2017.04.14 退院後検診

網膜剥離バックリング術後

右目

左目47日目

硝子体手術後

左目16日目

あれから左目のガスはどんどん小さくなっていって最後は球体になってプカプカ浮かんどる感じで顔揺らしたらそれも揺れるし視界の邪魔だったけどおもしろかった👀❕

昨日の朝大分小さくなったけんその日に消えるかなと思いながら朝母さんと電話しよったら電話で夢中で気づかんかったけどふと気づいたら消えとった👀

裸眼だとやっぱり視力かなり悪くて不自由だけど今のメガネでもかけたらなんとか生活はできるけんまぁ良かったって思いながらも今日の退院後検診!

ドキドキしながら行ったよ😨

いつもどーり視力検査に眼圧測定

瞳孔開く目薬して眼底写真二種類撮って診察!

先生見てくれてとりあえず大丈夫!良かったねー安心したねって言ってくれたよ😄🎵

先生優しくてありがとうございましたって伝えたらいえいえお疲れ様でしたよく頑張りましたねって😢なんて優しい先生😭

クールなトップ先生とはやはり違う(笑)

何回か手術しとるけんやっぱりまだもう少し大学病院で検診して落ち着いたら元の眼科に戻ってもいいでしょうって😄

ずっと大学病院でもいいのにーその方が安心だし先生優しいのに😭

元の眼科はおじさんだしわりとあっさり冷たい感じだし😨

まぁ今回分かりにくい剥離を見つけてくれた訳だけどさ💦

あと気になっとった右目の目薬なくしたあと目がまた充血してきたよーな気がして先生に話したらやっぱり白目切ってしとるけん疲れた時とか充血でたりすることもあったりまだ治るのはこれは時間かかるみたい😨

なので目薬右目も出してもらったよ☺

左もリンデロンなんか1日6回で忙しかったのにベガモックスと2個を1日3回になったよ😄

右目はベガモックスとフルメトロンみたい😓

なんで違うんだろーまぁ違いがあるんだろー効能とか😓

次は2週間後検診!

順調だからってまだしばらくは激しい運動とかはやめておこう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/791-c6b7bed6
