
バックリング手術後

右目57日目

左目32日目

硝子体手術後

左目1日目

今日はホント1日が長く感じた😅

朝は7時半頃担当医のH先生の診察でガスが今100%で穴はくっついてるとのことを言われ右横向きはやっぱりまだ継続😅

8時朝食食べたらすぐトップの手術してくれた先生が昨日手術した患者さんたちを全員見るので皆自分から診察室に集まって順番に診察🏥

専門用語をなにやら言ってパソコンにメモる人やH先生も立って一緒に観察?

はい。いいでしょう!とのことでまぁ術後問題ないみたいで部屋へ戻ってからようやくシャワー😆🛀

昨日はダメだったけんスッキリ😊♪

髪は明日から看護師さんが洗ってくれるみたいじゃけー絶対頼もう!2日も髪洗わんかったまじ痒い😅

それから少し右横になってiPadみたりしよったらおじいちゃん洗濯取りにきてくれて少しの間サンルームでお喋り😆🎵

少しでも気分転換なるね😊

15分くらいだったけど掃除がきたしおじいちゃんもいつも長居せんけーまた明日来るわと帰っていって

そっからずっと暇…するといえば右目1日三回の目薬と左目も目薬1日4回で今日は10時から開始になったんだけど

今日の看護師さんだからなのかまばたき出来る人は自分でせんといけんのんか今日の看護師さんは冷たく感じた😅

目薬前回もしとるし自分でできるよね?ってもはや強制的😵

左目はガスまだfullじゃけーほぼ見えんのに😅

まぁたまたま上手く入ったけん看護師もあー上手上手ーあとはなら自分でよろしくねと足早に去っていった😅

時間に追われとる感まじ出とるわ😅

それからは昼食べたか聞くのもカーテンあけもせず前の患者さんとこ行くついでに聞くみたいな対応😅

夕飯も同じ😠いくら急いどるとはいえカーテンあけて顔色みたりとかないんかいって思ったわ😅

しかもさっきもたまたま出くわしても目薬さしましたかって聞かれず⤵

若いし今回は元気じゃし自分で出来る人は基本放置なのか知らんけど適当すぎるわ😱

前の患者さんなんか急いどるけーって歯磨きしよるのにそこにごめんけどって目薬さされよったよ😓

今日はちなみに午後外来いつも術後次の日は呼ばれるけど呼ばれんかった😓

多分ガスが沢山でまだ見えんのんかも😓

夕飯食べよったらH先生が痛みない?って来てくれたけど診察は今日もうないみたいでまた明日見せてってことだったけん尚更1日長くて暇だった😅💦

暇って言ったら子供ら見てくれとる母さんや義母かさんに悪いけど身体は今回術式が違うからかふつーに元気じゃけー尚更暇に感じる😓

痛みもないし違和感もとくにない😓

たまに目薬さしたあととかまつ毛ささった?よーな痛みがあるけどすぐ治るしほんま楽☺

ただガスいっぱいじゃけーほぼ左目は見えん😅

文字はもちろん歩くの不自由くらい😓

あとは今回は夕方から目の下辺りに青アザが😭

腫れてはないけど痛々しくて嫌だわ😓

バックリングのときは青アザはならず腫れはひどかったけど😅

さっきH先生に来週半ばには帰りたいと伝えたけど大丈夫なんだろーか😓

とりあえずこれでほんま安定してほしい😭

右横向きは横になっとるときは頑張りよる😵

夜はだるくてたまに寝返ったりしとるけど😅

また明日なんて言われるかドキドキ…

Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/787-afb994a7
