2010.10.12 検診★☆
こんにちわ



気づけばもうこんな時間です・・・



あっとゆうまの休みだった気がします



今日は4週間ぶりの妊婦検診でした



今日は検診の前に栄養士の先生から栄養指導のお話があり、



いろいろタメになりました(笑)



やっぱり間食やジュースは控えないといけないみたい



ご飯も基本和食にして野菜たっぷりみたいな?



感じが理想らしいよ~



まぁお昼は職場で出るけん栄養面は大丈夫として



夕飯かな問題は(笑)



その為帰りに野菜中心の低カロ料理の本を買って帰って



さっき早速作ってみました。



ケドうまく出来たのか?出来てないのか?



見た目超悪い(笑)



写真と違うし(笑)



失敗かな・・・



もっと料理上手くならなきゃなぁ~



話しは戻って栄養士指導のあとはしばらくまってから



検診へ~



胎動はまだよく分からんけど元気に動いてるみたいで良かったです



赤ちゃんの大きさも問題ないって



今日で19週目です☆来週で6ヶ月だよ♪


先生が『性別知りたいんだっけ?』



と聞いてきたので『知りたいです!!』と言ったところ・・・















先生『もしかしたら・・女の子かもね!まだよく分からんけん断定は出来んけどね(笑)』



との事。



母さんやおばぁちゃんも女の子な気がするとか言ってたし?




奈々もうすうすそんな気はしてたけどやっぱりそぉなのかな~



男の子の方が良かったけん男の子の名前しか決めてなかったけど



女の子の名前もちゃんと考えとかんといけんなぁ(笑)



それと②最後に体重が・・・



前からしたら急激に増えすぎと言われちゃいました



次のときは減っとってもいいくらいよと・・



前からしたら+2㌔くらいだけど



元が太い奈々はそんなに急激に増えたらダメみたい・・・



さすがにあせってちょっと頑張らんといけん感じです



ウォーキングもしよう②思ってはいるけど仕事の日はかなり疲れとるけん



なかなか行動にうつせんしなぁ・・



マタニティヨガ?



通うのはお金かかるしなぁ・・・



やっぱ1番は間食なくすことかな・・



果物も糖分多いけん毎日はよくないらしい(笑)



毎日食べてたし



妊婦さんは大変ですなぁ~昔は2人分食べるのが当たり前?



みたいだったけど今は量は少なく間食もダメだなんて軽くダイエットだよ(笑)



まぁ多分奈々が妊娠前にダイエット成功してたらこんな厳しくもなかったんかもね



それにしても今日の休みはあっとゆうまだったんでゆっくりできんかったなぁ~



明日から久々の4連勤なのに


一人だとまだ気楽だけど


何回も言ってるけど


やっぱり指導せんといけんって思うと



かなりの気疲れが毎日・・・(笑)



まぁ世間話も出来る感じにはなって打ち解けてはきたけど



やっぱりね・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/78-c45beb18
