今日は幼稚園説明会だったよー\(^o^)/



9時からでちょい遅れ気味かなと思って行ったらちょーど仲良くなったママ友がおって仮のクラスなんだけど同じクラスで隣に座って始まるまで楽しく過ごせた♪



帽子のサイズ見て記入して教室入って時間なったら出席と歌や手遊びや絵本読みきかせがあってそれがおわったら親だけホールに移動して説明会で優空は相変わらず『ゆあもいく!』とかなり駄々こねるけんどーしよーかと思いよったら



先生が無理矢理抱っこしてくれ優空たんは『ママー( ;∀;)』って大泣きしよったけどここは行かんとと思い先生のに任せ説明会へ



説明の前に園長の話があってこれがまた長い長い(T-T)ママ友と長くない?プレで聞いたことあることばかりだし…ってこそこそ話た(笑)



トイレ行きたくなるしほんま長かったわ(; ̄ー ̄A



説明も終わったら用具の料金支払って今日持って帰るのだけもらい毎月絵本購入もあるんだけどその袋提出して優空たん迎えに行ったら



ちょーどドアのとこで先生のおひざに座って靴下履きよったわ(´∇`)



先生がはじめだけで大丈夫でしたよーって言いよったけん少し安心!けど聞いたら寂しかったらしーわ(^-^;)



幼稚園始まったらどれくらいで慣れるだろーか(^-^;)まぁ先生らは慣れとるだろーし任せるしかない(* ̄∇ ̄*)



それから母さんばあちゃんがアルパ行っとるらしく奈々らも行き遅めのごはん♪(園長の話のせいで一時間もオーバーよ(T-T))



それからすぐ母さんらとは別れて優空たんと二人でデート♪



誕生日プレゼント絵本バックとかも買ってお金かかったしなしでいーかなと思いよったけどさすがにやっぱり当日なにもないのはまだなにも分からん赤ちゃんならまだしも3歳だし優空に安いの選ばせクーポン券もあったけん買ってあげた(´∇`)



なんか幼稚園まであと1ヶ月かーと思ったら感慨深いなー( ;∀;)



少し落ち着いたら働く週増やして頑張って稼がんとなー(>_<)!!



お弁当作りや預りとかあるしまたリズムががらりと変わるけんしばらくはバタバタしそう( ´_ゝ`)



それにしてもこないだの仕事で筋肉痛辛い(ノ_<。)



今日はこないだインヒールスニーカーネットでプチプラで可愛いの買ってはじめて履いたんだけど歩きやすいし脚長効果なるし走れるしすごい良かったんだけど長時間履いたけんさすがに足疲れて痛いー(; ̄ー ̄A



じゃけー身体中が痛いよ( ;∀;)




明日は友達んちで優空の幼稚園グッズミシンしてもらうよ(*^▽^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/628-5c0fd51b
