどね(笑)おなか食べたらすごいたぬきみたいに出るけど



成長メモ

・『いや』『いる』『いらん』『行く』『降りりゅ』ってな言葉が言えるようになった!!



はっきり聞こえる訳じゃないけど完璧行動と伴っとるしそう聞こえるけんそうなんだと思う


・指差しするようになった!気になるものは指をさす感じ


・ほぼ完璧2足歩行に!!ハイハイはもうほとんど見んくなったたまにはするけど



・お絵かきが出来るようになった最初は点々ばかりでクレヨン口に持って行く方が多かったけど



慣れてきたみたいで最近は線かいたりする



優空が届くとこに置いとるんじゃけど書きたくなったら『じぃじぃ』って言って自分で持ってきて



今日なんて自分でスケッチブック開いて書きよった



すぐ飽きるんじゃけどね(笑)


なぜか母さんがお絵かきの事字を書く?でかじぃじぃって教えた(笑)



普通なんて教えるんだろうね???


・最近危ないよって言葉も理解しとる気がするダメよりちゃんと辞めたりどけたりする感じ!!



・お出かけする準備しだしたら自分で靴下はこうとしたり玄関まで歩いて行って



自分の靴持ったり履かせてもらうの待っとる



・ご飯の準備しだしたらちゃんと豆椅子に座って待てるようにもなった♪



すごい成長だよね



・『ちゅ』と『ぎゅ』も出来るよ



ちゅはぬいぐるみにしたりぎゅ~もぬいぐうみに抱いてしよる可愛すぎる(笑)



こないだから何回も言ってしつこいけど2人目早く欲しいな~



もう2歳差は諦めた今日でゆあ1歳2ヶ月だしもう無理な気がする



ダイエットは昼はたまに置き換えしたりカーヴィーも毎日やって1ヶ月過ぎたけど



体重は一向に減らん



でもサイズダウンは順調にしよる~最近ぴちぴちだったジーンズもゆるゆる隙間が出てきたし



でも子供2人おる友達が言ってた



産後はホント体重落ちにくいらしく二人目できた時も体重落ちんまんまだったって



それなのにだんなは無謀な事言うよね



頑張るけどさ・・・優空のタメとか思わんのんかな~ダイエットはいつでも出来るけど



出産ってその時その時で時期過ぎていくし分かってんのかな~



回りも今2人目ラッシュで3人もおるし世の中の旦那さんはどうなんだろ



男はおなか大きくなったり産むのもないしな~んにも考えてないんかな旦那っちは



なんだか恥ずかしい悩みだわ



昔は細かったいうけど別に普通だったと思うんよね



なんか話変わったけど今日はいつものフジのあいあいきっずに行ったよ~



今日はイベントの日で0~2歳対象の親子体操があったけんイベントは初めてで



先生とか子供らも初めて見る顔ばかりだった



いきなりお返事は~いの歌が1人ずつ始まってゆあ1番だったし初めてでよくわからんくて焦った(笑)



あとは歌や手遊び運動交えた壁にくっつけてある蝶々取りとかあんぱんまん体操とかした!



けど0~2歳対象言う割にはちょっと0~1歳には出来んじゃろって内容もあったり(笑)



回りも1歳後半~4歳児ばかりだし



1人掴まり立ちでほとんどはいはいの子がいたけど


その子はおもちゃの方に去って行きよった(笑)



まぁ楽しかったけどどうせなら2~3歳対象にすればいいのにって思ったり



帰りはぐったり疲れて寝て午後からも近所の公園に少し行ったり



帰ってしばらくしたらまた寝た(笑)



今日は沢山遊んだね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/341-5cbf53dd