2015.12.29 報告☆
12月19日無事入籍しましたー(*≧∀≦*)



色々気苦労はしたけどとりあえず籍は無事入れられてひと安心だよ(*^_^*)


あとは住む場所だなーって思いよってそれも促したりしよったら少しは探す気なったみたいでそんな時


たまたま私と優空が産前最後の美容院に行ったら不動産のトップ2に入るくらいの知り合いがおるけん紹介したらはじめの金額50000くらい安くなるよーと言ってくれ



とりあえず旦那さんに伝えてみたら1回行ってみる?ってなり美容師さんにそれ伝えて久しぶりの不動産へ(*^^*)



朝1で行ったけん朝弱い旦那さんテンションかなり低くほぼ無言だしなんか探す気ないんかなーと不安なりつつも2件みに行ってみたけど



1つは駅は一番近いけどお湯炊き機能がお風呂にないけんダメじゃねーとなり却下(^_^ゞ



もうひとつは前から気になっとって建築中だったのが出来上がっとったけん中見てみることに( ・∇・)



私的にはまぁ新築だしキレイだしまぁいいんじゃない?と思ったけど駅が少し遠いけんそれが難点なんよなーと前から思いよったけど( ̄0 ̄;)



旦那さんはぱっとせんかったみたいで(;・∀・)とりあえず一旦不動産屋に帰り私がトイレ行っとる間に担当さんに伝えたみたいでまた他探してくれだし…



そしたら少し値段あげたらすごいオススメがあるんですよー絶対気に入りますよと見せてくれて(*^_^*)



昼頃なってたし旦那さんのテンションも普通になってきたってのもあるのかもだけどここいいじゃんってなり\(^^)/



けどまだ建築中だからいきなり今日は中見れなくて後日なら大家さんと一緒にって感じになるけど見れますよと言われ土曜に予約してその日は不動産屋あとにしてとりあえず住所わかっとったけん帰り際寄ってみることに(^_^ゞ



そしたら建物見えるのになかなかたどり着けず(笑)アパートまでの入る道が狭くてそこが難点じゃねー少しゆるやかではあるけど登っとるしってまた悩む旦那さん( ̄0 ̄;)



私は車通勤に譲るよ?と前伝えたけど電車通勤するみたいでチャリしかないけんそこ考えるみたい(。>д<)



私的には狭いゆーてもまぁ許容範囲かなーって感じだったけど家賃払うのは旦那さんだしと思いガシガシ言えず



まぁ中見学一応してみようやってその時は話終わり(^_^ゞ



見学してみて車で入る通路がもうひとつあったことが判明したことと(そこもまぁ狭いけど大家さんの敷地内のアパートの駐車場抜けてくけん初めて通った道よりは広い)



あとはデザイナーズマンションってこともありかなりオシャレ(*゜Q゜*)



部屋によって壁の一部の種類が違ったり収納もたっぷり(*゜Q゜*)



旦那さんも全然こないだ見たアパートやらとは違うねって気に入ったみたいで不動産屋戻って見積り一応出してくださいってことに\(^^)/


それから次の日まで不動産屋年末開いとるから返事は日曜することにしてその日は仮契約状態で帰ってその日は



泊まる予定だったけんその日何階がいいかねーと話し合いなんとなく?決めて次の日起きた時は電話するそぶりなかったけんここに決めんのんかなーと思いよったら車の中でまたアパートの階数の話になりで旦那さん運転中だったから私電話してやとなり契約お願いの電話して無事決まったよー(*μ_μ)♪



ほんとここまで長かったけど無事決まって良かった(;_;)



まぁ大事な事なかなか話してくれんとことかあったりするけん苦労することもあるけど根は優しくてイイ人だし支え合って新たな人生歩んでいくよ(*^^*ゞ



とりあえず1月半ばまで建築中だから引渡しは29日みたい(*^-^*)



あとたまたまなんだけどその土曜に旦那さんち冬布団がないけん最近はずっと泊まったりしてなかったんだけど年末泊まるよね?ってことで私のお婆ちゃんに布団借りに行ったら



夕飯食べて行きんちゃいやとなり初めて祖父母と母さんと6人で夕飯(*゜Q゜*)



なんか私との家族とも距離が縮まって嬉しかった(*^^*)



その時に愛知に2日から帰るなら31日こっち泊まりーよと話題になり(;・∀・)



断るんかなーと思いよったらお婆ちゃんらがもぉ家族なんじゃけ!遠慮せんでいいんよとか色々言われて嬉しかったのか少し悩んどったけど泊まりに来てくれることに(*≧∀≦*)



あんだけ前聞いたときは嫌がっとったのに(^_^ゞ
私んとこの親戚の集まりにも来てくれるらしー(;・∀・)それにもびっくりよ(笑)



とりあえず最近は幸せいっぱい(*μ_μ)♪
まぁまだ引っ越しや手続きも中途半端な状態で年明けならんとできんしやること沢山なんだけどね(^-^;


ちなみに昨日の検診でも順調でしたー(*^^*)
昨日は背中向けとったけんお顔は見せてくれんかったなー(笑)



やっぱり2wおきじゃけー早い(*゜Q゜*)
まぁもうすぐ8ヶ月だもんね( ・∇・)



しかしそれ考えたら8ヶ月後半で引っ越しとかちょっと不安なるけど頑張らなくては(/´△`\)



そんな感じの年内多分最後の更新でした\(^^)/
皆さんよいお年を~(´ー`)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/746-6489be9f
