4月10日目に無事元気な男の子出産したけど少しずつストーリー書いていこうと思いますー(*´ω`*)



4月10日6時半頃いつもより少し痛いのが10分間隔で1時間くらい続く。



次の日から促進剤で入院予定だったし子宮口3センチ開いとるしやっぱり二人目だから一応8時頃産院に電話したら入院の準備してきてくださいと言われる。


8時20分頃タクシー来て産婦人科へ。
運転手さんに頑張ってねと70円おまけしてもらう(笑)


ついたら陣痛室にとおされ担当の助産師ですと挨拶にされてとりあえずNST開始。


7~8分間隔でまだ陣痛も弱いけど二人目だし入院する?と聞かれもう帰るのもしんどいのでそうすることにする。


いったんNSTは外して助産師さんはたまに様子みにくる感じで放置(笑)


けど少しずつ痛みが増していく…2回目にトイレに歩いていったときは歩くのがしんどくなってきた(*_*)


12時頃豪華なお昼ごはんがきたけどほとんど食べれんくらい痛いし計ると2~3分間隔(>_<)


担当の助産師さんはお腹触ってまだ強くならんとねーって言ってくる…もう冷や汗出るほど痛いのに(((((゜゜;)


着替えたダウンが暑いし部屋も暑いし汗だくハンカチ持っといて良かった!あとリップと水!



おしりおさえるくらい痛くなってきたころ休憩交替で他の助産師さんと院長先生が12時半頃きた!


内診する。
良い感じで進んでるからもう促進剤して一気に産みましょーって言われる。


助産師さんがあれこれ点滴準備したりあっちいったりしよるあいだにも結構痛い…


点滴つけ終わった頃もういきみたい感じが出て来てみてもらうと全開((((;゜Д゜)))



あわてて準備しだしてもう陣痛きたらいきんでいいよーと!



いつのまにやら回りにも何人か看護士さんやら休憩から戻ってきた助産師さんもおったけどもう必死に目閉じていきんどったけんよく分からん痛すぎた(*_*)



ゆあのときより長く感じたよー切らんかったけーかな5~6回で破水はしたけどそのあとがまた長く感じた(>_<)



死ぬかと思ったー最後は『はい!力ぬいていいよー息をハッハッハッってしてー』となりそしたらいつの間にかきた院長やらが赤ちゃんの肩とか出すの手伝いドゥルンって産まれてきた~元気な男の子産声もゆあとは違って大きかった(笑)



へその緒ついたままカンガルーケアその間に写真をパシャパシャ撮られる(笑)


撮られながらいつのまにかでた胎盤処理や少し裂けたらしくそれの縫い縫い( TДT)



まぁ先生はすこーしじゃけー大丈夫よ!と言いよった。



赤ちゃんを院長先生が少し内診お腹の上でして
へその緒助産師さんに切ってもらいその時も撮影(笑)そのあと赤ちゃんいったん体重計ったりで離れる。


戻ってきておぱいあげる。
すぐ上手にすう(笑)
それからまた着替えるけん離れて私も身体拭かれてパジャマに着替えさせてもらう。


それからは二時間点滴しながらおぱいあげながら安静ー(*´ω`*)だけど二時間すぎてもなかなか来ない…


緊急緊急帝王切開の方がおられたけん(>_<)
その間におやつがきたけんさすがにお腹すいて手を伸ばして食べる(笑)


続く

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/761-0da43d68