2013.09.09 気分転換♪
今日は母さん仕事だったんだけど家に何も食べるものもないし奈々が昔バイトしよった近所のスーパーも潰れてなくなったしバス乗って行くしかなくおじいちゃんに相談しよったら



おじいちゃんも病院に行くみたいで最近どこも出てないしアルパでも行って来たら?と言うので行ってきた\(^o^)/



優空と二人きりはかなーり久しぶり(*^^*)



おじいちゃんがおばあちゃんがもしかしたらおるかもしれんし電話してみんちゃいと言うのでついたらかけてみたけど出んけーとりあえず商品券が沢山たまっとるけんそれでshopping\(^o^)/



もちろん優空さんはバギーから降りる言って店内走りまくりマネキンの方行ったり服見よる店内からも逃走しだすけんゆっくり見れんかったけど後半はついて歩いてくれたまに走り回りよったけどなんとか買い物できた♪



商品券じゃけーかなり嬉しい買い物(*^^*)



それから優空お腹すいたというのでフードコート行きながら携帯みたらおばあちゃんから着信何件かあったけんかけなおしたけど出ず( ̄▽ ̄;)



まーいーやと思い注文しよるときにかかってきてどーやらおばあちゃんも己斐の病院まで行っとったみたいで帰りにアルパでやえさん(おばあちゃんの友達で子供好きで奈々らも何回も会っとる仲)



と待ち合わせしとったみたいでとりあえずおばあちゃんら来た時は奈々らもー食べ終わっとったし別れてその間も雑貨屋みたりしよった(*´∇`*)



それからおばあちゃんら戻ってきて優空の服見てみよというのでいつもどーりGAP行ったけどこないだ奈々が行った時と変わらずあまりいーのなくてグローバルワークだっけ?あそこで可愛いのあったし買ってくれた!



靴もと言い出したけど今はスニーカーはまだ余裕あるし冬にむけて出たらブーツ買ってくれたらいーよ!と今日は断った。


だって子供にスニーカー二種類ももったいないもん(*_*)


サンダルとかブーツは別だけどさー(;^_^A



それから天満屋でも優空寝んけーちょっと別行動してその間ゆあさんは寝た♪


やえさんが子供好きで可愛くてテンション上がるのはわかるんだけど寝かせる時間言いよるのになかなかわかってくれんけー多少いらっとしてしまった( ̄▽ ̄;)



まぁやえさんは良い人だしそこまでの仲じゃないけん文句言えんけど。



まぁそんなこんなの1日だったけどホント久しぶりの買い物で楽しかったし気分転換なった\(^o^)/


おばあちゃんらはいらっと少しだけしたけど(;^_^A



けど1番いらっとしたのはグローバルの店員!



押し売り過ぎが目立ちすぎてイライラした。


秋物のワンピース見よったら早々来てサイズを見てくれたのはいーけどこの薄手のコートも合わせたら可愛いですよーサイズ見てきますと早く進めるし(T-T)


で2つも買うと高いし奈々がやっぱり上着はあるしコートはいいや。


と言ったらまぁー可愛いのにー。と!


おばあちゃんまでいいん?としつこいし。押し売りにはまっとる(T-T)


それでコート断ったと思ったら半袖セールしとるそこまで可愛くない柄のTシャツ500円とかのをこれ安くて可愛いしよく売れるんですよー全種類買ってく方もいますよーとまたしつこい(T-T)



5種類くらいあったけどほんまに全部買う人おるんかな( ̄▽ ̄;)


そんなに可愛くないし無理して買うこともないしいや…いいわ。と断ったら今度は始めにもっとった秋のワンピース!



これ大人用もあるんでお揃いで着れるんですよーと持ってくる店員(|| ゜Д゜)



どんだけ売りたいんだよともーめんどくなりまぁ確かにお揃いの服って可愛いし好きじゃけーそれは買ってもらったけど


もーよろしーですか?とかまだしつこく聞きよったしあんなしつこい店員久しぶりに見た((((;゜Д゜)))



最近の店員さんって大体一言声かけて離れて様子見て悩みよったらまた来るか全く来ずほっといてくれるかでそのパターンのが買い物しやすいのに



まぁそーゆーことはあったけど最近また気分落ちとったししばらくは友達とも会ってないし母さんとは仲直りしたけど喧嘩ばかりだったし引っ越し準備ばかりしよったけんストレスやばかったしスッキリした(о´∀`о)




たまにはやっぱり気分転換必要だよねー。



明日は優空フッ素で歯医者だけど母さんもかなーーーり久しぶりの美容院じゃけー朝車で送らんといけんー。


奈々もパートしだしたら安いボロ車でもいいけん買わんといけんわー仕事行くにも足ないし幼稚園送迎もできんしね(T-T)


けどふと思った。燃費悪い車だとまぢでガソリンすぐなくなるしそれ思ったら燃費良い方がお金かからんよーな…



まぁまだ働いてもないし買える保証ないんだけど…けどどーなるんだろ。



親の車も毎回借りる訳にはいかんしなーなんか手続きも沢山せんといけんし落ち着くまでにはまだまだだー(>_<)




がんばろー!
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/528-7b9bbabe
