昨日は優空たん1日目登園だったよ(*^O^*)



来週末までは慣らしや家庭訪問もあるけん11時半まで!



昨日はついたらちょうどバス組もついたところで玄関ごったがえっとったけどバス組の年長中さんらは年少さんら部屋に案内したりしよってすごいなーって思った(*^^*)


ついたら泣き叫ぶ子らで先生大変そーだったゆあは靴だけ脱がせてあとはあっけなく先生について行ったけん



おー!泣かんじゃんって思いよったんだけどそのあと職員室で書類にハンコ押しよったら泣き叫びながら優空たん来て見つかってしまい更に泣きだした( ノД`)…



けどやっぱりこーゆー時は先生に任せて親はさっと引いた方がいいし先生も必死で優空たん捕まえとるけんすぐ帰ったよ~(*^_^*)



それからどーかなー泣き止んだかなーとか色々思いながらも母さんが昨日は仕事だったけん夕飯当番で優空幼稚園の間夕飯支度したりパソコンのモニターアンケートしたりTRFのダンスでダイエットに勤しんだりあっという間にお迎え時間になったよ(^-^ゞ



ついたら何人かもう玄関前でママさんら待っとってプレで同じだったママさんらと話ながら子供ら出てくるの待った(*^O^*)



先にバス通園組の子たちから出てきて帰っていきそのあとぞろぞろ子供ら集まってきて門があいて先生が親来とる子から靴履かせたりして先生とさようなら!のあいさつして帰って行きよって



ゆあは結構すぐに来たよ\(^o^)/
なんか帰ってきた姿みてお姉さんなったなーってそれだけで成長に感動したよ軽く(;o;)



ゆあに幼稚園楽しかった?って聞いたら首傾げよったけど(笑)



『ゆあちゃんね泣きよったの』って話してくれたカバンにぐちゃぐちゃにハンカチはいっとって湿っとったし優空ちゃんが涙ふいて入れたん?って聞いたらそーだよって(;o;)



昨日は絵本の読み聞かせってなっとったけんなんの絵本読んでもらったん?って聞いたら『たまごの絵本』だって(´・ω・`)?



ふじでご飯食べながらそういえばトイレ行けた?って聞いたら『さっき行ったよ!先生が教えてくれたの!』って話してくれたよ(*´ω`*)



そのあとは少し時間潰して日本脳炎1回目の予防接種しに病院行って帰ったよ!!



(月)からまたどーなるかな~午前中までの間は預かり利用せず奈々仕事の時は母さんに送迎頼むことにした!



いきなり長時間になるの可愛そうだしね( ノД`)…



再来週からはお弁当もあるし奈々仕事の時は預かり利用するよ!



幼稚園落ち着いたら働く週も増やさなきゃ!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/640-05b8dbf4
