2013.02.18 1歳11ヶ月
2013-02-18-10-11-08_deco.jpg



今日で優空たん1歳11ヶ月だよ(*゚▽゚*)


身長83.3体重11.7くらいかな~



身長は手繋いで歩いたりするときあんましかがまんでよくなったけんやっぱり伸びたんじゃねヽ(*´∀`)ノ


ちびさんだけど(笑)


・こどもちゃれんじについとったトイレポスター15回できたよ(*゚▽゚*)
先月はまだあんましって書いた気するけどおしっこ!って教えてくれてトイレでたまにできるようになってきた
まだおむつでするほうが多いけど成長だよね(´∀`)
トイレできたらシール貼れるってのがやっぱり良い作戦なんかも(笑)
いっぱいになったけん2枚目はシールと紙買って手作り適当に作ったよ



・エスカレーターで手繋いで乗り降りできるようになった


・支援センターとかの工作イベント前は興味あんましなさそうだったのに簡単なのとか積極的にできるようになった


・2語文は完璧いろいろお喋りするけどもうメモりきれん(^_^;)


・ベビーカーやバギーなくても機嫌が良ければ一人で歩く距離が伸びた


・物とか広場で他の子に取られてもあんまし気にせんことも多々(笑)
まぁ叩いたりそういうのがないけん気は楽


・料理しよったら洗面所から台持ってきてお手伝いしようとする


・私が泣いとったらティッシュ持ってきてくれたりだいじょーぶ?って言ってくれる優しい子
けどあんまし優空の前では泣かんようにしたいとこ(;´Д`A


・最近また少し人見知りするように・・・泣いたりはないけどよそよそしい感じで猫かぶっとる(#^.^#)
スグ慣れるけん慣れたら猫ぬぐよ(笑)


これからも一緒に成長していこうねヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/441-d810ecda
