2010.08.21 妊婦検診1
こんにちわ



風邪はというと喉の痛みはなくなった気はしますが



鼻水とクシャミと鼻声とたまに出る咳は健全です・・・



こないだ18日に母子手帳もらってからの検診、妊婦検診の時に



風邪のことを言うと薬1週間分くれました。



先生いわく胎児に危険な薬って数限られてるみたいでほとんどの



薬は問題ないと言われてました



そんな何日間飲む薬より前も言われたけど



毎日使う化粧品やシャンプーの方が大切らしい。



なので市販のシャンプーは前やめてオーガニックとか使ってる



とこのにしてます



1本900円くらいしますが仕方ない・・です(笑)



話は戻って18日の検診は待ち時間長かったです



1時間は待ったような・・・



少し早めにきたのはいいものの



先生は一人なんで話が長い妊婦さんとかがいれば多分待ち時間も長いんかなって思ったりします。



最初にエコーいつものように見ました



前よりめちゃ大きくなってて



ぴょんぴょこ飛んで?動いて元気な赤ちゃんみたいで安心しました



それから恐怖の血液・血液型検査・・・



それが運よく上手な看護師さんで



奈々の血管は細いというより深い場所にあるみたいでした



けどその看護師さんは1発でしてくれ



『血管深いねェ~!でも私深い血管探すの好きなんよね~(笑)』



と言ってくれ若い方なのに上手で安心しました



この時の検診子宮がん・梅毒検診・血液検査もしてチケット使って7500円でした



8000円はかかるかなぁって思っとったけんよかったです。



奈々が行ってるレディースクリニック結構高いらしいって旦那のうわさでは言ってたけど



母子手帳ケースや妊娠線ケアのジェルプレゼントしてくれたりと



プレゼントとかもたまにあるし値段も高くはないように思います



口コミでもサービスの割には安い方とあったしね



まぁモダンでオシャレなとこなんで高くみえちゃうのかなぁ~(笑)



今日は長くなりすぎてしまった~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/65-6bf989b9
