
退院後初めての検診に母さんと息子と行ってきたよ👍

術後15日目!

金曜日だからか多く感じたけど時間どおり10時に呼ばれてまずは眼圧検査と視力検査!

いつもの検査前の目薬してまた待ち合いへ!

息子泣きそうになっとった(笑)

30分過ぎ頃今度は眼底検査で機械のやつの撮ってあとは先生に診てもらうだけ!

沢山患者さんがおるけどやっぱり初診の方に比べたら早かった😆

今日も研修医女医から診られるのかなーと思ったら3の診察の部屋前で待ってくださいとのこと👀

多分レベル順で研修医は7くらいの部屋だった気がした。今日は休みなのかなーラッキー3の部屋の名前みたら手術してくれた先生の名前だった👍

研修医は今日は違う先生と一緒に2の部屋に入っとったわ!

そーやって学んでいくんじゃろーね😓

呼ばれて息子と母さんも入る。

右目は眼底検査でみたけどちゃんとくっついてて順調ですねって言われる😂🎵

一安心🎵

退院するときは左目は剥離一旦くっついとったけどやっぱり退院したら動くし左は剥離またしてました😭

まぁどっちみちヒラヒラしとるよーなもんじゃけーせんといけんのんだけどね手術⤵

手術の予約して帰る?って言われて母さんと相談した結果3月16日にゆあの卒園式。

4月10日前後で入学式があるけんほんとうは卒園式後にって言いよったけどそしたら入学式までが日にちが近いしそのあとは我が家に帰らんといけんくて大変じゃけー

2月27日はどうですか?って聞いた!

その日だったら卒園式まで17日間あるけん母さんの度入りサングラスかけたら右もなんとか遠目見えるし入学式まで日にちもあくけんってことでこの日にお願いした。

はじめはこの日は緊急が入っとるけんいっぱいかなーって言われてそこをなんとかってお願いしたら案外んーまぁ大丈夫かなっていれてくれた😭

私の場合バックリング手術で一周ぐるりとバンドまくけん三時間くらいかかる手術じゃけー先生も悩まれたんだと思う😓

手術の説明も受けて帰る?って言われたけんサインもして受けて帰ったよー!

母さんも初めて会ったけど優しい先生じゃねって言いよった😊🎵

ちなみに右目は視力検査0,4までしか見えてなかった😭

先生にどれくらいまで見えるようになりますか?って聞いたらちょっと手術のとき飛び出たけんねーって恐ろしい事をさらりと😱

けど黒い点とかそういうの見えんじゃろ?検査した感じでも問題ないけん1,0まで戻ると思うけどねー時間はかかるけどとのこと👀

日にちが薬ですねって母さんと話よった。

見えかたはメガネかけたらかけてないよりは見えるようになったけど近くはまだかなり見えずらいスマホの文字もかろうじて頑張れば見える感じ!

霧っぽさはまだ少しあるけん片目だけだとふわふわした感じで歩きずらい😓

手術する27日には今よりもう少し見えるようになってれば幸いなんだけどな…

先生はしばらくは近くの細かい作業とかは難しいかもって言いよったわ😓

髪洗っても良いか聞くの忘れたけどネットみたら皆わりと許可でたら皆しとるし9日からしてもいいって言われとってびびってしてなかっただけじゃけー髪も自分で洗い出した!

やっぱり目閉じても少し目に入るような気がするけん目開ける前はタオルでふくけどね😓

顔は目さけて洗いだした…洗顔入ったらしみそうだしよくなさそうじゃん?普通の目でも入ったら染みるし😱

しばらく洗顔じゃなくてコットンで拭く洗顔だけだったけん吹き出物でだしたしさすがにお風呂の時右目さけて洗い出したよ👍😂

目薬も変更になった!多分充血がまだひどいけん炎症系が二個になってそれと前からの抗菌のやつになった。

眼圧下げる目薬もなしになったよ👍

新しく変わった目薬はどろっと系じゃけーよく振ってからするみたい。

これで炎症も早くよくなるといいなー😅

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/776-d95d512a
