
網膜剥離バックリング手術後

右目50日目

左目25日目

今日は11時からだったけど早めに余裕もって10時過ぎ頃ついてスタバでサンドイッチとコーヒー買って10:30に診察券とかだして

さて今日も待ち時間長いだろーし早めの昼御飯~♪って食べようとしたらまさかの名前呼ばれた😱

けど今日は視力検査はなくていきなり瞳孔開く目薬さしにきただけだった👍

その間に食べ始めよったんだけどまた途中で呼ばれて目の中の長さはかる機械のやつ前もしたけどそれしたりもうひとつなんかしてまた戻って

次はなんとか食べ終わってけど落ち着く暇なく網膜のいつもの機械の検査して中待ち合いで待ち😓

こっから話し相手に一緒に来てくれたおじいちゃん待たすだけ(笑)

そのあとは二種類の写真目の表面と中の写真とってあとは診察待ち👍

なのでまた中待ち合いで待ちぼうけ…

呼ばれて診察。

先週よりは左目よくはなっとるけどまだやっぱり水が引いてはないみたい😓

で手術方向に。

右目は順調!水がほんのすこし残ってはおるけど網膜の穴は塞がっとるけん?もれてないけん?大丈夫みたい。

先生から手術の説明があった。

バックリングの手術は痛かっただろうけど目には負担がそんなにかかってないらしい。目の外側しか触ってないから。

今回の手術は目の中のゼリー状をいったん抜いて穴をレーザーか冷凍凝固?させてガス入れてふさぐようにするんだけど目の中を触るから目には負担かかるみたい。痛くはないらしいけどね。😓

白目に3本小さい穴をあけてそこから機械で手術するみたいで難しい手術みたい👀❗

あの10~30代とか若い方がこの手術はリスクが高くなるらしい😭

主治医の先生もこの手術するらしいけど50代~の方しかしたことないみたいだし50代以降の方の方がリスクも少ないらしー。

なので私にはまだまだ先人生長いから僕が(先生)失敗してしまうリスクも避けたいのでこの手術のトップの先生に今回は頼んでくれたみたい🙇

ありがたいー😭👍

けどすこしよくなってるから水曜日入院日に劇的によくなってたらまた様子見になることもあるかもとのこと😅

そりゃ再手術にならんならその方が良いにこしたことはないけど

今回のためにゆあゆうと見てくれるのに義母さんが愛知から来てくれる事になっとったり沢山揉めて予定たてとるのにそれで様子見してまたやっぱり再手術かなってなったときには苛立ちに変わりそうだよね😱⤵

様子見でそのまま問題なく治れば嬉しい事だけどね😓

そうそう!斜視が気になってたのも先週よりもかなりマシになって普通に前みたら真っ直ぐになったよ😂✨

ただもともとのたまになる斜視があったしどっちかで見ようとしたらたまになるかな。

見え方も今はなぜか右目のが視力悪く左目のが視力良いけどふつーに真っ直ぐみてもそんな二重とかにも見えんくなった😂

まだ階段の登り降りは少しこわいけん慎重になるけどね💦

左目ガス入れたらしばらくはまた見えにくくなるしガス抜けるまで水玉みたい?なのが見えるとか他のブログで見たけどまた元のようになるのは嫌だなー(T_T)

まだまだ見た目は左は真っ赤。真っ赤って言ってもキレイな真っ赤じゃなくてなんかまだら?😅

右目は目立たんくはなったけど白目まだキレイとは全然言えん感じ⤵

次はまた入院の日来週の水曜日に更新したいと思うー💦

この網膜剥離ってやつはほんと厄介だなって改めて思った。

1月に診断されて2月にすぐ手術両目順番にしてそれだけでも治らず再手術だなんて😢

家族のためにも自分のためにも頑張って治すしかないけどこれからも心配はつきものだな。

毎月2000円ほどだけど学生のころから入っとる医療保険がかなり今回助かり。旦那の会社からの限度額認定証も早めに申請しとったけん助かりそれでも

6日間(7日目退院)ずつ

1回目約65000

2回目約43000

でこんだけかかったよー2回目は同じ2月にしたけん安くできた👀🎵入院は月またいだけんその分がたかくついたけど😓

保険適用なかったら全部で100万くらいかかっとるみたい😱💦値段にびっくりたまげたよ(笑)

今回の手術はしょうしたい手術じゃけー値段変わるだろーし難しいってことは値段あがるのかなーと少しドキドキ😢

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/784-8aff02a0
