2013.09.02 疲れる
最近は落ち着いとった家族関係だけどまたもや母さん怒りが始まった。



もういいかげん何回目って感じ出し毎回話の内容が一緒で奈々もその都度自分の意見を言ってきたけど



多分伝わることはないんだろーな。



喧嘩のたんびに仲直りして理解してくれたんかと思ったことを毎回また言ってくるけんおかしいよさすがに



多分母さんは奈々が旦那を嫌いで別れるわけじゃないけんそーゆうのにイラついたりじゃけー旦那ばかりかばうとか被害妄想がはじまるんだと思う。



そんなんなんで母さんに気持ちまで決められんといけんのん。



奈々は母さんの操り人形なんかじゃない。



最近は離婚する人多いけど嫌いになるだけが理由じゃないと思う。



そりゃそういう夫婦も沢山おるだろうけど勝手なイメージで決め付けられるのに奈々もイライラしてしまうし



毎回同じこと伝えんといけんのに疲れる。


親じゃけーって限度があるくない?



心配するのは分かるけどふつう娘の気持ちを考えたら辛いけどそういういろんな感情が奈々もあるんだし



追い詰めたりせずそっとしといてくれんのんだろーか。



昔からそう。



長女だからかかなりの心配性で何度も妹に比べ怒られてきた。


夜遊びだってほんの数回しか結局してないしそれでも怒られ



携帯解約させられたりそれで彼氏とダメになったり。



奈々もゆあを産んで心配な気持ちはかなり分かるんだけど



母さんみたいなことはしたくない。



お姉ちゃんなんだからとかもよく言われた。←これは言ってはいけないしつけの言葉。



お姉ちゃんだからすごいねとか言うほうがいいらしい~。



まぁ話しそれたけどもう母さんの性格にはほとほと疲れた。



機嫌いいときは仲いいけどいったんキレだすと長いしぐだぐだ同じことくりかえし言うし。



自分の納得いく言葉言うまで怒っとるけんね。



更年期なのもあるかもだけど起伏も激しいし



やっぱり実家にずっと暮らすのは難しそうだなー自由を奪われそう。



もう奈々がこの先好きな人ができてもまた邪魔されそうだし・・・再婚なんてせんでいいんよと妹に言いよったらしいし



昨日妹にも愚痴りよるの聞こえたけど・・・もう家族みんな奈々の気持ちなんてわかってくれんけー辛い。



円満な離婚があるわけない!!それなら離婚せんかったらいいと言って怒る母さん。




そんなんいつまでも争うのだって疲れるけん円満でいいじゃんねと奈々は思うのにそういうのにも奈々がむかつくんだろうね。



そういうこというとすぐなら出て行けアパートでも借りて2人で暮らせといわれる。



現実問題奈々にはまだ貯蓄もないしすぐにはムリだってわかっとるくせに。



けどこの家ずっとおってもそんなことの繰り返しなんだろうなって思う。



母さんらも会社厳しくなってきたらしく赤字って言うし奈々も働いてお金溜まったら自立したほうがいいのかも。



とりあえず母さんとはキレだしたら冷静に話しができんけー奈々が胃がいたくなるし動機もするし体調悪くなる。




なんで冷静にそろそろなれんのんだろう。



なんかいきとるのもしんどくなってくるよね



Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/522-e0f587ff
