昨日は優空1歳8ヶ月だったのにうっかり夜思い出してブログもいつも更新しよるのに忘れとった(^-^;



背は80.4センチ
体重は10.7キロくらい



最近は言葉が更に発達してきてオウム返しみたいにできる(^-^)



難し言葉や発音とかもあるけどなんとなく返してくれたり



会話も最近ますます通じるけんやりとりはしやすくなった!!



1歳から始まったイヤイヤはますます増してきたけどね(;_;)



イライラもすることもあるけどイヤイヤ言うのも今だけだと思うとなるべくは受け止めてあげたいけど



まぁ奈々の気分でそうもいかんこともあるよね(笑)



最近のメモ



・料理を手伝おとうするようになった


・ママパパばあばまいじいじじいちゃんはっきり言うようになった
フルフィーもなんとなく呼べるよ(*゚▽゚*)



・社交的で周りにお友達がおったら気になるみたいで一緒に遊ぼうとする!


・お昼寝は1~2時間夜は20時頃から寝かしつけのリズム


・今日初インフルエンザの予防接種受けた
幼児は2回じゃけ~来月もう1回ある。


・言葉はもう色々喋れるけん書きとれんくなってきた(笑)


・おままごとやブロックや身体動かす遊びや公園で遊ぶの大好き


・最近手を繋いで歩ける距離が伸びた(n‘∀‘)η
前はつないでは一瞬で離されよったけど今は手繋いで500Mは多分歩けるはず(笑)



・スプーンやフォークが上達したまだ手も少し使うけど(・∀・)


これくらいかな~まだ色々あるような気がするけど



こないだ1歳なったと思ったらもうすぐ2歳だよ~早いな~(*´∀`*)


来年は2人目の為に本気で妊活せんとな・・・(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/409-01f04d61
