2013.10.01 幼稚園面接
今日は幼稚園の面接の日だったよ


一般枠は今年は8名だったみたいで一般から面接受ける親子は朝5時半から駐車場空くけんその時間くらいから待ったのかな



プレ後期も継続する親子はもう確実は入れるということを聞いとったけん早く行かんでもよかったし10時くらいに行った!



そしたらやっぱりもう8名埋まってキャンセル待ちになっとった



やっぱりプレ通わせといて良かった~と改めてほっとしたよ。


ついたら友達親子はちょうど終わったところでまた明日のプレでね~ってバイバイしたよ~



入園申し込み料3000円支払って結構待つのかなと思ったけどちょうど並がひいたときで次の番だったけんよかった♪



まず優空にこんにちわと先生があいさつ!ゆあもこんにちわって言えたけん良かった



そのあとは『名前・何歳か・好きな食べ物』を質問されたよ~



優空さんったらいつものやんちゃで大きな声はどこへやら恥ずかしがって上目づかいで奈々見るけん



質問繰り返してあげたら小さい声で『ゆあちゃん』『2歳』ってちゃんと言えたけんなんだか嬉しかった



好きな食べ物は悩んで言えんくてそしたら先生が『前の子はおにぎりが好きって言ってたよ?』と助け舟を(笑)



そしたらゆあも『おにぎり!』と一緒かいって談笑してあとは親から気にしといてほしいことありますか?といわれたけん



3月生まれじゃけーそのことを聞いてみたら一応2クラスで誕生日で分けるみたいだけど完璧には難しいとのこと



まぁそれくらいはしてくれるのなら安心



あと一応母子家庭でも大丈夫ですかと聞いたらもちろん大丈夫ですよーと親切に言ってくれてフォローもしてくれたけんなんだか嬉しかった



であとはプレ後期も継続じゃけー許可書に名前書いてもらい終了~



たった5分くらいだったかなーお堅い面接じゃなくて良かった



今月幼稚園の運動会が小学校のグラウンドであるらしく未就園児のかけっこの項目があるらしい(*゚▽゚*)



参加は自由だけど楽しそうだし記念なるし連れていこうかなー



明日はプレで秋のお散歩らしいけどゆあ歩いてくれるといいなー



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/541-6a3bd0f9