2017.03.19 悲報(>_<)

左目45日目

右目20日目

バックリングの手術をして右目は1ヶ月過ぎてこないだの金曜の検診でも順調☺✨

ただ視力が思ったより悪くむしろその前の週よりぐんと下がったのは気になったけど😵

気休めかもだけどブルーベリーのサプリ飲みよってちょーどなくなって数日間飲んでなかったんよね…関係ないかもだけど気休めかもだけどまた飲みだした😣👍

左目は視力は変わらず0,6までなんだけど様子見しとった剥離の穴がやっぱり変わらずふさがってなかった😢

先生も私の事どーかなーと心配しとったみたい沢山患者さんおるのにほんまかいなと思うけど手術してくれた主治医の先生はほんま優しくてすき👍

1回で治してあげたかったのに治してあげれんでごめんねと何回も言われて私も涙が大人気なく出そうになったのをこらえた😣

医者としては見たからにはほっとけんからねってことで今度手術するなら今度はガス入れるやつの手術になるそうで目の中の手術になるからそのトップの先生にも状況相談してくれたけどその先生もした方がいいじゃろうって言ったらしく再手術決定になった😢⤵

手術も今度はその目の中専門のトップの先生がしてくれるみたい。

手術事態はバックリングに比べたら痛くないし1~2時間で終わるみたい😓

バックリングの手術は私の場合三時間弱は片目かかったけん手術事態はこわくないんだけど

そのあとのうつ伏せが先生も言うようにしんどいみたい😭

どーやら色々調べたらガスが剥離を閉じて定着させるため網膜が目の奥側にあるけんうつ伏せになってガスをそっちにいかせんといけんみたい😓

なのでそこは自分の頑張り次第で長引いたり早く解除されたりするらしー😣

私うつ伏せそんなに普段せんし数十分したらお腹痛くなるけんやめるのに大丈夫かと心配⤵

なんか寝るときもらしくてある人の体験ブログでは座って伏せて寝たり色々試みるけどなかなか寝れず最後は疲れて寝てしまっとる感じだし肩と首もかなり凝るとか💦😵

一応今も寝るときは水が引くようになるべく左向きに寝てねと指示されとってそれだけでも憂鬱なのに💦

なるべく安静にとも言われたけど昨日はゆあの誕生日でケーキすこし遠くに取りに行くのに母さんしか車運転できて取りに行ける人おらんかったけど体調悪くて吐きながら運転してくれたけど途中ギブアップしたけん私も緊張しながら変わってメガネかけて運転久しぶりにしたけどやっぱりまだしたくないなと思った😅

両目で見ようとしたら二重に見えたりするし片目だと疲れるしって感じ⤵

今日もゆあと遊んだりして疲れたし安静にしなくちゃなのに💦なかなか子供おると難しいわな…

とりあえず左向きで寝るのだけは頑張って見てます👍

あと斜視みたいなるのは少しずつだけどよくなってきた😆

検診の時も大分中央寄ってきたねと言われてまだ片目でみようとしたらずれるけんそれはまだずれるねとは言われたけどそれだけでも良くなってきとるー!

前は両目中央にすることも頑張ってもできんかったし今日も鏡ぼーっと真ん中頑張って見たら両目焦点合うけん嬉しかった🎵😊

両目でしっかり見れるようにはなるのかなーまた手術ってなったらガスも入れたら何日間は霧状態らしーしもしかしてまたなるのかなーとか😱

そしたらまた1からじゃんね😞

目の中って言うけん白内障みたいで術後は腫れんのんかなーと勝手に思いよったけど他の人のブログでは腫れて目薬も自分じゃできんかったとか書いてあって😅

それってバックリング並にまたなるん?!って落ち込んだ💦バックリング後はやっぱり殴られたみたいに腫れてまばたきもできんかったしねー内出血みたいなんはできんかったけど

来週手術前検診がまたあるけん聞けたら聞いてみよう。また入院中担当が女医になったら聞きづらいし😅

それとも主治医の先生とトップの先生で見られるんかなー😅

二人に見られると毎回時間差で2回も同じように見られてわりとしんどいんだけどね…まぁ大学病院って感じだよね💦

今回は29日入院30日手術になったよ👀

入学式にはギリギリ間に合うけど退院後わりとすぐだからまた眼帯だなと落ち込むわ😅

今回はうちの母さんはゆあとゆうと見るのもうしんどくて2月からの疲れがたまってるらしく😅

旦那に話したら義母さんが愛知から来てくれる事になったよ💦🙇

ほんま皆に迷惑かけて申し訳ないや…

次の手術が最後にしてほしーものだよ😞

4月は入学式にゆうとの初誕生6月従姉妹の結婚式7月妹の結婚式で嬉しい行事ばかりなんじゃけー眼帯なしでせめて結婚式は参加したいものだよ😅

ちなみに見えかたはやっぱり右目視力落ちたなって感じでメガネかけんとまじぼんやりすぎてヤバい…卒園式の日も子供の名前が椅子にシール貼ってあってそこに座るのに小さくて見えんくて😢まじ情けなかった😞

事情なんとなく知っとったママ友が教えてくれたけん良かったけどえ?!ここ見たとこだったのにって愕然としたよ😭

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/783-d4452d31
