記録としてカテゴリー別けてみた。



私が白内障なったのは多分小6とかだったかなー?



アトピーになって瞼の辺も痒くて結構触ったり掻いたりしよった( ノД`)…



ある時外におるときなんか眩しく感じるようになったときがあった!



一応親に伝え念のため眼科へ。



アトピー性の白内障だった(ToT)
年寄りがなるイメージだけど若年性の白内障とかもあるみたい。



アトピーのは10人に一人なるって母さんが言いよった!!



それからずっと定期的に検診に行きよった!
手術でしか治らんけん様子をみて生活が不便になってきたら手術しましょうってことになった。



白内障っていったらモヤガかかった感じに思うけどそれはもうひどくなったらなるけど軽い時はそんなことなく視力悪いくらいのことなので生活にも不便全然なかった。



けど少し前から視力かなり落ちたなーと思いメガネかけんかったらかなり見えん状態(´・ω・`)右目は微かにモヤガ外とかだと見えるときもでてきたし手術を先生と話して決意した。



とりあえず普通は45000円くらい方目かかる。けど奈々お金余裕ないし非課税だし高額医療請求できるらしく市役所に言ったら紙の証書もらってそれ提出したら29000円くらいになった!!かなり助かった(;_;)



まだ左目もあるしね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/693-fa89e55a
