手術無事終わりました~😢

今回もよく頑張った😭またもや局所麻酔で三時間くらい!

今回は利き目だからなのかやり方変えたのか少しの間ぼんやり見えてこわかった😱💦

麻酔が効いてきてようやく見えんくなってきたけど明るすぎてぼんやりみたいな感じ😭

利き目とそうじゃない目とはやっぱり違うね…

やっぱりはじめの目の消毒液が染みる染みる😢

早く麻酔してくれって感じ😓

あとは始まったら前回とおなじで痛みはないし今回は苦しくもなく2回目だからか緊張の?汗もかかんかった!

後半感覚が戻ってきたうちに麻酔追加してもらったけどやっぱり最後は少し痛い時もあった😅

けど出産に比べたら痛くないわ!と思い込んで頑張った!出産は麻酔もないしね😅

それが済んだらあとはガス入れて縫うだけ!

縫うのにまた一周バンドまくけん時間かかったみたいー先生もふぅーってため息もれつつ😅

てか手術看護師さん途中お昼で交代になったんだけどまじその看護師むかついた!

言葉使い悪くて先生に~っすよねーとか出とるよ出とるよとか

挙げ句のはてにはすげぇーすげぇーって😡

なにがすごいんか知らんけどそんなん患者の からしたらまじ不愉快だしイラっとしたよね。

途中担当の女医さんとさっきの看護師さん戻ってきてそいつおらんくなったけん少しの間だったけどー言葉使いなんとかしろよと思ったわ😠

で無事終わり人間ってものはすごいもので効き目じゃない右目でもふつーに見える😆

手術から1ヶ月くらいたったけん見えるのもあるけど文字も打てるしそこは一安心👀🎵

病室戻ったら痛み止めのんで点滴は前回の吐き気があるけん外さずそのまま継続。

やっぱり夕方くらいから吐き気キタキタ😢

頭痛とね…痛み止め全く効かず耐えるのみ😭

吐き気どめをけど吐き気きだしてすぐ飲んだけん今回は嘔吐はせず👍

けど昼夜も食べれず点滴…

夜旦那が来てくれるけどほとんど対応できず😅

次の日の朝もまだ食べたくなかったけんゼリー半分食べたよ😅

そうこうしてたらおじいちゃんおばちゃんがお見舞い来てそのときはまだ点滴は念のためしとったけど吐き気はなく少しフラフラ💫😵🌀

少ししてから帰ってそのあとのお昼は食べれそうだったけん吐き気どめを飲んでから食べた⭐

昼7割食べれて水分も飲めるけん点滴ようやく外してもらったよ😆

夜まで一応吐き気どめ飲んで食べて寝てそこからはもう元気に☺

目は今回も眼圧が高いけどなぜかはじめから眼圧下げる目薬は今回はなかった😓

けどすこーーーしずつしかさがらんけん今朝前回は眼圧さげる目薬してましたよね?って聞いたらそうかいね?ってパソコン見て

そうじゃねーそれで下がったよねそういえばって😅

おいおい忙しいのは分かるけど前回の経過覚えといてほしーわ😅

看護師さんは前回は吐き気ひどかったけん対策早めにしてくれたのにー😓

まぁ痛み止めは前回は1日分だけでそのあとは頼んで追加してもらいよったけんか今回は今もまだ毎日三回出よる☺

眼圧が今朝は28でまだ高いけん眼圧さげる目薬午前中したけどどうかなー夜😅

とりあえず今回もかなりのグロテスクっぷり

昨日はおいわさんみたいだったわ😱

けど前回は全く目閉じんかったのが今回は半分は閉じれとって逆に開けれんかったけんそれを考えたら前回よりマシらしー😓

前回は3日目の午後から瞬きできて眼帯はずして今回も今日から瞬きできたけん軟膏はなしになったよ!

眼帯もはずれとったけど血の混じった涙がたまに出て気になるけん眼帯してもらった😅

見えかたも霧深い中におる感じじゃけー両目あけたらフラフラ💫😵🌀しそう😭

診察も順調は順調だけどどうしてもはしっこだからねーとか見えてくるまで時間かかるかもとか前回より目みる時間が長くてまじ不安😢

聞いても順調は順調ですよとかしか言わんし😅

昨日の画像診断では大丈夫だったみたいなんだけどね😓

とりあえず眼圧さがるといいなー。

斜め前のおばちゃんが前回もおって今回も同じ部屋なんだけど昨日友達がきてくれたんだけど自分は食べれんけーってミスドのドーナツくれて今朝も気さくにお話したよ☺

角膜の移植したらしく器具が中に入っとるらしー😱💦

隣の若い方も糖尿やら血糖値ずっと計ったり両目ぼんやりとしか見えんみたいで補助だし色々皆大変だなって😭

とりあえずあんな大変な手術頑張ったんじゃけー経過くらいよくなってほしー😭

けど穴はふさがってはないらしく。

はしっこだからそこをバンドで縛ることはできんけーその付近を縛ってせきとめる感じになってくれたらなって感じらしー…💦

もう手術は嫌だよ…早く元気になりたーい😭

まだ退院日は決まらず💦続きます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/778-a764d8a9