今日はF幼稚園のプレの初日だった( ´ ▽ ` )



ふじに買い物行くくらいなら最近はベビーカー使わんけど幼稚園までひたすら坂だし抱っこーლ(╹ε╹ლ) って言われた時が大変じゃけーベビーカーで行ってきた(^_^;)



けど奈々らだけでした(笑)


他は車か歩きみたいヽ(´o`;


ついたら名札とぽっぽくらぶの先生の手作りっぽい出席簿を受け取ってホールへ♪


靴もぽっぽクラブメンバー用に他の園児達と同じふうに靴箱に名前が貼ってあってそこに入れるようになっとった!!



大人はふつーに玄関のとこの来客用のとこだけどね(笑)


ホール入ったらいつもはない大きい棚が置いてありそれまたそれぞれ名前が貼ってあって



ぞうさんのリュックとクレヨンとのりが入ってあって専用のロッカーになるみたいだった(*゚▽゚*)


席も小さい椅子に机が2グループに分けて並んであって席も決まっとるみたいで右は早生まれメンバー左は遅生まれメンバー(ゆあよりは大きい子達)




とちゃんと分けてくれてあり早生れで少し気にはしとったけん安心した♪


それから10時20分まで自由時間ー



優空は園庭に行きたがったけん外で遊んだよー



時間になったら皆で席について出席(^-^)/


そのついでに親も一言ずつあって緊張した(; ̄ェ ̄)



ゆあは椅子に座るの嫌でイヤイヤ始まりよったしorz


それから軽くリトミックで親子のふれあいをして



先生が絵本を読んでくれ



あっというまにおやつの時間(今思えば早っ笑)


まぁ10時半~12時までだしね・・


手を洗ったりトイレ行ったりして皆そろったらおやつ(*^^*)


皆おやつとジュース目の前に手が出てうけた(^O^)


小さいランチョンマットにお皿に入ったクッキーやせんべい♪



を乗せてちゃんといただきますして食べたよ♪



それから今度は園長先生からのお話。



別室であったけん子供たちは先生がホールで遊んどいてくれたよ(*^_^*)


これまたご高齢な園長先生の話は長くて疲れた(o´Д`)=з


言っとることはわかるしそっかーとも思えることもあるけどおばあちゃんだからか話がだらだら長くて(^_^;)


いきなり隣のひとらと話し合いとかなってそれを発表とかなるしヽ(;▽;)ノ


自己紹介よりも苦手項目きた・・・(T_T)



まぁ皆黙っとったら先生が他の人当てたけん助かったけどこういうのもこれから増えてくんだろうな・・・強くならなければヽ(´o`;



ってか多分その話し合いでゆあの話しかでんかったけん例の2人ママさんらあとから何か言ってそうだな( ̄▽ ̄;)!!


でもアドバイスくれたのはTくんママだしね~・・・って言い訳?(笑)



最後のそれで疲れたよ(o´Д`)=з



毎回あるっぽいけどさ(;^ω^)


戻ったら半数の子達がママおらんくなったけん泣きよった(;_;)


ゆあは・・・?と辺り見回すと・・・



ふつーに先生のソバでいい子に遊びよった(笑)


まぁもう園庭開放でも何回か行っとるし奈々のことは気にせずさっさといつも行くけん大丈夫だったんかな(⌒-⌒; )



でも目会った瞬間の嬉しそうなかおったらかわいいよね(*´`)


次回はいちご狩りの予定らしいんだけど楽しみだなー他のママさんらとも仲良くやっていけるといいが・・(´;Д;`)



とりあえず今日話したママさんの子はゆあと誕生日3日違いでびっくり(°д°)


はじめはその人愛想ない人だなとしか思ってなかったけど話したらそうでもなかった。


まぁ優空が去っていきあんまし話せんかったけど席もとなりだし仲良くなれるといいな



優空はお友達と遊ぶのが好きなのに近所にお友達おらんし(アパートの場所が孤立しとるのもある)



奈々も濃い付き合いのママ友はなかなかできずごめんねって感じだったけん



やっぱりプレ通わせて良かった(・∀・)


これで幼稚園入れるといいんだけどね・・・(;^ω^)



帰ってから久々に気はっとったけんかなんか疲れとる(;´ρ`)



友達と久しぶりに電話する予定だったけど仕事とか忙しいんかなー(´・_・`)しょぼんってなったわ(笑)



まぁ皆それぞれ忙しいけん仕方ないんだけどね(*´∀`*)


おしまい!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/479-6acda763
